※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が友人の結婚式にいっていて、今頃ものすごーく楽…

ただの愚痴です。

旦那が友人の結婚式にいっていて、今頃ものすごーく楽しんでいると思います。
私は先週友人に誘われた結婚式の二次会にも行けなかったのに、、、私の子供は人に預けたら大騒ぎギャン泣きで迷惑かけるので実母にも預けられません。
誘われた結婚式の二次会の日は旦那は仕事(24時間勤務)だったので行くという選択はなく~

あ~あ。
旦那ないいなー。
朝早くから趣味のサーフィンに出掛け、
帰ってきてバスまで車で送ってもらい、
なーんにも考えず遅くまで浴びるように飲んで、、
どーせ女の子ナンパしまくりで(ちょっと何かしてそうでむかつく)
次の日はなーんにもせず二日酔い。
子供の事なんて一ミリも考えなくていい。
私なんて旦那の給料安すぎるせいで7ヵ月も美容院いけてない。前は二ヶ月に一回は必須だったのに(´;ω;`)
くそ旦那は月一で床屋。笑

普段はまぁ育児に参加してくれる人ですけど、、

世のお母さん方、ほんとーにエライと思う!!
子供産んだら人生変わる~!(自由がゼロ笑)
でも子供はめちゃめちゃ可愛い、、❤️
じゃあそれでいっか!!🤷

吐き出し口がここしかなかったので、愚痴ばかりすみませんでした😋

コメント

はじめてのママリ

分かります!
子供は可愛くて
世界1大好きな存在。
宝物…は大前提として!!!

自由な時間
欲しいですよね!

お酒も飲みたい!
ゆっくり化粧をして
ショッピングをして
カフェに行っておしゃべりしたい!
好きなだけ寝たい!
一日中だらだらしてたい!
旅行にも行きたいetc.....

独身時代、なんて贅沢な時間を過ごしてたんだろうって

日々痛感してます😅

子供の成長には
変えられないんですけどね!

私達も女子としての時間を
楽しみたくなるとき
ありますよね😂💕💕💕

• のこのこ

のこのこ

ほんとーーーーに独身時代って贅沢‼️この上ない贅沢でしたね😖✨
    あの頃の自分に教えてあげたい、、
    あの自由をもっと噛み締めて生活しろ!と、、

寝たいときに寝れるはずもない。。
    時々気合い入れてメイクしようとするとイタズラが始まり、ダメなことばっかして結局テキトーメイク😂
    ユルユルの授乳ブラでどんどん垂れる胸。笑
    でも同じ境遇の方がたくさんいる‼️と思うだけで、一緒に頑張って乗り越えて行きたいー!と思えます😭🙏

• 10月21日
まいこむ

いやー分かります!
私も先週、職場の女子会があって、育休中でも呼んでくれたので、行くつもりでいたんですが。
当日になって「寝かしつけに自信ない。それまでに帰れる?」って笑
いやいや、行って良いって言ってたじゃん!寝かしつけまでに帰るって、往復1時間かかるから滞在時間30分じゃん!あなたは飲み会の時は午前様じゃないかい!っと思いました笑

結局、子供と一緒に居る方がいいかなぁと思い、当日キャンセルしてしまったんですが。

なんだかなぁと思っても、子供が可愛いから、まぁいっか!!ってなりますよね。でも、後引きますよね笑

• のこのこ

のこのこ

それに似たパターン、私もあります、、😭
    前職の飲み会に誘われて、結局当日キャンセル、、旦那が寝かせられんとか色々言うから、、
    でも前職の方々は子供いないから、は?と思ったのかキャンセルメールの返事すらこず、、、

あーつらい。
    普段から寝かしつけしとけば出来るのに!!バカ!!
    育児は全て女の仕事かー!笑

旦那や実母に預けて夜出れる人、ほんとに羨ましいですよね😭🙏

• 10月21日
うさこ

同感です😭

オンナであることを捨ててはないけど割り切って、子どもとの時間をめいいっぱい持っていたら、どこかの時間を削るしかなくて。それが美容だったりおしゃれだったりするわけですもんね…わたしも髪切りに行きたいよ( ・ ・̥ )

最近はTSUTAYAプレミアムに子どもとわたしの産休の暇つぶしに入会したのに、殆ど旦那が使ってる…見放題だからいいけどさ。帰ってきてからハマったアメリカドラマに夢中になり、明け方4時まで見てこっそり寝室に来て何事も無かったかのように寝る…
家事も食器洗いだけはやる!って豪語してたのに、それすらやらずレンタルにハマる日々…愚夫が益々愚夫になってゆく。。
いきなり解約してやる、と今朝心に決めました( ´O` )

もっと色々あるけど書ききれない…笑

• のこのこ

のこのこ

それはもう、勝手に解約しましょう!!!笑
    旦那の為に入ったんじゃなーい!笑

ほんと色々書ききれない程私もあります。笑
    だから旦那の弁当はめちゃくちゃテキトーで、仕事行ってる間私だけ美味しいもん食べたり、、そのくらいしかストレス発散がありません🙌✨

• 10月21日
ママリ

ものすごーく分かります!!
ホント人生変わりました!!
こんなにも自由が無くなるとは思ってもなかったです(´Д`;)

おかげで、旦那って自由でいいなーって思うことが増えました(笑)

俺に任せて出掛けてきていいよーと言われても結局子供のこと事が気になり早く帰ったり。
旦那はそんなの気にもせず飲みに行けば帰るのは夜中。
羨ましいもんです😤😤😤😤

• のこのこ

のこのこ

思い描いてたのは旦那に預けて美容院にいき、マツエクをつけ、カフェでお茶して帰ると「おかえりー🙌息抜きできた?」みたいなのを想像してました。。笑
    現実は、、、
    旦那に預けスーパーに行き、帰ると「子供が扇風機で指はさんだ!なんで扇風機の首下ろしとるとや💢」
    いやお前の監督責任だろボケが。
    もう一人で見るのに自信がない。とのこと。
    ふざけんな。笑

いいですよねーほんとに。自分たち男は頭からっぽにして好きな時間まで酒飲めるんですからね🙋

• 10月21日