※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰ᴍsʜʀ✰
ココロ・悩み

旦那の好き嫌いが多く、義母が甘やかしていた可能性について相談したいです。義母に何を食べさせていたか知りたいです。

好き嫌いが多い旦那‥
子どもじゃないんだからさ‥
旦那が言うには、小さい時に
食べた記憶があんまりない。って、
義母は甘やかしてたんだろうな~
食べれないから次からは作らない。
ってずっと育ててたんだろうね(´`)

義母に聞いてみたいわ~
何を食べさせてました?ってww
野菜全く食べないから肉ばっかり
食べさせてたんだろうね~

ないわ~ww

コメント

ぽむぽむ

うちの旦那もそうです・ω・
ラーメンしかほとんど食べないし、私の作るご飯はおかわりしないくせに、コンビニ弁当ならプラスカップ麺(大盛)まで食べます。母の味はカップ麺だそうです。初見のものや野菜、見た目の悪いものは一切手を付けません。食わず嫌いです。子どもがまだ小さいからいいけど、もう少し成長するまでに好き嫌い減らすよう努力してほしいです(-_-;)

  • ✰ᴍsʜʀ✰

    ✰ᴍsʜʀ✰

    あ、一緒です。笑
    コンビニ弁当だと大盛りの買うんですよね‥
    コンビニの物だと、完食するくせに!って
    イライラしちゃいますよね( º дº)

    努力してくれたらな~って
    思うんですけど、すぐ言い訳して
    [だって食べれんとは仕方ないやん。]
    って、笑
    それでもお父さんかよ!って、笑

    先が思いやられます‥

    • 10月22日
ままり

うちもですよ、家族全員好き嫌い多くてお葬式とかでお弁当出たらみんな、これ何?俺食べられないわ、あげる。とか家族全員でするから本当に恥。
恥ずかしいと思わないところが引きます😅
なのに、義母は卵アレルギーがあったから食べさせられなかったやら言い訳ばっかりで本当に恥でしかないです。

  • ✰ᴍsʜʀ✰

    ✰ᴍsʜʀ✰

    恥ずかしいって思わないのは‥
    本人達より周りが恥ずかしいですよね^^;
    大人が好き嫌い多くて~って、笑
    別に好き嫌いがあるのが悪い訳じゃないけど
    そういう場面では食べて欲しいですよね(´`)

    • 10月22日
deleted user

うちも付き合った当初、旦那の食わず嫌いの多さ、お箸の持ち方、三角食べが出来ないなどに凄く困りました...
旦那曰く母の味は
・兄と二人分で薄められた即席味噌汁
・ルゥが溶けきらず塊があるカレー
・中まで火が通っていない冷凍食品
らしいですw
が、逆に私が作った超ノーマル料理が胃袋を掴み?結婚出来ました笑
今は食わず嫌い直し真っ最中ですw
おかず1品で育ったらしいので
3品出すだけで感動され
揚げ物焼き魚って家でできるの!?
と未だに感動されるので
とっても楽してます☺️

義母の手料理食べたことないですが
おそらく一生食べる日は来ないだろうなあ...笑

  • ✰ᴍsʜʀ✰

    ✰ᴍsʜʀ✰

    義母の手料理の味が、笑
    どんな料理?ってなりますね^^;

    いいな~💖
    1つ1つに感動してくれるならykさんも
    料理作るの楽しくなりますよね(´`)✨
    うちは毎日料理作るのが憂鬱で、旦那が
    夜勤の時は、コンビニで買うか自分で作って
    食べてね♥って言ってます、笑

    • 10月22日