※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

息子が鼻水を出しているが、元気で症状は鼻水だけ。病院で相談したが、支援センターに行っても大丈夫か不安。

《支援センターはどうするべき?》
先週の火曜から鼻水を出し始めた息子なんですけど、鼻水だけで平行線で今日までずっときてるんですけど(元気は一杯です)
最初は風邪としても、子どもって、言っちゃえば鼻水出してるものだし、
胸に降りてきてぜーぜーしてたりずっと咳したりでなく熱も出なかったら大丈夫と
病院で聞いて
おでかけも、鼻水引くの待ってたらどこも出かけられないよー😂って言われて…
というところで支援センターは、行っていいんですかね(´・ω・`)
やっぱ鼻水出してたら、えー風邪なのに連れてきてって、なりますよね(´・ω・`)

コメント

マミムメイモムシ

なりますね。わたしは鼻水出てる子を連れてきてる人を見ると、周りの迷惑考えないのかなぁと思ってしまいます。どうしても外で遊ばせたいなら公園とかもあるし、人が少ないところで遊ばせるべきかと思います?

晴日ママ

支援センター行ったら
はなたれ小僧いっぱいいますよ😂
保育園も併設されている支援センターに行ってるので
鼻水ぐらいなら行くし
そこの職員にも連れてきていいって言われました( ˙-˙ )

メメ

この時期は特に鼻を垂らしてる子を連れて来てる人は多いですが、やはりどうしても印象は良くないですよね😅💦
うちは「あー移るかもな」と覚悟します笑

でも9ヶ月くらいならまだ無理して支援センター連れて行かなくても大丈夫じゃないでしょうか😊
逆に風邪引いてる時に他の子の菌を貰って悪化したら可哀想ですし…

りおくま

うちも鼻水が2週間くらい続いてます。予定ない日はほとんど支援に行くのですが、鼻水出だしてから支援には行ってません。玩具など舐めたりするし、他のお子さんにうつしてしまったら申し訳ないし。
もし他の人のお子さんが鼻水出だして、うちのせいにされても嫌なので。

あいにゃん

私も今日子育て支援している幼稚園行くつもりでしたが、鼻水出てるためやめました。
周りのお母さんに「なんで連れてきてるの?」って思われたら嫌だなーと思ってやめました( ̄▽ ̄;)
先生はokでもお母さんによっては有り得ない!と思われる人もいるだろうなーという感じです(TT)

なのか

皆さん、ありがとうございます!!
一斉返信すみません💦
色んなご意見聞けてとても参考になりました😌
ひとまず鼻水引くまで、自重しようと思います〜💦

ママリ

鼻水の度合いにもよりますかね😂💦
たまに水っぽいのが少し出るぐらいなら
連れてっちゃいます💦
出たらすぐティッシュで拭きます!笑
拭いても拭いても常にダラーと止まらず出る感じなら辞めます💦

soramama

私が行ってる支援センターは鼻水出てる子供は行けないルールです。妊婦さんも居ますし。移したら大変なので

なのか

ありがとうございます!
センターによっても違うのですね、勉強になりました><