※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるぽ
ココロ・悩み

離婚調停中で、男性が生活費や養育費を支払わず、子供にも会おうとしない問題に悩んでいます。相手の行動に不快感を覚え、管轄や移送申し立てについて相談しています。

離婚調停中です。

自分の機嫌次第で
生活費や養育費を支払わない男の子がいます。
養うという意味が分かってないみたいです。
生まれた子供にも会おうとはしません
何かと自分が正しいといいます
給料も一切見せてくれません
子供のために必要な所得証明も提出しません
自分を批判されるとものすごい勢いで、
自分の擁護にまわります
子供用品買うときも哺乳瓶はいらない、ベビーカーいらないなど買うものを管理してきます。
基本人を誰でも見下します。

知恵袋に友達と一緒に離婚調停に関して質問したら質問内容検索されて私ということが相手にばれてしまいました。すごい必死で相手も自分に当てはまるようなことを検索してさすがに気持ち悪いと思いました。
過去の私の回答とかのせてきました。
本当にキモいwww
まあ、詳細に書きすぎた私達もいけないのですがww

こどもも生まれたばかりなのにこんな揉めごとしたくありません。
相手方が遠方なので、まだどこの管轄でやるかの段階です。

生活費も養育費ももらってない、子供も生後4ヶ月、乳腺炎にかかりやすいので財政的にも
子供の体力的にも困難ですが、相手方より給料少ないし多忙だから無理。との移送申し立てがきました。
やはり遠方の管轄に行かなきゃいけないですかね。

長々とすみません。
どなたか、自分の管轄でできた方おられますか?

コメント

canaria

難しいかもしれないですね💦
前旦那と離婚する時私も遠方だったので、そちらに行きましたσ(^_^;)

子供が居てもダメって言われたので💦相手も絶対来てはくれないので仕方なく💦

協議離婚しても、養育費払って貰えてません💦弁護士に今相談してどうするかしてる最中です💦

離婚した方が児童手当と児童扶養手当が貰えますし、シングルマザーだと保育園入りやすいので働くのにも大丈夫だと思います(・ω・)ノ私は、それで大丈夫だったしやっていけてたので、離婚するなら早めのがいいでしょう^ - ^うちも息子が5カ月ぐらいには離婚出来ました💦通うのも大変だったので配慮してくれて2回で済ませてもらいましたよ💦

くるぽ

ありがとうございます☆
やはり難しいですか、、、
お金も
本当にないのに(><)
あっちは普通に働いて
賞与ももらってるのに(怒)
広島と東京は遠いです

その時お子様はどうされたんですか?

私も早く離婚したいです(笑)
邪魔でしょうがないので(笑)
相手に何か制裁を加えたいのですがねー(笑)
私も2回くらいで終わるように頑張ります

canaria

難しいですね💦お金もないし、まだ働けなかったので💦

母に見てもらうしかなかったので預けて行きましたσ(^_^;)

離婚した方が国から貰えますし、仕事も探せて保育園決まりやすいですし^ - ^

制裁加えてやりたいですが、まず自分と子供は国から助けて貰ったのでそれだけでまず楽になりました^ - ^

全然暮らしてけるようになりました(・ω・)ノ養育費結局一度も貰えず腹たちましたし、今弁護士に相談して今までの分だけでも回収出来るようしてますσ(^_^;)30万近く溜まってるので💦
その分だけでも貰わないと💦今の旦那にはこれからの分はまずいいから、今までの分は払って貰いな責任なんだからって言われたので、まず今までの溜まった分だけ回収出来たらと思いますねσ(^_^;)

離婚した方が国から出るし、幸せでしたよσ(^_^;)子供に不自由な思いさせたくなかったので、私は離婚して良かったです(・ω・)ノ

くるぽ

返信ありがとうございます!

そうですね。
早く楽になる方法を優先して
進めたほうがいいですね☆
国から貰えるものも少なくなっちゃいますね(笑)

canariaさんも
滞納された分支払ってもらえたらいいですね(●´ω`●)
滞納するとか支払わないってどういう意味なのかイマイチ分からないですよね。(笑)

canaria

本当一番いい方法を見つけて貰えるものは貰いましょうw

本当滞納して逃げれると思ってるのが腹立ちますね💦