※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

夜間授乳で脱水が心配。22時に授乳後、8.9時間寝るが、朝のおしっこの色が濃い。日中は2.3時間おきに授乳している。脱水対策についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです!夜間授乳のことで相談なのですが、大体22時頃に飲ませて寝かしつけて8.9時間寝ます。ただ脱水が心配で、今朝のおしっこは濃いめの黄色でした。寝てるところを起こすのはかわいそうな気もするし、でも脱水になるのは心配でどうしたらいいか悩んでいます😢
ちなみに日中は2.3時間おきに授乳していて、おしっこの色は無色〜薄い黄色です
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

完ミですが娘は12時間とか寝る事もありますよー!
息子も比較的早くから長い時間寝る子だったんですけど何も問題なく育ってます☺️
3ヶ月なら長く寝る子もいると思います!
脱水の心配は少ないと思います🤔

• マリ

マリ

返信が遅くなりすみません💦
    私も夜寝れていいんですけど、長時間飲ませないのは心配で💦
    とりあえず起きるまで飲ませないようにしようと思います!

• 10月21日