※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

専業主婦=暇という考え方に腹立ちます。実家住み未婚の人からの「専業主婦は楽でいいよね」という発言に殺意を感じます。未婚の人の方が楽だと思います。

専業主婦=暇 っていう考え方にめちゃくちゃ腹たちます。

しかも、結婚してて共働きの人とか
シングルで働きながら子育てして家事もしてる人に
言われるならまだ全然理解は出来るけど

実家住みの未婚の人に、
専業主婦って楽でいいよな〜代わってや
って言われると殺意芽生えるの私だけですか😂😂

どう考えても、実家住みで未婚の人の方が楽やろ
それこそ仕事だけしとけばいいんやから。

コメント

ぷぷー

共働きの現在育休中です(・∀・)
実家住みで未婚に言われたら腹たちますね(笑)
育児や家事の方が仕事より大変ですw旦那にいつでもかわるよー😁って言ってますw
産休中は家にずっといるのが寂しくて暇で暇で仕方なかったです😅それは家事をサボらせてもらってたからですが…

  • みい

    みい

    未婚で実家住みやったら
    いつでも遊びに行けて
    家のことも帰ってきたら
    全部してもらえてるんやから
    いいやろ!って思います(笑)

    • 10月22日
みみとと

主婦の立派な仕事です😤😤😤

やることいーっぱいありますよね😂😤😂

  • みみとと

    みみとと


    主婦もと言いたかったです😂

    • 10月22日
  • みい

    みい

    いや、もうほんとにそれです。
    やる事多いし、熱とか体調悪くても
    ある程度は最低限しないといけないし

    • 10月22日
もんちゅ

私も同じ様に思うと思います。

まだ何にも知らないのね
この人は。。と
冷めた目でみてしまいます。(笑)

  • みい

    みい

    分かります分かります🙂
    家でゴロゴロしてるのが専業主婦
    って思ってる考えに腹たちます(笑)

    • 10月22日
deleted user

子供がいる専業主婦は暇じゃないと思います。
でも子無しの専業主婦は暇です!妊娠中で悪阻がまだありますが暇です!笑

※未婚の時に実家暮らし一人暮らしどちらもした事があります

  • みい

    みい

    その子は、子ども3人居てる子にも
    言っててなに考えてんやろなあて感じです

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子持ちにいうのはおかしいですね😅

    未婚の実家暮らしは仕事だけすればいいけど、子無しの専業主婦は家事だけすればいいしどちらも楽している部分はあると思います。
    各々の家庭の事情もありますし見下し合う必要はないと思いますよ。

    • 10月22日
ママリ

お家にもよると思いますが
実家住み未婚は相当楽ですよね!
実際自分が昔を思い出すと
ほんとに仕事しかしてなかったです😂

  • みい

    みい

    家に居てたら、ご飯も出てきて
    洗濯もしてもらえてて
    休みの日は自由に出かけれるけど
    結婚したら、そういうわけにいかんよ
    ってめちゃくちゃ思います

    • 10月22日
ままりも

わかります😭

友達も言ってきますが、うちは義母が会うたびに働かないの?暇でしょ?とか言ってきます😂

なめとんかいw忙しいわwと言いそうになるのをぐっとがまん‥してますw

  • みい

    みい

    え、もう義母に言われたら
    私やったら耐えれないです笑

    休みの日に家族で出かけるにも
    大変ですよね。その後の洗濯とか
    色々考えたら😂😂

    • 10月22日
  • ままりも

    ままりも


    まめです、ちょっと改名しました😅

    ベビーさんが産まれても義母には触ってほしくない‥と、すでに思ってますw

    そうですよ〜お出かけの用意、帰宅後の片付け、洗濯掃除、誰がするって自分ですからね💦
    翌日の朝ごはんも自分が用意しとかなきゃ、ですしね😥

    • 10月22日
deleted user

子供いる主婦は忙しいけど、子供いない主婦は暇だと思います😵
朝起きて掃除洗濯して夜ご飯や下ごしらえしても午前中には終わって夜まですることないし笑
夜ご飯作って片付けて寝るだけですからね!笑
主婦は暇でいいよね〜って言われても、めっちゃ楽だよ!旦那に感謝💞って普通に思ってましたよ!笑

子供産まれてからは、主婦業は楽だけど子育てしながらなので大変さは感じます😵

  • みい

    みい

    結婚してる子に言われるならまだしも
    一人暮らしもしたことない子に
    言われるとイラッとします(笑)

