※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

同じ月齢の方、幼稚園探しはじめましたか?情報収集方法やアドバイスを教えてください。

立て続けに質問すみません💦
同じくらいの月齢の方、幼稚園探しってもうしてますか?正直、いつから何をしていいのか全くわからず…どうやって探しましたか?情報集めはやっぱりホームページ見たりとかでしょうか…
無知すぎてすみません💧先輩ママさんや同じくらいのママさん、何かアドバイスくれると嬉しいです😖

コメント

ちゃんえり

うちは来年からプレに入れる予定なので今年に入ってから幼稚園いろいろ見たりしてます!

• ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

実際に見学したりしてますか?それは予約したりするんですか?

• 10月22日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

運動会見に行ったり改めて見学に行ったり園庭開放行ったりしてます!

• 10月22日
あーか

2月生まれさんですか??
うちの子3月なのですが、早生まれだと2歳になってすぐプレなので、この時期もう探し終わって、申し込み時期待ちでした(・ω・)/

はい、2月産まれです!2月で2歳です!すぐプレあるんですかー💦しかももうもうしこみとか💦出遅れましたー😭

• 10月22日
オリ

来年プレに入れるので、今年に入って近場の幼稚園のHP見て何となく候補を3つぐらい考えて、6月出産だったので4月に幼稚園にプレの申し込み時期の問い合わせの電話しました(*´∀`)

そうなんですねー!やっぱり早めに動かないとですね…
    ありがとうございました😊

• 10月22日
  • オリ

オリ

とりあえず、
    プレに行くのか行かないのか…
    通える範囲の幼稚園は何園あるのか…
    で、とりあえずHPチェックじゃないでしょうか😀

• 10月22日

そうですね、とりあえず近くの園をピックアップしてホームページ見てみたいと思います!ありがとうございます😊

• 10月22日
シャボン玉

私はプレには入れず三年保育で考えていて、再来年の春から幼稚園に入れようと考えてます!!
家の近所の幼稚園しか考えていないので、そこの運動会やイベントなど少しですが参加させてもらってます😊
仕事やパートなどはまだまだしない予定です♩

イベントに参加できるんですねー!いいなぁ✨かなり雰囲気つかめそうですねー!それは自由参加みたいな感じだったのですか?

• 10月22日
  • シャボン玉

シャボン玉

幼稚園のホームページや近所の先輩ママさんにお話きいたりして、運動会の未就園児のお遊戯と、動物とのふれあいイベントに行きました!!
    参加は自由で、当日に受付で月齢と名前を書いただけです♩

• 10月22日

自由に参加できるのいいですねー!私も近くの園にそういうのないか調べてみます!ありがとうございました😊

• 10月22日
もも

来年4月からプレ行かせる予定です。
とりあえず、行ける距離の幼稚園をググって、ホームページみて。
幼稚園見学や説明会行きました。
あとは、やっぱり児童館で本当に通わせてるママに情報もらうのが一番です!!

なるほどー!実際にお母さんに聞くのが1番ですよね!支援センターで勇気出して聞いてみようと思います😅
    ありがとうございました😊

• 10月22日