※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ🐋
妊活

生理予定日に検査薬を使用した結果、微妙な反応があり不安です。経験談を聞きたいです。

いつもありがとうございます♡
本日生理予定日になりました✨
昨日は検査薬について皆様からお返事いただき嬉しく思っています!前回赤ちゃんがダメだった経験もあり,無事に育つのか…不安で仕方なくて昨日チェックワンファストを手に入れたのでやってみました!すると、びっくりするくらい薄い反応で唖然…かけてすぐは色も赤紫色で終了線と同じくらいの太さのラインがジワァーっと出ましたが、最終的には髪の毛1本にも満たないほどの細さの赤紫色ラインとほんのり全体的に色づいてるかなって感じの色がつきました。
今日はせずに、明日!
と思っていたのにフライング癖はおさえられず、昼前にやってしまいました。
チェックワンファストです。
かけてすぐに、全体的に色づいて出てきました。昨日よりかは明らかに濃くなってますが、これは生理予定日にしては薄すぎますよね?みなさんの経験談をお聞かせください。
排卵日は排卵検査薬のみで病院での卵胞チェック等はしていませんので排卵日はさだかではありませんが、8/11に陽性になり、8/12陰性で8/13から高温になりました。。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

かおぽん

薄くても妊娠してると思います!
まだ生理予定日だからだと
思いますよ(*^^*)
私も最初は結構薄かったです。
でも日が経つにつれて濃く
なっていきました☆
もし、不安でしたら数日経って
再度検査されてみては꒰•‧̫•ू꒱?

すいそ

早く安心できる日が来ることを願ってます(*´∀`*)ノ

花花花

こんにちは‼︎

私は1人目、生理予定日5日ほど過ぎて検査薬したらきなこちゃんさんの画像と同じくらいの線でしたよ(^^)排卵ズレてたのかなー?笑
生理予定日でそれだけ出てるので過ぎたらもっと濃くなると思います(*´︶`*)♡おめでとうございます(^^)/

シャチ🐋

ありがとうございます♡
ファストは生理予定日からOKだからフライングではないし、それでこれって、、大丈夫なのかな?ってすごく不安でした(T . T)
またしばらくしてから検査薬してみます!体温があまり高くないのも不安だったんで、、ありがとうございます♡そう言ってもらえて安心しました。

シャチ🐋

ありがとうございますー(T . T)ほんとに…そう言ってもらえたら安心して涙が出ます。希望が見えました(T . T)
次は生理予定日から1週間くらいしてからやってみます!!
ありがとうございます♡

みかこ

きなこちゃんさん、薄くても、私も妊娠していると思います!!
チェックワンファストではありませんが、私もチェックワンで、最初は本当に薄い線でしたが、2日後に検査したら、最初より濃くなりました!!
また2日後くらいに検査してみてくださいね?
頑張って育ってくれると良いですね♪

シャチ🐋

画像ありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。
わたし昨日のチェックワンは、みかこさんの一番上くらいでした!これは13日目のんですか??
希望が見えました?✨✨✨
本当にありがとうございます◡̈

みかこ

これは、フライングしてしまったので、排卵日と思われる日から11日目のものなのですが、以前科学流産(だと自分では思っている)の時は、きなこちゃんさんの画像より、全然薄くて、携帯で写真を撮っても、写って…いるかな??
くらいでした。
だから、薄いですけど、ちゃんとに線が見えるので、2日後くらいにしたら濃くなっているのではないかな?と思います?
本当は、私も25日が生理予定日だったんです。
でも、最近自分で今日が排卵日かも!みたいなのが妊活していてなんとなくですがわかるようになって、今回は少し早くなったみたいなんです。
だから、反応も早くわかりましたが、本当は、検査薬も普通のもとですと生理予定日一週間後から使用してください。って書かれているし、着床の時期も人それぞれみたいなので、きっとこれから濃くなって行くと思いますよ!!

かおぽん

大丈夫だと思います♡‼︎
私も妊娠した月はなかなか
高温にならなくて、だめだー
って思ってたけど出来てたので
大丈夫だと思いますよ☆
前々からきなこちゃんさんの
投稿見てたので自分のことの
ように嬉しいです(*^^*)‼︎

シャチ🐋

再度詳しくありがとうございます!!化学流産のときはどんなラインなのかが分からず、これ薄い?濃い?と不安だったので、嬉しいです◡̈

シャチ🐋

。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん??
見ていただいてたんですか?ありがとうございますー(T . T)
何から何までここでひつこいほどに質問して、皆様に見放される日が近いんではないかと不安でしたぁー。お返事ありがとう♡

かおぽん

元気に育ってくれるのを
祈ってます♡
きなこちゃんさんなら
大丈夫です(*^^*)
わからないことは聞かないと
わかんないですもんねT^T
これから悪阻とかで大変と
思いますけど頑張って下さい♡

トイトイシー☆

薄くてもしっかり線見えてますよ!(^_^o)以前から気になっていて、出てきました(ノロ≦*)笑

私なんて、ファストではないですが、先週チェックワンで生理予定日2日後に検査した時はもっともっと薄くて、写真にもビミョーにしか写らないくらいだったので心配しました。涙。。。
そして今日、初検査から1週間たったので再検査したら立派な(笑)線がでました(ノロ≦*)☆☆
これから日を追うごとに濃くなるのを楽しみながら、希望をもって、きなこちゃんさんの赤ちゃんを信じてあげて下さいね☆☆しっかりしがみついてくれますように(p□q♡ω♡+*)・+
同級生のママになれますように!