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家暮らしだとしてもその子は働いてるんですよね😵?
    きっと、仕事しないで専業主婦業してていいなー!って事だと思いますよ🤭❤️
    仕事してるほうが楽だと思う人もいれば、主婦業の方が辛い!って思う人もいますしね!
    私は、実家暮らしでフル勤務してた時の方が辛かったので、その頃は専業主婦っていいなあって思ってましたし専業主婦経験した時も仕事してるほうがずっと辛かったって思うタイプだったので、、、
    言葉の選択が悪かっただけで、悪気はないと思いますよ❤️

    • 10月22日
3KiDSMaMa

主婦でも毎日やることありすぎですよー❣

子供いたら尚更保育園やら子供の
行事やらで暇ぢゃないです💦

中には優雅に遊んだりランチしたり
スーパーで立ったままずっと話しとる
お母さん方がいるから主婦=暇と
思われる事あるかもですね〜

↑いい迷惑ですが(笑)

実家暮らしって結婚も子供も程遠く
なるから分かる日は来なさそうですねw

  • みい

    みい

    分かります分かります!

    旦那が、専業主婦って大変よなって
    言ってくれるのが今の救いです(笑)

    • 10月22日
  • 3KiDSMaMa

    3KiDSMaMa

    旦那さんだけでも身近でわかって
    くれる人いるだけ救いですよね☺︎

    うちの人もそうゆう考えなので
    毎日仕事だけしとる方が楽!俺は無理
    ってゆってます(笑)

    • 10月22日
むにゅ

実家住みで未婚ほど楽なものはないですよ!
どんなに忙しく働いてても結局はそのお金全部自分のために使えるんだし、
休みの日は家のことしないで、誰のことも気にしないで朝から晩まで好き勝手に遊びに行けるし。
私がそんな生活でしたから😅

そういう人って専業主婦になったらなったで働いてる人は自分のお小遣いも自由になっていいよねー!
とか、何やっても周りを見て羨ましく思うんでしょうね。
そういう自分の身近にある幸せに気づけない人はなかなか幸せになれないからざんねんですね。

ままり

私はまだ子供産まれてないので、
専業主婦してますが本当に暇なので
イラッとしませんね(笑)
子育てしながらだと忙しくて大変なのでイラッとするかもしれないですが…

実家済みの未婚で仕事してれば
子供産まれてない専業主婦よりは忙しいし疲れるだろうなと思うので、そうだねー今は暇だねーで流します!
主様は第二子妊娠中ですか?
それならムカついて当然だと思います😥

めー

その人の言い方は確かにむかつきますけど、仕事だけしとけばいいんやからって言い方もな~😅
私は仕事が何よりもきつかった人間なので、子持ちでも専業主婦してる今の方がずっと楽ですね💦
まあ人それぞれですが…

deleted user

まぁそう見えるよね~…
私も独身の頃はそう思ってたんだけど、自分の時間なんて持てないし、今までちょっとそこまで…って気軽に出掛けられてたのにそれもできなくなって🌀
もちろん働かなくても生活していけるっていう点では旦那に感謝すべきだとは思うけど、専業主婦は専業主婦で気苦労も耐えないよ~…

結局隣の芝はあおくみえるってやつだよね~…無いものねだりっていうかさぁ~…

って言うかな😅

それでも専業主婦は良いよね~…と言われるのであれば、早く結婚しなよ~😊って嫌みのひとつでもぶちこむかな✨

クロクマ

私も同じ立場の子から言われた事あります。
「いいな〜私も仕事しないでずっと子供と一緒におるわ〜」
って凄い傷付きましたね😥
その子は好きな人と結婚したくても出来ずに未婚なので、私が子育て大変だよって言っても嫌味に聞こえちゃうかなと思って何もいいませんが、子育てがどれだけ大変か…あと旦那も💧経験ないのに何でも言わないでほしいって思います😫💦

ママリ

なんなら私は30歳でニートの男(いとこ)に専業主婦のくせにとか専業主婦は暇ですねとか嫌味言われますよ🤣🤣いやいや働かずして引きこもってるやつがよく言うわって思います!笑

あまり

腹立ちますよね😡
でも否定しても相手には絶対に響かないので、
開き直って
「うんー♥仕事も楽しかったけど、今は旦那に楽させてもらってて、子供とずっと一緒に居られてしあわせー😆
そういう人、見つかるといいね♥♥」と存分に上から自慢させてもらってます😁

🔰

気持ちわかります!!笑
私も仕事が嫌すぎて早く結婚して専業主婦になりたいと思ってました💦実際なってみると、誰にも褒めてもらえないし達成感はないしお金はもらえないしお休みの日だってないしって感じで嫌で仕方ありません(笑)今じゃ実家暮らしの未婚に戻りたいぐらいです(笑)