※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那が子供に向かって「ママは何もしてくれないねー」と言っていました…

旦那が子供に向かって「ママは何もしてくれないねー」と言っていました。
はぁ?と思います。扶養内勤務なので家事は全て私です。洗濯掃除旦那はしません。飲んだ後の缶捨てずテーブルの上におきっぱなしです。

なのに何もしてくれないといいます。飲んだ空き缶位捨ててくれてもいいのにとか思っているのでしょうか…
旦那の出張の準備も私はしないので、出張の準備もしてくれていいのにと思われてるのでしょうか…
夜8時には帰ってくるので寝るまでの間にちゃちゃっと準備くらい出来そうな感じがするのですが(1泊、2泊の出張なので)仕事で疲れて帰ってきてるのに出張の準備もさせるのは可哀想ですかね?
私も仕事終わったあと子供迎えに行って、ご飯作り食べさせてお風呂に入れて、子供の相手をし、寝かしつけをし、次の日の保育園の準備もしているのに…
帰ってきてて旦那はご飯食べてスマホゲームをしてるだけです。

共働きの場合皆さんはどこまでしてますか?

コメント

Katty

すごいビックリです!
出張の準備って、仕事の内ですよね〜!全然可哀想じゃないと思います!むしろ、自分の準備も出来ない方がある意味可哀想に思えます!
いろんな家庭があるとは思いますが、扶養内勤務だからって、仕事してるんだから、感謝して、家事も手伝うべきだと思います〜〜!!
そして何より、お子さんが一番分かってると思います!ママが頑張ってること!!
私は会社勤めではないのですが、旦那も私も出来る事は手が空いた方がやって、子供関係は私中心でやってます!

• ママーリ

ママーリ

ですよね!可哀想じゃないって言ってもらえてなんか凄く嬉しいです⤴️⤴️
    若干、旦那さんにそんな事させるなんて…みたいなコメント来るかも?と思っていたので…💦
    自分の事は自分でしてほしいです。

回答ありがとうございました☺️

• 10月21日
さー

飲んだ後の空き缶捨てないのなんなんですかね?捨てたら負けくらいに思ってるのかな🤔
うちの旦那も捨てません🤣
出張の準備くらい自分でやるべきだと思います!
出張行くのはゆきゆきさんではなく旦那さんなんだから。
私は今は育休中ですが、共働きで家事全般は私がやってます。
何か文句言われたら、じゃあアンタやってよという予定です🤭

• ママーリ

ママーリ

空き缶捨てない旦那を持つ妻仲間ですね😂うちは単に捨てるのが面倒なだけなんですよね💦缶を洗ってちょっと低めのゴミ箱に捨てるその行動が面倒のようです。
    出張の準備は自分のものつめるだけだからやるのは当然ですよね!

• 10月21日
まる子

共働きではないですが、旦那の身支度はほぼ全て旦那自身がしてます。というかそれが普通じゃないんですかね?旦那さん何もかもやってほしいって甘えすぎだと思います💧仮にゆきゆきさんが出張の準備して、もしミスがあったら責めますよね、きっと。
どこまで子供なんですかね😰

• ママーリ

ママーリ

そうですよね!自分の身支度位自分でするのが普通ですよね!
    出張の準備と言っても泊まりの自分のものを準備するだけなので(歯ブラシとか着替えとか…)本当に簡単というか10分もあれば終わる感じなんです。

本当子供が2人いるみたいです…

• 10月21日
  • まる子

まる子

いやいや❢それぐらい小学生でも出来ますよ❢❢いつかお子さんが大きくなった時パパ自分で出来ないの?って小馬鹿にされちゃいますよ💧

• 10月21日
まり

逆にいつか子どもに
「○○ちゃんはパパと違っていつもママのお手伝いしてくれて優しい子だね〜😍」
「○○ちゃんはパパと違ってちゃんと自分の事できて偉いね〜😍」
って目の前で褒め称えてやりましょう!!

• ママーリ

ママーリ

それいいですね!ありがとうございます😍👍

• 10月21日
ままり

今は産前休暇中ですが、共働きの際は料理以外全てにおいて半分ずつしてました(笑)あれして!これして!言いまくってます😂休暇中の今も(笑)スマホゲーム大好き夫ですが、家事育児終わってないのにゲームなんぞしてたら、は?って言います(笑)すぐさま、携帯しまう旦那🙆

して!と言わないとなかなか気づいてはくれませんが、私はあなたのお母さんじゃないからね!って話してますよ(笑)

にしても子供に色々言うのはやめて欲しいですよね😰

• ママーリ

ママーリ

下にコメントしました😣💦

• 10月22日
ママーリ

半分ずつはいいですね!でも私の場合は扶養内なので半分とまではいかなくても少しはやってほしいものです。

子供に言うのもやめてほしいです(>_<) 回答ありがとうございました☺️