※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

前回の検査結果は触れられず、次回75グラムの検査を言われた。妊娠糖尿病の可能性があるかもしれない。今後の生活に気をつける必要があるかもしれない。

前回、50グラムのブドウ糖を飲んで検査をして2週間後の今日、検診に行ったのですが次回75グラムのブドウ糖の検査をやると言われました。

前回の検査結果についてはなにも触れられず、次回またやりますねと検査の仕方を教えてもらって帰ってきたのですが、これって前回の検査で引っ掛かったってことですかね…?
妊娠糖尿病の可能性があるということでしょうか?今まで特に食生活を気にしたこともなく体重も元々やせ形の現在+4㎏くらいなのですが今日から気にして生活すべきでしょうか…

コメント

ゆき

50グラムでひっかかって糖尿病と診断されました😂
にゃんころさんの検査結果がすごい微妙なラインだったんですかね🤔

• にんにん

にんにん

そのときは、75グラムやらなかったんですよね?
    引っ掛かったなら言って欲しかった…笑
    ギリギリのラインだったんですかね(>_<)?

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

やらなかったです😂
    50やったらもうそう診断されました😵
    病院によるのかもしれませんけど、私の数値は平気よりほんの少し高いだけで言われました🙄笑
    かなあ、、って思うんですが😵
    今食事療法やってるんですけど、野菜食べて15分くらいあけてから普通の食事をすると糖を抑えられるそうなので毎食続けています😂

• 10月21日
  • にんにん

にんにん

そうたったんですね(*^^*)
    病院の方針にもよるんですかね??
    野菜食べたあと少し時間おくことが大事なんですね!ありがとうございます!次の検査までやってみます🎵

• 10月21日
  • ゆき

ゆき

かなあって思います😵
    何もなければいいですね😌

• 10月22日

75gやるってことは引っ掛かったんだと思いますが、なにも言わずやりますねだけじゃ不親切ですね💦
痩せてても体質でなりやすい人もいますし、75gが引っ掛かってしまうとめんどくさくなってしまうのでとりあえず次の検査までは少し気を使っておいた方がいいかもしれません😭

• にんにん

にんにん

やっぱりそうですよね(>_<)
    それならそれでちゃんと説明してほしいです…念のため気にしながら生活しようとは思いますが明日、電話で聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月21日
せりぴぴ

私も50gひっかかって75gしました!
なので引っかかったんだと思います!!
でも75gのときは
ひっかかることなく大丈夫でしたよ◎

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!そうだったんですね!50で引っ掛かっても次が引っ掛からないこともあるんですね!
    それなら次の検査まで少し気を付けて生活してみようと思います!

• 10月21日