※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ただの愚痴です。二人目育児、旦那も大変なのはわかります。でも、、、…

ただの愚痴です。

二人目育児、旦那も大変なのはわかります。
でも、、、退化してないか?!

泣く下の子を放置し、自分は人をダメにするソファーでぐたぁ。
「なんで抱っこしないの?」と聞くと「俺が抱っこすると上の子が怒るやん!」……上の子、足元でテレビ見てるだけじゃん……。
「抱っこしてあげて」と私が言うまでは抱っこしません。

じゃあ、上の子を見ててくれるかといえば……。
「おむつ替えて」と言わなきゃ替えてくれない😅
今まで自分で替えてくれてたのに。

とにかく、すべてが指示がなきゃやりません。

お皿洗いもそんなに聞かなきゃできない?というほど、聞いてきます。
「これ洗う?(明らかに汚れてるお皿……)」「フライパンのやつお皿に移していい?(いつも移してるじゃん……)」「タオル変える?」「食洗機使っていい?」「これどうする?」「あれどうする?」
下の子の授乳で、ごはん食べれず、冷めたごはんでもゆっくり食べたいのに質問攻め。
なんなら、お皿洗いよりも眠れなくて泣いてる下の子を抱っこしていてほしい。。。
今まではなにも聞かずにやってくれていたのに……。
もうどうしたのやら。。。
「お願いだから、考えてやってほしい。ゆっくりごはん食べられない」といえば、「俺がやるんだから答えるだけだろ!ならやらんわ!」で、放置。。。

寝ない上の子の寝かしつけは嫌らしく、そそくさと逃げていきました。
今からお皿洗いです😞。。。

コメント

カナタ

下手に動くと余計怒られるからとか聞いたことあります。なので最初から、やってほしいことは細かく指示したら良いと思います。今までがとかじゃなくて自分も2人目産まれて変わってませんか?そんなに聞いてくるってことはピリピリしてたり言い方きつかったりしてませんか?そんなに聞いてくるのは怯えてるのでは?って、ちょっと思っちゃいました(笑)

• m

m

そうなんですかねー?😂
    怯えてるのでしょうか😂
    ピリピリは私よりも旦那の方がしています😅

怯えているとしたら……どうしたらよいのでしょう😅
    特に怒ることもしてないんですが😨💦

• 10月21日
  • カナタ

カナタ

何を求めているのか分からないと思うので、こういう時は、こうしてくれたら助かるとか私これやるから、これ、お願いとかで良いと思いますけど父親は、どうしても成長ゆっくりでしょうから大変ですね。産後まだ身体辛いでしょうし無理せず上手く旦那さんこき使って楽してくださいね(笑)

• 10月21日
*アヒル*

なんか凄くわかります😭
指示がないと動かない…
お願いすればやってくれるけど
中途半端で終わってる…
要領悪いし、指示ないと動けないし、この人ちゃんと仕事出来てるんだろうか…って何度も心配になりました😅💦
今でもイライラしかしないのに、下の子産まれたらどうなるんだろうと少し不安ですが😅
まだまだ身体戻っていないのに、毎日2人のお子さんの育児に家事にお疲れ様です🙇‍♀️無理されないでくださいね☺️✨

• m

m

ありがとうございます。
    涙出てきました😢。。。

指示がほしいんじゃなくて、コミュニケーション取りたいのかなとか思って、がんばって答えていたんですけど、、、子どものことも考えて、指示も出してってずっとずっと頭ばかり使い、疲れました😢。。。
    怯えられてるかもって思ったら、、、余計心折れました。。。

イライラしないようにするのも疲れちゃうし、うまくいきませんね😢

• 10月21日
  • *アヒル*

*アヒル*

コミュニケーション取りたいのかなって考えれるの凄いです😳💦
    私イライラしかしないです😂
    怯えられていたらご主人も言い返さないかと思いますが🤔❓
    うちの主人は、文句言わずやってくれるので…イライラして申し訳ないな…って毎回後で反省する日々です😣
    イライラしないようにするの難しいですよね…ホルモンバランスも崩れているのでしょうがないと思います💦
    ただ伝えるときに言い方に気をつけたり、しっかりありがとうってお礼を言えて、思っている事お互い伝えあっていけてればいいのかなーって私は思ってます😃💦
    お互い無理すると、どちらかが壊れちゃうと思うので💦
    持ちつ持たれつですよね☺️✨
    たまには、おもいっきりワガママ言っていいと思いますよ😊
    毎日頑張ってるんですもん‼️
    お互い無理せず、子育て楽しみましょう😊✨

• 10月21日