※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai❤︎mai
子育て・グッズ

旦那が休みで寝ているのに、夜泣きで寝不足の私は子供の世話と家事で頑張っている。たまには旦那にも協力してほしい。

旦那は休みだからってまだ寝てる!
あたしは夜泣きで寝不足なのに
子供が早起きだから起きなきゃだし
家事もやらないと。。
あたしだってたまにはまだ寝てたいし
ゴロゴロしてたいのに、なんで
あたしだけこんな頑張ってるんだろう。
たまには朝から子供の世話してほしい。
あー寝てる旦那見るとむかつく😤😡

コメント

2児の母

わかります〜(‐д`‐ll)
三賀日同じようなことがあって
寝よるだけなら仕事行け〜!
携帯ばっかり折ってやろか!
って怒鳴りつけて子供とお昼寝しておきたら
洗い物してました( ̄+ー ̄)

ゆまゆママ

ムカつきますよねー。我が家は逆で旦那が超早起き(泣)朝からバタバタうるさくて…。結局目がさめる(泣)昔はグータラしてたのに…。
今では、起こされ、その代わりに子供も着替えさせてくれたり朝ごはん用意してくれてます。ゆっくり寝れないけど手伝うようになったから良しとしてます(笑)

れい

わかりますよ。
うちも私は朝は5;30~6時の間には起きて家事してますが旦那は仕事行く30分位前に起きたらいい方です。休みも日もゴロゴロしてます。私も平日は仕事していて掃除機は休みの日しかかけられないからやり出すと人が休みで休んでいるのにと怒られます!
確かに私よりも休日少ないし、残業も多い会社だからつらいのはわかるけど少し協力して欲しいです。

ユキサン

こんばんは(^^)
凄く分かります!
うちも年末年始で2週間位休みがあったのに、1日も朝自ら起きてくる事はありませんでした(−_−#)
夜中も数回起きたけど、正座で私がオムツ替えてるのを見ているだけで、寝かし付けなどは全くせず、、、。
昼間もてきとーな感じで子どもに接していました。
そのくせ外(人前)ではイクメンブルから気持ち悪いです!
本当にムカつきます!