※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
子育て・グッズ

娘のお尻が赤くなり、うんちの出が悪いため痛がっています。お尻のかぶれについて塗るべきか、病院に行くべきか相談です。

こんにちは。早急なご返答頂けたら嬉しいです。
7ヶ月を過ぎた娘が最近うんちの出が悪くお尻が真っ赤になってるので痛いんだと思います。オムツ交換の時ギャン泣きで拭くのもまともにできません。
お尻のかぶれは何か塗ったりした方がいいですか?それとも病院行くべきですか?

コメント

®️

やっぱり早く治してあげるには病院行くべきです😣

みー

おしりふきではなく、暖かくしたガーゼかなにかで拭いてあげるのと、小児科で薬もらうとすぐに治りますよ!😁

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ぬるま湯をかけて拭いてあげてるのですが、ガーゼでポンポンとしてみます。

• 10月21日
Kumagawooo

病院受診するのがいいと思いますよ
あとお尻拭く時は、拭いて落とすのではなくポンポンとたたくようにするといいですよ(大人でもゴシゴシこすったら痛いですよ(T ^ T))

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

ぬるま湯をかけてポンポンしてみます。ありがとうございます。

• 10月21日
🍓🍓🍓

病院に行った方が良いと思います!
娘もそのくらいの時うんちが硬く泣きながら踏ん張っていたりして少し切れて出血してしまいました。整腸剤と軟膏だしてもらったらすぐ治ったのでもっと早く行ってあげればと思いました😣

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

切れたら痛いですよね💧出したいけど、痛くて出ないんだと思います。拭く時痛がるのでぬるま湯をかけて拭いてますが、病院で軟膏もらうべきですね💦

• 10月21日
ぴぃちゃん

うちは赤くなってたら保湿剤を塗ります。

ちょっと酷くただれたら、キンダベート塗ります。

病院に行って見てもらった方がいいかも!

家にいる時なら、ぬるま湯で洗い流してあげたりでもいいかも!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

保湿剤でも大丈夫ですか?

今はぬるま湯をかけて拭いてますが、やっぱり痛いですよね💧
    病院行くべきですね👍

• 10月21日

オムツかぶれになった時は、
うんちをした時はお尻だけぬるま湯で洗い流してあげたり、100均でソースボトルを購入してぬるま湯を入れてオムツをオープンした状態で優しく洗い流してあげて、ポンポンって拭いてから市販の薬を軽く塗って対処しています(^^♪
重度の場合なら病院に言った方が
早く治るのは確実です😣

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

オムツかぶれなのかわからないのですが、お尻が赤くてオムツ交換の時泣いて逃げようとします。多分うんち出す時も痛いんだと思います💦
    ぬるま湯をかけてガーゼでポンポンしてみます。

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うんちはいつもより緩いですか??
    もし緩かったら大人も同じように出す時も拭く時も痛いかもしれません😣

• 10月21日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

いつもより硬い感じです。塊が出てまだ全部出し切ってない感じです💧だから余計に痛いんですかね??
    離乳食になると便秘気味になりますよね⁉️

• 10月21日

退会ユーザー

硬い感じですか😣
    固くて出にくい&戸惑ってるのかもしれません💦
    うちの子は、5.6ヶ月のペースト→7.8ヶ月のつぶつぶ(小さい角切り)→完了期にレベルアップするのに沿ってだんだん緩いうんちから硬い固形のうんちに変わってきてます☺️
    便秘にならないように、ミルクや母乳以外からの水分をたくさん摂らせて、ヨーグルトや果物を与えて対策しているので便秘になったことはありませんが効くと思うのでやってみてください✨水分が体に入ると硬すぎて出ない!出しにくい!というのは改善されるかもしれません☺️✨

• 10月21日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですか⁉️今つぶつぶあげてて、たまに人参とかそのまま出たりしてます😂
    完ミで育ててるので、もしかしたらまだ水分が足りないのかもしれません。昨日からバナナをすり潰してあげてますが、やっぱりもっと水分とるほうが良いのかもしれませんね😰

• 10月21日