※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で緊急搬送され、赤ちゃんが小さく生まれる可能性。同じ経験の方いますか?

4日前の検診で 妊娠高血圧症候群 と診断され
急遽 大きな病院に 緊急搬送されました。
血圧も 180/130くらいまで上がっていて
尿蛋白も+3 で重度 みたいです。

全く 自覚症状がなく ビックリしていますが
いつ緊急にお産になってもおかしくないです。
ですが 赤ちゃんは まだ1300gほどしかなく
NICU に2ヵ月くらいは入院になりそうです。

同じように 妊娠高血圧症候群 になられた方や
低体重児で生んだよ!って方いらっしゃいますか?
小さく生まれても元気に育ちますよね、、?

コメント

あき

上の子の時は育たなくて入院になり、その後高血圧症候群にもなりました💦💦24時間点滴、絶対安静で37週までもってくれたので誘発分娩で出産し、2200グラムでした😅
元気に生まれてくれて、幸い保育器やNICUにも行かずに済み、小さいながらもすくすく成長してくれてもう少しで4歳です😊

• Yu-mama

Yu-mama

2200gだと ちょっと小さめですけど安心ですよね☺️
    私はせめて1500gまではお腹にいてほしいね〜って言われてて どうなるかわからないです💧
    元気に育ってくれたらいいんですけどね😣

• 10月21日
あやこ

わたしは34週で妊娠高血圧症候群になり、大学病院に搬送されて翌日出産しました。同じく自覚症状なかったのでビックリでした。赤ちゃんは1800グラムで産まれ、1ヶ月NICUで入院しました。
今1歳半過ぎ、身体は小さめですが低体重児で産まれたことを忘れてしまうほど元気で、発達も他の子と変わりありません!支援センターでうちより小さく産まれた子にも会いましたが、その子もとても元気でしたよ!

• Yu-mama

Yu-mama

自覚症状がないって怖いですよね💦私もいつお産になってもおかしくないって言われて ビックリで😭
    小さく生まれても 他の子と変わりないくらい育ちますよね☺️信じて頑張ります!

• 10月21日
ポコ太のママ

上の子の時に妊娠高血圧症になりました。38週の検診で自覚症状もなく、血圧測ったら上が160台でした💧
週数が37週過ぎてたので、その日に総合病院に紹介になり帝王切開で出産しました。
総合病院に行ってから突然顔が浮腫み出し、看護師さんも起き上がらないで!と大騒ぎ😅そんなに⁉️と思いましたが危ない状態だったみたいです。
お腹の中の子もエコーでは2200gくらいと言われていたのに、生まれたら1852gでした👶
子供だけ1ヶ月間NICUに入院しましたが、今は元気に育ってます😊
ミコトさんも今は自覚症状もあまりなく安静も辛いかもしれませんが、元気な赤ちゃんが生まれてくるまで頑張ってくださいね😣
無事に生まれてくるのを祈っています✨

• Yu-mama

Yu-mama

全く自覚症状がないって怖いですよね😣やっぱり ちょっと小さめの出産にはなりますよね。私の場合まだ1300gほどで余計に心配で、、。
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💓

• 10月21日
ERIKA

本当にそれですよ、他の先生からしたら、まあ、小さいけど範囲内だけど。。。って言われました