※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
ココロ・悩み

女性が、女性であり妻であり母であるバランスについて悩んでいます。夫の育児参加が少なく、自分だけが三役をこなさなければならないことにイライラしています。

何だかイライラして眠れないので吐き出させて下さい(*_*)
女である事、妻である事、母である事皆さんはどうやってバランスを取っていますか??

初めての出産育児で女は損だなと思うようになってしまいました。
10ヶ月間体調不良になりながらお腹の中で子供を育て身を削って出産し、その後は家事に育児に追われても最低限化粧や服装には気を付け、そんな気分なれないのに夫に夫婦生活を求められ…

子供の誕生は人生で一番嬉しかったし、毎日の成長が楽しみで、可愛くて仕方ないです。
でも、何故私ばかりが女で妻で母という三役を頑張らなければいけないのか…
夫は夜中子供が泣いても爆睡、休みの日はお昼近くまで起きず、昼寝までします。
携帯ゲームばかりして、子供がいない独身時代とかわらない生活をしているように思えてなりません。
そのくせ、母乳がどうとか、子供には色々な刺激が必要だから毎日散歩に行ってねとか、会社の同僚達は育児なんて全然していないけど奥さんだけで何とかなってるとか…私に意見してきます。
夫は子供を可愛がってくれてるし、遊んだりオムツがえもしてくれます。私を気づかう言葉もくれます。でもイライラします(笑)

ホルモンバランスのせいでしょうか〜(´・_・`)

コメント

saco

だめだめ男に期待しちゃー!!www
どこの旦那もそんなもんですってw
たまーにいるイクメンとかってまぼろしですよw
働いてお金稼いで来てくれるだけでもありがたいと思わないと身が持ちませんよ〜!w
子供可愛がってくれるしオムツ変えてくれるなら全然いい方ですよ。
お金も入れない、家にも帰らない人もいますもんね。

現状に感謝して自分だけでも楽しむのが1番ですよ〜♡
私は産んだらダイエットもしたいし、おしゃれも、趣味のダンスも復帰したいです。
ナナさんも何か輝ける事を見つけて楽しんで下さいね。
ちなみにイラつく時は旦那の前であからさまに地団駄踏んで
イラついてるよ!ママが切れそうだよ!ってやってますww
それか充電!って言って旦那の膝に乗ってじっとします。
イラつく時は逆にくっつくのが1番です。
次の日大体スイーツ買ってきてくれますw
それでもイラつくならホルモンバランスのせいにしてお菓子食べるしかないですね〜w
頑張れ〜♡