※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫婦関係が冷めてきていて、旦那がキレやすくなり関わりたくない。性行為は心とは別。息子の誕生日が近く、辛い。同じ経験を乗り越えた方、助言をお願いします。

はぁ〜多分向こうも思うことがあるんだろうけど、夫婦関係冷めてきちゃいました。
息子の誕生日が近いというのに最悪です💔
最近旦那がどうでもいいようなことですぐキレるのが続いてて、なるべく関わりたくないと思うようになってしまいました。

「最近すぐキレられるし仲が良くならないとそういうのしたくない」と先ほど仲良しをお断りしました。
旦那は「それじゃあ余計にお互い冷めていっちゃわない?」というけれど、私は今無理にしたって嫌だなって思うだけです…
したところで旦那の性欲処理にはなるだろうけれど、心は離れたままだと思うんです。
もうすぐ息子が初めての誕生日なのに、こんな夫婦関係で息子に申し訳なくてつらいです。

同じような経験ある方、またそんな感じだったけど乗り越えたよっていう方いますか?
今は気持ちが落ちちゃってどうしようもないです。

コメント

yu_u

4日前息子の誕生日だったけど
まさに夫婦仲悪い状態で迎えました。

妊娠中ってこともあり仲良しありませんが
会話も減り別室で寝ています。
これといった原因はありませんが
お互い不満が募ってるのかなって思います💦

個々にプレゼント等用意して終わりました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    まさに同じ感じですね…うちも不満が積もり積もってなのかなと。。
    誕生日だし特別なご飯とかにしたいし一升餅背負わせたいとか思ってましたが、雰囲気どうなっちゃうのかと憂鬱になってしまいます。。
    初めて寝返りした時は別居中だったし、イベントにかぶると一生忘れないですよね😱

• 10月21日
yu_u

お互い喧嘩は嫌いなので
喧嘩自体は少ないですが
年に2回くらい爆発しますね😂

小さくて言葉はわからなくても
雰囲気で感じると思うので
子供の前では喧嘩せず
個々に可愛いがってます😂💕

お互い子供は大好きなので…

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちは爆発というか、旦那がキレたり拗ねたりして、それに私が距離置いて冷めてくっていう…
    今回は本当に冷めてしまった感じで、気持ちが全然回復しません。。
    うちもせめてここには可愛がらないとです😭

• 10月21日
  • yu_u

yu_u

別れるとはなってないけど
    お互い冷めきって話し合っても変わらない場合は継続は無理と思ってます💦
    子供のためにもどうにか回復したいですけどね😭

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

旦那は仲良ししないと余計にお互い冷めていくってさっき言ってたんですが、無理して仲良しする方が私は無理で。
    でもしなかったら旦那の方が気持ち回復しないってことで、どっちもダメじゃんって…
    離婚は簡単にはできないですけど、継続もキツイのかなとモヤモヤです😫

• 10月21日
  • yu_u

yu_u

今しても女側は余計に冷めますよね。
    したいだけとしか思えない…

最悪、納得した上での決断なら
    離婚もありかなって感じです😂

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!我慢して応じるというのも無理って思いました…
    顎さんも離婚ありかなって感じなんですね。。
    両親揃ってた方がいいのが当たり前だけど、冷めた家庭で育つのもかわいそうですしね😓

• 10月21日
  • yu_u

yu_u

お互いの気持ちがあるときで十分ですよ!
    離婚について特に気にしてないです✨
    子供が幸せならそれでいいと思ってます✨
    離婚=片親とも限らないですし☺️

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    そうですよね、子供が幸せならそれ以上なにもいらないですよね。。
    幸いなことに旦那は息子を溺愛しているので、子供への愛情は途切れないようにしてやりたいです!

• 10月21日
  • yu_u

yu_u

本当子供の幸せ以外なにも望まないです☺️
    なるようになると思うので
    あまりストレスにならないのが一番かと!!
    子供にも伝わっちゃいますしね💦

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😂

• 10月21日
きらら

わかります!!わたしも産後からずっと今だに旦那へのイライラがおさまりません!
今はささいなこと、前は気にならなかったことでイライラしてしまいます。
ちなみにうちの旦那も短気なので、それに対してすごくキレてくる時あります!

まさに息子の1歳の誕生日の日も小さなことでキレられ、喧嘩して、出掛ける予定が危うく無くなりそうでした!

仲良しもだいぶしてません!ほんとに無理です。旦那はたまに誘って来ますがお断りしてしまいます。

本当に子供には申し訳ないですよね😭でも自分でもどうしようもない感じです。気持ちが戻るのかも疑問です😫
正直言って離婚も考えてしまってます💦💦

乗り越え方のアドバイスではなくてごめんなさい🙏

お互い子供のために頑張りましょう❣️

• ママリ

ママリ

うちは旦那が先にキレたりしてそれに対して私が納得いかずイライラしたり距離を置いてしまう感じです…
    誕生日の日は出かけて楽しく過ごせましたか?

こんな気持ちで仲良しは無理ですよね!
    本当同じ感じです😂
    自分からは言うつもりは今の所ないですが、離婚したいと言われたら応じるかも…

そうですよね、子供一番で頑張って過ごします😫

• 10月21日
愛

うちも妊娠中から産後しばらく、そんな状態が続きました(´・_・`)
触れられるのも嫌で、行動も目につく。お互いギスギスして喧嘩も多かったです!

でも…何かあったわけでもなく、息子も2歳半過ぎた今は元に戻っています。息子の成長が大きかったと思います(^-^)言葉が話せるようになり、思わず「ぷっ」っと笑ってしまうような事があったり、たまらなく可愛い瞬間も倍増したからだと思います(^-^)

仲良しの回数は極端に減ってしまったのですが、今の方が夫婦共にいい感じがします(^-^)

• ママリ

ママリ

乗り越えて今はその時以上に仲良しなんですね🙌
    うちもそうなれるかな…
    気持ちが回復しないうちにまたキレられて、話してる途中でも電話切られたりして、今は完全に冷めてるのかもです…
    これからが想像つかない💦

• 10月21日