※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家族・旦那

義母に、子供いくらでも見ててやるけど当たり前やと思われると困るでさ…

義母に、子供いくらでも見ててやるけど当たり前やと思われると困るでさぁ〜と言われました。
その心理って何ですか?
私はイヤラシイ感じにとらえてしまうのですが、みなさんはどうですか?

コメント

rmam

そんなん言われたら嫌な感じしかしないですね😓

えーなんかいやらしい👎🏻
別にあんたには預けんわ!って思っちゃいます😅💦笑

ひまちゃん

そんなん言われたら私なら預けないです(>_<)
どこ行くにしても連れて行くか、実母に見てもらいます!

えだまめーんま

いやらしい感じですね…。そんな事を言う義母には預けないです笑てか頼ってませんよ?って。

いやらしいなぁ。
あなたが、そういうなら預けません!ですねー

あーさま

困ったこととかあれば、いつでも預かるし頼って良いよ。って気遣いだと思います。
当たり前と思われて困るのは、預かってもらっている。と言う、感謝?みたいなものを忘れないように…ってことかな?と思います。

孫、可愛さもあると思いますが、適度な距離感で助け合いましょう。って意味かなと私は思いました。

そのままの意味で嫌味ではないかな?と。いくらでも預かるよ‼でも感謝はしてね‼当たり前のことじゃないから‼

って😓

まぁ預かるって言われても預けませんけどね。

Kumagawooo

みなさんおっしゃられてるように
そのままの本音だと思います
私は、出戻りで難しいか父によく言われます「感謝がたりない」と
しかし父は子供の面倒よりもテレビの野球取る人間で何をどう感謝しろって?!と思います(多分この心理が父に対して出てるから言われてるのだと思います)
それとそれくらいの年代の方々は基本、年上を敬うことを求めてきますよね😅

りぃ

私なら、二度と預けません!!

まぁ、見てあげてもいいけど ちゃんと
感謝してね!
って、感じでしょうね😭
今まで、無かったと言われてる気がして私なら嫌です!

エミリー

孫は可愛いけど、当たり前のように預けられても困るって、義母さんのそのまんまの気持ちなので、
イヤラシイって思うんじゃなくて、反省する所じゃないですかね?

子育てって大変なので、、、。

お小遣いでもほしいのかって思っちゃいます☹️