※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

初めて稽留流産しました。もうすぐ手術を受けます。妊娠前から母の還暦…

初めて稽留流産しました。もうすぐ手術を受けます。

妊娠前から母の還暦祝いに旅行を計画していました。
その日程が流産手術から10日後です。
妊娠継続してたら中止しようと話していたのですが、残念な結果になってしまい…
このまま家にじっと居るよりは、せっかくの母へのお祝いの旅行だし行きたいと思ってます。
でも初めての流産手術で、術後の経過など分からない事も多く💦
術後どれくらいから日常生活が送れるようになるのでしょうか?教えてください。

コメント

♡candy♡

3度流産し全て手術しています。
当日から日常生活は送れます。
でも決して無理はしないようにしてください。
術後1週間後くらいに診察があります。
そこで問題なければ安心して旅行に行けると思います。

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    今日、手術を受けてきました。
    息子がいるのでなかなかゆっくりとはいきませんが、少しずつ日常生活に戻していければと思います。
    お辛い経験なのに、お話して下さってありがとうございました。

• 10月22日
ユキ

一度同じく稽留流産で掻爬手術受けました。
手術当日は麻酔の影響などあり少し気だるさが残る感じでしたが寝込むほどではないです。
翌日はいつも通り仕事に行けるほど体調は戻っていました。

ご旅行は術後10日後とのことなので、体的には問題はないと思いますが、術後の最初の診察で何も問題なければ行っても大丈夫だと思います(^_^)

術後は気持ちも落ち込み気味になりやすいので、旅行でリフレッシュするのは良い機会だと思いますっ

• ゆー

ゆー

今日、手術を受けてきました。
    術前は悪阻の症状もあり身体がずっときつかったのですが、手術が終わってからは少し身体が楽になったように感じています。
    旅行前に、術後の検査が入りそうなので、そこで問題なければ旅行に行こうということになりました!
    お辛い経験をお話し頂きましてありがとうございました。

• 10月22日
Miitto

私も半年程前に、妊娠9週での稽留流産を経験しました。
私が手術を受けたのは総合病院で一泊しないといけないとの事で、手術して一泊してから退院しました。

普通の産院や、クリニックなら日帰りが多いみたいですね。

術後3日は、職場でお休みを頂いてたのでゆっくりして…
その後は、普通に仕事してましたよ。
出血はありましたが、特に腹痛などはなく過ごしていました。

私は身体より、気持ちが落ち込んでしまっていたので…
相談主さんも、身体も大事ですが、心も大事になさってくださいね😔

• ゆー

ゆー

今日、無事に手術が終わりました。
    私は個人病院なので日帰りでしたが、それでも朝から夕方まで1日がかりでした…
    今日と明日は母の手を借りながら、なるべくゆっくり過ごそうと思います。
    お辛い経験なのにお話し下さってありがとうございました。

• 10月22日
きい

はじめまして。
私も昨年稽留流産の手術をしました。
お辛いですよね😣

私の場合は、手術当日から翌日はゆっくりして、無理しないように言われました。
そして、翌々日の朝に病院で問題ないかを確認し、その後からは普通に仕事に行ってました。

みなさんがおっしゃるように術後の診察で問題なく、ご無理なさらなければ、せっかくのお母様の還暦祝いですし、気分転換にもなると思うので旅行良いと思います😊

ご心配なようでしたら、病院の先生に念のため確認された方が良いかと思います😌

• ゆー

ゆー

ありがとうございます。
    無事に手術が終わりました。
    みなさん、術後も間もなくお仕事に復帰されてるんですね。
    私は仕事はしてませんが息子がいるので、少しずつ日常生活に戻していこうと思います。

術後の検査が旅行前に入りそうなので、そこで問題なければ旅行楽しんでこようと思います。
    お辛い経験をお話し頂きましてありがとうございました。

• 10月22日
あちゅぽん

2度稽留流産してますが
手術当日は全身麻酔ということもあり
遠出などは危険ですが
次の日から全く普通に過ごせます。

でも、当時、私の場合は病院まで電車もバスもなく、タクシーしかなかったので車運転して行きました。
手術してもすぐに帰されるわけではなく少し休めるのでなんの支障もありませんでした

• ゆー

ゆー

手術、無事におわりました。
    私が行った病院では、術後の運転はダメだったので母に迎えに来てもらいました。
    あちゅぽんさん、病院まで電車もバスも無いのは大変でしたね。

私も術後もゆっくり休んで帰れたので、今は手術を受ける前よりも体は楽になりました。

お辛い経験なのにお話し下さってありがとうございました。

• 10月22日
りこ

2月に稽留流産しました。
処置後医者の許可を得て3日後には仕事に復帰しましたが、その時体は辛くはなかったですが、半年以上経った今でも再度妊娠できず…。それが原因かは分かりませんが、もう少し体を休めた方が良かったのかな?とも思います。、上の子がいるので仕事がなくてもゆっくり休むのは難しかったと思いますが…。

• ゆー

ゆー

そうなんですね。術後の過ごし方も今後に影響するのでしょうか…子どもがいるとなかなかゆっくりとはいきませんよね。私も息子がいるので、明日までは母の手を借りるつもりですが、それ以降はまた慌ただしい毎日になりそうです。

旅行については、術後の検査の結果を待って、問題なければ行こうと思っています。
    お辛い経験なのにお話し頂きましてありがとうございました。
    お互いに新しい家族を迎えられる日が訪れますように。

• 10月22日