※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

質問なのですがまずは現状から別居できればそれが一番、別居するなら金…

質問なのですがまずは現状から

別居できればそれが一番、別居するなら
金は出さないと100%言うとわかっている
話しあいなんか出来る相手ではない

実家に頼りたいが県外、荷物も全部送ったとしたら
凄い費用がかかるし、仕事始めたばかりだし
資格を取りたいので長く続けたい

家を契約し来月引っ越すので私はまだ収入が
ほとんどないので家賃を毎月払ってもらいたいから
今すぐ離婚するのも無理
それに加えて貸したお金が帰ってくるまで
離婚したくない!私の息子のお金でもある

日頃からだったら離婚しよ、とかそれなら離婚したら?
とか言われてるので離婚はすぐ出来ると思う

質問ですが

離婚するにはどのくらいの貯金が必要ですか?

離婚する前にやっておくと良いこと、
離婚に踏み切れない状態で踏み切れたエピソード、
同じような方、お話聞きたいです

離婚する勇気を出す方法、ありますか?
優しかったことや子供のことを考えてしまって
勇気も出ないしいざ1人になるのも怖くて…

コメント

なな

婚姻費用請求をするといいですね
調停です

mnt

別居でお金を出さないんじゃ、
離婚したら養育費なんてもらえません。

離婚する勇気。。
とにかく離れたいと思う事ですかね😭
私は踏ん切りがつかなかった時、
離婚後を想像しました。
養育費も払わない子供にも会わないと言われていたので、
別れてそんな態度なら、
結婚していても同じ、
私の価値が下がる。と思いました。
(自分で自分が価値があると思ってる訳ではありません。笑)
でも、一番は自分に自信持つ事です。

私自身、19で離婚しました。
子供が1歳の頃。
離婚後からとてもとてもハッピーですよ。

離婚後に必要なお金については、
やはり家の初期費用、家具家電はリサイクル品なら安いです。
あとは最低でも生活費2ヶ月分あれば、気持ちに余裕出るかと思います。

  • mnt

    mnt

    離婚したらしたい事リストを
    具体的に書いたりして想像するのもいいと思います!

    • 10月20日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    以前離婚の話をした時紙まで書いたのですが養育費払うと言っていたのですが私もないものと思って覚悟してます。
    離婚したとしたら旦那が出ていく感じになるのですが、その場合どのくらい必要ですかね?私はかなり低収入なので生活できるレベルじゃないのですが😩

    • 10月20日
  • mnt

    mnt


    家賃にもよりますが、
    家賃抜いて、月12.3万あれば大丈夫です。
    母子手当があるので、少しは大丈夫かと思います。
    病気等の理由で低収入なら、
    生活保護も申請できますが、
    もしそうでないなら、
    働き詰めにするしかないですね😭

    • 10月21日
  • まぁ

    まぁ

    母子手当が頼みの綱ですね😭
    シフト入れてもらえるようになったらフルタイムで働くつもりです!
    それまでの我慢ですね😭

    • 10月21日
  • mnt

    mnt

    グッとアンサーありがとうございます😊
    はい😭
    離婚後はすぐに申請できる物はして下さい😭

    • 10月21日
ばなごり

私は一銭の貯金もなく
離婚しました!
何とか周りに助けてもらい
いま子ども二人と生活してます。
養育費もなにもないです。
連絡すらとってませんし。
会いたくもないです(笑)
優しかったこと子供のこと
考えた時期ありました。
でも優しさなんかは
もっと優しいひとは死ぬほどいますし、
そんな優しさよりクズさが
勝ってたのでいまは優しさなんか
思い出せません。
子供のことは意味が分かる歳になれば
なんでパパおらんの?って
言われる日がくるかもしれません。
羨ましい顔で見る日も
くるかもしれません。
でも、その分ママが愛してあげれば
子供にママの愛が届けば
幸せだとおもいます。
この先まぁさんももっといい人に
出会える機会だって
あるはずです!
子供も幸せにならないと
あかんけど、まぁさん自身も
幸せでなかったら子どもは
100パーの幸せにはなれないはずです!
もう好きな気持ちこの人と死ぬまで
一緒におれる自信が無いなら
勇気出して踏み込んだらいいとおもいます!
私は離婚して後悔はしたこと
ありません!

どうか幸せになってください😢

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます!
    素敵なお言葉たくさんありがとうございます😭
    とりあえず仕事頑張ってお金貯めたいと思います!💦
    もうあかんことして離婚や!て言われてやろうかとか思ってしまいますが笑笑

    • 10月20日