※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
ココロ・悩み

旦那が嘘をついて信用を失い、連絡も取らない。裏切られた妻はどう接すべきか悩んでいます。

旦那に愛想が尽きました。

デキ婚で、結婚するかしないかすら揉めた位スムーズにこなかった夫婦です。

夫が地元立ちしないのが嫌で、(スポーツカーで高速で往復2時間にかかるお金も馬鹿にならないのと、誘いを断るなど妻子を持ったことを自覚してもらいたい)それで度々喧嘩になり、月に一度程度・絶対に終電までに帰ってくることを条件に地元に帰ることを許しているのですが、上司の家に泊まると嘘をつき帰っていたことがバレ、大喧嘩になった際、反省し、私が良いと言うまでもう帰らないと自分で決めた矢先に〇日遊びに行ってきてもいい?と言うような呆れた人です。
そして今度は私も知っている男友達と遊びに行くと言って帰りましたが、帰ってきた旦那の携帯を見て怪しいと踏み、問い詰めた所シラを切り通すので、その友達に電話までして確認、(友達は「遊んでません」と言っているのに「嘘つくように頼んだ」と)実際は女友達だったことがその子に電話で確認してわかりました。

今まで他にも同じことで繰り返し喧嘩して約束しても破られてきましたが、私が旦那を好きという感情で乗り越えてきました。
しかし今回ばかりは一番信用を無くしてはいけない嫁に平然と嘘をついたこと、大事な友達を巻き込んでさらに友達のせいにしたことが本当に許せません。

その後、出張に行き、子供の写メを送る、業務連絡に返信をする以外、私から連絡を取っておらず向こうからの連絡も無視しています。
また裏切られると思うと元通りに接することができずもうどう接したらいいかわかりません。

皆様ならどうされますか?

コメント

どらちゃん。

コメント失礼します。

今、この、
連絡を無視している状態を
当分続けて、反応を見ます。
何か変わればいいのですが!!

”旦那にこんな事されたら別れる!”
って言うお題で、
自分なりに考えておくといいかもです。
好きな気持ちや子供が居る限り、
どおしても何でも許しちゃってしまって、ズルズルいって、
自分が自分じゃない。
ってまでにならないようにして下さいね。
相手の為にも。

• 新米まま

新米まま

ご回答ありがとうございます。
    旦那が不貞行為に及んだ場合は即離婚しようとは思っています。
    というかそれくらいしか子供が小さくて離婚に至るのに正当な理由がないのが辛いです…

既読無視を続けていたら電話が来るようになったので、先ほど「貴方とどう接したらいいかわかりません」とだけ返信しました。
    出張中はこのまま様子を見てみます。帰ってくるのが憂鬱です…

• 1月7日
じゅじゅママ

うーん。私だったら別れてしまうと思います!!
そーやって何度も同じ事をしてる人はやっぱりダメなんですよ。。
その度に喧嘩とかも子供にも新米ままさんにも良くないし...。

• 新米まま

新米まま

ご回答ありがとうございます。
    私もそうしてしまいたいのですが、離婚する!!と実家に泣き帰った際に父に「お前達はまだその段階にいない」と反対され、実際に難しいことも多く現実的ではありません…
    ただ旦那は変わらないと思います…

• 1月7日
もみちゃん

このままの状況を続けて見てください。浮気性な人は今のこの状況の中でも寂しさを埋めるためやめんどくさいからと浮気をします。(浮気の度合いにもよりますが)

もし、離婚されたくなくて
仲直りしたいと旦那様が思っていればケジメをつけてくると思います。

しかし、平気でそんな嘘をつけるならきっとこの先も嘘をつくのは目に見えてるし、何より、奥様が信用できなくて苦しむだけかなぁと思います( ´-` ).。oO

• 新米まま

新米まま

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってすみません。

〉もし、離婚されたくなくて仲直りしたいと旦那様が思っていればケジメをつけてくると思います。

私もそう思って、それを願って、今の状況を続けています。
    しかしあれから凄い回数の不在着信(私が出ないので)と無視する理由を教えて欲しいとメールがありました。反省の言葉の一つもないので呆れています…

• 1月9日

子育てより大変な旦那さんですね…

私ならもうそんなに言っても変わらないのであれば別居します
給料は握りますが

そんな男生活費もまともにくれるかわかったもんじゃありません…

好きにすればいいよ、その代わり生活費は貰うからと言って追い出しますね
1筆は書かせますよ
言い逃れされたら困るんで

親御さんが理解してくれないのは辛いですが、そんな男と子供を作ったご自身の責任かと…
結婚渋る時点で気付けば良かったんですが、旦那さんを信じてって事ですよね…
人ってそんな簡単に変わりません
自分が変わらないと何も始まらないと思います
親御さんはそれを言いたいのかも知れません
もちろん新米ままさんは悪くないです
でもそれで怒って終わってる様じゃダメなんだと思いますよ
そういう人って相手にされてないように感じますが浮気願望のある人なんでしょうね
駄目だとわかっててやる状態に酔ってるんだと思います
ほっとくか、変えるかは貴女次第かと…

• 新米まま

新米まま

ご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすみません。

出張から帰ってきても未だに猛省の色がなければ、別居で考えようと思います。

その人を選んだ自分が悪いこともわかっています。でもだからって許せる範疇はもう超えました。何回も許して何回も期待してきました。もう限界です。怒って終わる以外もうしたくありません。彼に変わってもらう番だと思っています。

(✿´꒳`)ノ°+.*さんに思いを伝えても仕方ないのに長々とすみません…

• 1月9日