※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
妊娠・出産

妊娠中で感情が不安定で、甘えん坊の娘にイライラしてしまうことがあります。出産後の子どもへの愛情や対応に不安を感じています。同じ経験の方、出産後の対応についてアドバイスをお願いします。

1歳半の娘を育てているもうすぐ臨月の妊婦です。最近寝かしつけのときに娘に身体を触られたりすると、なんとなく気持ち悪く、やめてと言ってしまうことがあります😥妊娠して乳首が敏感になっているのもあって、少し手が当たってしまうだけでイライラしてしまいます…普段は可愛い可愛い娘です。お調子者ですが、いつもニコニコ楽しく可愛い甘えん坊です!!出産したらママを独り占めできなくなってしまうので、思いっきり甘えさせてあげたいのにそうしてあげられないのが可哀想で申し訳ないです。涙が出てきます。下の子出産後、上の子を可愛がれなくなったらどうしようという不安もあります。つわりが初期からずっと続いていて、具合が良くないのも影響しているのか情緒不安定です。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?出産後はどうでしたか?まだまだ甘えん坊の娘を思いっきり可愛がりたい…😭

コメント

ayu

分かります...乳首めちゃくちゃ嫌で😭😭

• ぺー

ぺー

ですよねー😭子どもも無理と触ってるわけじゃないってわかっているんですが、どうしてもイライラ…。これって授乳中マシになりますっけ?このままだったら嫌ですよね😭

• 10月20日
tomochin

その気持ち分かります💦うちの息子(3才)が今だに寝てる時や何気なく私の隣でテレビを見てる時に手を服の中に入れて来て乳首を触ろうとします。その時物凄く拒否反応が出てしまいます💦恐らくお腹の子を守ろうとかという本能なのかなと思います…

• ぺー

ぺー

3歳ともなると服の中に手を入れるという技を身につけるのですね!😫以前は我が子には何をされても大丈夫じゃないかと思っていました💦なので嫌悪感を感じることにショックで…。お互い出産後どうなりますかね?😭本能と思えば少し心の整理がつきます😊

• 10月20日
しぃ

私も必要以上にベタベタされると不快に感じてしまってます😥
娘からしたらなんで??ってなるかもしれないけど,気持ちが押さえられず…可哀想に思ってもどうしようも出来ずに居ます…💧

• ぺー

ぺー

同じ方がいてホッとします〜😭こればかりは自分でコントロールできませんね💦これからお姉ちゃんにならなくてはいけない子にもこんな感情になってしまうのが申し訳ない…。早く落ち着きたいですよね😭

• 10月20日