るる

私も気にしてましたよ^ - ^
きなこさん⭐️おめでとうございます!私も後に続けるように頑張ります!!

ドナルド

きなこちゃん
おめでとうございます!
本当によかったですね!
私は残念ながらリセット
してしまいましたが、
いつか私も妊娠するときまで
旦那さんと仲良く
毎日を過ごしていきたいと
思います!
また相談のってくださいね!

シャチ🐋

ありがとうございます◡̈☆
わからないわからない…全然わからないー(T . T)ってなって、ついつい質問しちゃいます。。優しいお言葉ありがとうございます‼️
このまま無事に育ちますように…

シャチ🐋

気にかけていただき、ありがとうございます♡
妊娠検査薬薄い
基礎体温低め
茶おりがずっとある
この3つがすごくひっかかっていて、、とりあえず妊娠検査薬は1日ですごい差が出たのでホッとしました。茶おりも5日目には点程度にしか出ず、1日でオリモノシートにトータル500円玉くらい出てたのは2日くらいだったのですが、今日夕方にまたミルクチョコレートみたいなオリモノが出てます。早く…早く来週になってほしいです(T . T)

シャチ🐋

一番初めに入れたかったことを入れずに自分の話しばかりすみません。
ご懐妊おめでとうございます♡無事臨月を迎えられますよぅに◡̈心から祈っています。。

シャチ🐋

気にかけてくれて、ありがとうございます♡
来月、わたしに続いてください☆待ってます☆♪

シャチ🐋

ありがとうございます♡
まだまだ不安要素たっぷりですが、、リラックスして過ごします?まさみんさん、来月待ってますよ(*゚ー゚)v
旦那さんとの時間、大事に過ごしてくださいね( ›◡ु‹ )
私こそ、また相談のってくださいー♡

トイトイシー☆

ありがとうございます♫

茶おりがまた出てきちゃったんですね‥T^T
今回初めて茶おり経験したのですが、1日もしないで終わったので個人差はあると思うんですが、また出てきたとなると心配ですねT^T 病院に行くのはまだ早すぎなんですかね?
本当に早く来週になってほしいですね(T_T)

シャチ🐋

たとえば明日病院に行ったところで何も分からない状態ですもんねぇ…茶おりというか、茶までいかないんです…濃い黄色というか…オリモノに色がついたみたいな感じです。でも決して安定した状態ではない気がします。体温は36.7台で安定してますが、それがまた高いわけじゃないですし…
トイトイシー☆さんは何日で病院行きましたか?

トイトイシー☆

そうですよね‥‥早く行って何も確認できなければますます心配は募りますよね(; ̄ェ ̄)
濃い黄色‥出血してるわけじゃなくてオリモノが出てる感じなんですね!妊娠するとオリモノが増えるって聞いたことあるからそれなのかな?
オススメはしないんですが、陽性出てるので、体温の高い低いで心配になるなら計るのをやめてみるのはどうでしょう?
1人目の時、きなこちゃんさんと同じく体温気になって友達に相談したらストレスになるから計るのやめたら!?って(;OдO)

シャチ🐋

そうなんです!明日から計らんとこうかなとおもうんですが、せめて胎嚢確認できるまでは測ろうかなと思ったり…。明日もジグザグするようだったら思い切ってやめてみます!!

トイトイシー☆

それもありだと思います!!
やめちゃえぇぇ 笑(なんてね)

ちなみに、まだ受診してなくて、何もなければ来週の金曜日(推定6W3d)に行く予定です(。ゝ∀・)

シャチ🐋

やめちゃおっかなぁーー(笑)

わたしも来週金曜に行くつもりだったぁー(笑)

トイトイシー☆

本当にっっ!!!
うれしい偶然(*+♡ω♡+*)
2人でいい報告がし合えますように!(。 ゝ艸・)

シャチ🐋

ほんとですね( ›◡ु‹ )
いい報告したいです。
今日昼から半袖半パンに裸足で子供のスイミングに行ってそこがめっちゃ寒くて、、帰ってきてみたら、黄色にもっと色付けたオリモノが出てたから冷えたんがあかんかったのかもーと思って腹巻しました(笑)

トイトイシー☆

冷やすのはダメっていいますからね(。-_-。)腹巻、正解です☆

シャチ🐋

(笑)!!
ちなみにトイトイシー☆さん、日中体温高いですか。

シャチ🐋

高いですか。
じゃなく、
高いですか??(笑)

トイトイシー☆

計ってはないですが、高いとおもいます!昨日まで気温高いのもあって、子供から「ママ熱い!!」って 笑

シャチ🐋

ほんとですかー!わたし汗はかかないけど、暑いわぁーと思って測ったら37.2とかなんですが、これはみんなそんなもんなんですかね?(笑)

トイトイシー☆

たぶん(笑)
基礎体温も高くなってるから、高いのかな?

