※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
ココロ・悩み

ママ友と間違えて声をかけたら、実は前の奥さんだった。離婚していたことに驚き、再婚したのか気になる。気まずさを感じつつ、再来年の再会が不安。

ショックなことがありました。

今日、市内のイベントでママ友と旦那さんと子ども達に会いました。
長男が赤ちゃんの頃、一緒の産院だったので
支援センターに行ったりランチしたり
家に遊びに行って仲良くしてたけど
違う保育園になってからLINEしなくなり会わなくなり5年が過ぎてました。
久しぶりに姿を見て
ママ友は雰囲気が違うような……
前よりも老けている気がしたけど
気のせいかな??5年も会ってなければ変わるよなと思いつつ
子ども達の名札と旦那さんを見て
間違いなくママ友だと思って
懐かしくなり

私「◯◯ちゃん(ママ友の名前)」
「◯◯ちゃんだよね?久しぶり!!」

相手「違います。」

私「えっ??」

相手「私、違うんです。」

言いにくそうに、近くに居た旦那さんをチラチラ見ながら
「実は、離婚して.....◯◯さんは前の奥さんだと思う」

私「えぇー!!ごめんなさい💦」
「全然、知らなくて」

相手「前の方に会ったことあるけどメガネかけて
ましたよね。そんなに似てますかね」

私「似てたから間違えちゃってごめんなさい💦」
「息子が赤ちゃんの頃、遊んでたから懐かしくなって声かけちゃいました」

相手「いえいえ。気になさらないでください。失礼します」

って去って行きました。

いまだに信じられません。
あんなに旦那さんと子どもが大好きだったのに
なんで離婚しちゃったんだろ??
離婚したと言う事は、旦那さんが二人とも引き取って再婚したと言う訳ですよね?

「気になさらないで」と言われたけど
相手の方も嫌な思いしたと思います。

長男と同じ年だし再来年、同じ小学校で会うんだろうな…
何だか気まずいです😅

コメント

オレンジ

ショックなのは相手方かと...😅

前の奥様に似てるって思われたくなかったのでは...😓😓

  • ハイジ

    ハイジ


    そうですよね。
    嫌な思いをさせてしまい申し訳なかったです。
    楽しいはずのイベントが
    テンション下がったような感じで
    何で、声をかけちゃったんだろう😱

    • 10月21日
deleted user

前の奥さんに似ていたと言われて、相手の方は嫌な気持ちになったと思います😢
家庭のことは他人にはわからないですしね。学生時代の友人にも、幸せな結婚式のあと一年ほどで離婚した人もいますし、数年ぶりに会ったら離婚して別の人と再婚、その人との間に赤ちゃんが産まれていたって人もいます。結婚式で会った旦那さんはどちらも優しそうでお似合いでしたけど、きっと家庭内でいろいろあったんだろうなって思います。こちらから詳しいことを聞くつもりはないので、実際のとこは本当にわかりません。

悪気があったわけではないですし、過ぎてしまったことは仕方ないですよね。小学校で会うのは気まずいとも思いますが、それも仕方ないって考えるしかないと思います。今さらどうにもできないですし、自分のしてしまったこと、割り切るしかないですよね😣

私は名前を覚えているのが苦手なので、久しぶりに会った知り合いには、本当に自信がないと自分から声をかけることはしないようにしてます😅💦

  • ハイジ

    ハイジ


    ありがとうございます。
    私も人の名前を覚えるのは得意じゃなく、あまり親しくない人には声をかけないようにしてたけど
    特に仲良くしてたママ友で
    上の子も一緒に遊んでたし
    一緒に芋掘りに行ったり遠出もしたり
    楽しい思い出が蘇り、目の前に居たから、つい声をかけてしまいました😱

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に似ていたんですね💧
    割り切るしかないですよね。
    いくらこちらが落ち込んで悩んでも、それを相手に伝える機会もないですし。
    私なら、もう仕方ないって思って考えないようにします。小学校でまた会うかもしれないときがきたら、その時はその時。コミュニケーションをとらないお母さんのほうが多いですし、きっと大丈夫ですよ!

    • 10月21日
  • ハイジ

    ハイジ


    本当にそっくりで驚きました!!
    そうですね😅
    ありがとうございます☺️
    心が軽くなりました✨

    • 10月21日
マミムメイモムシ

そんなに似てますかね?って言われたら、普通は気を使って

いえいえ、ご主人とお子さんがそうだったからつい声をかけてしまってと答えるのが大人です。

相手を傷つけないよう今後は大人な対応を身につけるといいと思います。

  • ハイジ

    ハイジ


    そうですね。
    嘘つけなくて
    嘘ついてもバレバレだって言われるし
    バカ正直なもんで
    これからは気をつけます💦

    • 10月21日