※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供乗せ自転車購入で迷っています!アドバイスお願いします!家の周りが…

子供乗せ自転車購入で迷っています!アドバイスお願いします!
家の周りが狭い一通が多い為場所によっては歩いて18分車で10分自転車で4分みたいな感じで車のほうが時間かかります
今まで車社会だったので運転は好きですし主人は自転車通勤なので自由に使える車は有ります。
最近ベビーカーや抱っこひもを嫌がるので抱っこして近くのスーパーまで歩いて行ってスーパーのカートに乗せて買い物して荷物はリュックに入れて歩いて帰ります。まだ息子は外でもハイハイしちゃうので歩かせてません
車のチャイルドシートはベルトのあざができるくらい体をねじって嫌がり毎回乗せるのも闘いで徒歩で30分以内だったら車移動は控えるようになりました。
そこで自転車があったらいいなーと思い始めたのですが
色々と気になることが多すぎるし高価なので踏み切れません。

1.今妊活中です。もし妊娠出来たら今買っても乗れなくなりますか?
2.平坦な所に住んでいて坂のある場所は多分行かないけど子供二人を乗せるとなると電動が必要でしょうか?
3.コクーンみたいな前乗せがいいなと思うけど非電動だと少ない、選べない。こんなに選択肢少ないのでしょうか?もっと探せばもしかしてありますか?
4.見た感じ後付けの前シートも少し高い所についているものがあるみたいですがそれでも膝あたりますか?
5.妊活中といっても二人目ができる保証がない、主人と年の差婚なので1.2年で自然妊娠しなければ一人っ子でもいいかなと思うこともあります。少し待って後ろ乗せシートだけのを考えたほうがいいのでしょうか?
6.どうしても今必要って訳じゃないのでPCみたいに新型モデルが出る時期は型落ちが安売りするとかありますか?
何月に買うとお得とかあったら教えてください。

住んでいるところが大阪北摂なので近くの自転車屋さんに見に行くと電動ばかりが並んでいます。坂が多いし駐車場少ないから日本一と言っても良いくらい電動売れるんで( ̄ー ̄)ニヤリって言われました

非電動の子乗せ自転車って何処かたくさん実物置いてあるお店ってありますか?

非電動で気に入るものがなければ電動も考えようかなぁとか思っていたり。どこから考えたらいいかわからない状態です(T_T)

私みたいな生活でこういうの買ったよ、買わなかったよって言う体験談などアドバイスをよろしくお願いします。
こんな車体にチャイルドシートこれ乗せてるとか写真があれば見せていただけたら嬉しいです!図々しいお願いで申し訳ありません、、、
一応子育てのためのアイテム購入で悩んでいるのでカテゴリは子育て、グッズにしましたが間違っていたらすみません

コメント