なぎまま

きなこちゃんさんおめでとうごさいます♡
きっと大丈夫ですよ꒰*✪௰✪ૢ꒱
初受診楽しみですね☆☆

私は昨日基礎体温通りきっちりリセットされました♡
なんか言葉は悪いですが、基礎体温通りに生理が来ると排卵日も基礎体温でばっちり管理出来そうな感じがして基礎体温測るの楽しみになってきました!!
これから二週間くらい?で体温上がる日を楽しみに基礎体温測り続け来月のタイミングとって見たいと思います♡
妊娠菌いただきます♡

▽・ω・▽

私もチェックワンですが生理予定日から1週間以上過ぎているにも関わらず薄く陽性でしたよ(^^)その3日後くらいに再度検査して今は39wになりました♡!
これから濃くなると思いますよ!おめでとうございます☆

シャチ🐋

なぎままさぁーん…☆
ありがとうございます♡◡̈
基礎体温って絶対ですよね!
わたしがこの妊娠を継続できて心拍が見えたら第六感持ちの娘が描いたお腹の赤ちゃんの画像差し上げます☆おすそ分けー!
この画像を待ち受けにしたらすぐ妊娠できました!!

シャチ🐋

うわぁぁー。゚(゚´Д`゚)゚。
心強いです…!!
排卵がずれてたんですか??
わたしも次は週末か、何もなかったら来週火曜日に再度検査してみます♡ありがとうございます♡

▽・ω・▽

排卵がズレていたみたいで、最終生理からの予定日と実際の予定日が4日違います(*_*)胎嚢確認出来たのも遅く最終生理から7週の時に4週4日の大きさだと言われてましたよ〜(T_T)

sa-ya♡

まだ早過ぎただけだと思います。あと数日したらしっかり色が出ると思いますよ(*^^*)
その頃には病院で妊娠が確認出来る頃だと思います☆
楽しみですね‼︎

シャチ🐋

お返事遅くなり申し訳ありません?やはりズレがあったんですね!ズレがある分にはいいんですが、成長遅延だったら不安だなと思ってます。。早く病院行きたいですー( ; ; )

シャチ🐋

お返事遅くなり申し訳ありません??
早すぎただけですかね…だったらいいんですが。。また日にち経ってからやってみます!!早く来週になってほしいです(笑)気になって仕方ないです???

すいそ

以前の質問拝見していましたが、検査薬が違うものの少し濃くなっているように思います!!
嬉しい変化ですね〜( ^ω^ )
なんだか私もワクワクしちゃいます。

私が検査薬で陽性(薄め)が出たのは生理予定日前日だったのですが、その時に通っていた不妊治療の病院に連絡したらすぐに来るように言われて、生理予定日翌日に判定してもらいました。

この時は尿検査のみで陽性・胎嚢は未確認、その1週間後にうっすら小さい袋を確認、さらに1週間後よくやく胎芽(心臓の動きも)が見えた…という流れでした。

私の場合なので参考になるか分かりませんが、病院に行かれる際の目安にでもしていただければと思い、書いてみました。

最近ちょっと涼しいので、体冷えないようお大事にしてくださいね(๑´ㅂ`๑)

シャチ🐋

詳しいお話ありがとうございます!!濃くなってるとのご意見嬉しいです꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
この検査薬以降、まだ検査薬はしてないのですが、もう少しあとにやってみて更に濃くなれば嬉しいなと思っています☆
また報告させてくださいね!ありがとうございます!

すいそ

次のご報告楽しみです((∩^Д^∩))
濃くなれ〜濃くなれ〜☆と祈ってます!

シャチ🐋

ありがとうございます( ; ; )
次の検査薬するのが怖いです…

すいそ

そのお気持ち分かります(>_<)
私も毎回そうでした…

きっと大丈夫ですよ、赤ちゃん信じましょ♡

ちなみに途中のコメント拝見したのですが、私もオリモノの色が黄色っぽいことが多かったです。(今でも)

気になって病院で相談・検査してもらったのですが、異常なしでした(=ω=.)

普通は白とか透明とか聞くので心配になりますが、そういう体質の人もいるのかもしれませんね。

シャチ🐋

あ、黄色のおりものー。出ますかぁ??おりものシートみたら、明らかに色があるみたいな感じなんですが、同じですか?
出血してるんじゃないかと焦ってたんです…
ちなみに今日病院行くつもりでしたが、子供を見てもらえるはずだった義母がダメになっちゃって…上の子は小学生だからあまり初期に赤ちゃんを伝えたくなくて、しばらく様子見てみます。

シャチ🐋

ありがとうございます( ; ; )