※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスト子
子育て・グッズ

新生児の娘が産まれ、1歳8ヶ月の息子に対する複雑な気持ち。妊娠中の辛さや息子への感謝、幸せを感じる日々。入院生活が終わり、年子育児をゆるく始める決意。

毎回当たり前の様に成長していた息子👶🏼🍼

数日前に産まれたばかりの新生児の娘を見ていたら
まだ1歳8ヶ月なのに
すごく大きくてお兄ちゃんに見えて、、
嬉しさと寂しさで涙が出てきました。

妊娠生活の中で
情緒不安定や身体が思うように動かない中
体力が有り余っている1歳に着いていけず、、
息子に当たってしまった日も沢山ありました。

お腹を一緒に撫でたりお散歩したり
お腹が大きくなると同時に
お兄ちゃんに成長していた息子。

私にとって2人目の出産は、
息子の大切さを
更に実感出来る機会になりました。

本当に息子と娘が愛おしくて
たまらなくて
当たり前なことがこんなにも
幸せなんだなって思います。

今日で入院生活終了!年子育児スタート💓
ゆるーーく家事は手抜きして
思う存分2人との時間を大事に大事に
していこうと思います。

コメント

ゆい

思わずうるっとしてしまいました。
うちは6学年離れているのもあってお兄ちゃんには我慢ばかり、なのに嫌な顔ひとつせず妹が大好きでお世話もたくさんしてくれて。
なのに私は怒ってばかり。
情けないです😭

年子や2.3歳差はさらに大変だと思いますが育児頑張りましょう✊❤

  • コスト子

    コスト子


    優しいお兄ちゃんですね;;✨
    子供ながら考えてるんだなーと
    考えるとママが学ぶことも
    沢山ありますよね😭😭😭

    頑張りましょう😭💓💓

    • 10月22日
1983ゆっきー

まさに、私も最近娘を出産し、息子が一歳8ヶ月でお兄ちゃんになりました。出産から2週間くらいは私にあまえることもそうなく、実家にいるからか実母にばかりでしたが、実母が仕事でいない時、甘えたくてイヤイヤしたり娘が泣いて抱っこしようとすると、娘が寝てる場所に置けと指差して泣いたりするようになってきました。

私も小さいながらにお兄ちゃんにさせてしまったなぁと思ってしまいますが、2人とも大事な宝物なので、イライラしないように息子優先でやっていきたいなぁと思っています。あと2週間後にはアパートに戻るので、なんとか2人をみれるように今のうちにシュミレーションしとかなきゃなぁと思ってます!