※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

妊娠中で体調が心配。娘とユニバ行きたいけど無理かな…。

妊娠21w0dに1歳4ヶ月の娘と二人だけでユニバって無謀ですよね😵💦

旦那が11月上旬の平日に仕事でユニバのすぐ近くに行くことになりました。
出張内容的には何時に着いてもOKだから2~3時間施設を見学して、後日報告書を提出って感じだそうです。

娘を出産してから全然遠出できてない&「いつかは娘にディズニーとか連れていきたいよね💓」と言う私に気を使った旦那が「出張についてきて、俺が施設見学してる間の2~3時間娘とユニバ行ってきたら?」と言ってくれました。

ちなみに愛知県在住なので移動は車で2,3時間&翌日に外せない用事があって日帰り確定です😵

行きたい気持ちはめちゃくちゃあるんです😭
乗れる物はほとんどないだろうけど娘にキャラクターいろいろ見せてあげられたら喜ぶだろうな…とか😣💓

でも普段から娘のお世話の疲れが蓄積してるのか、18wに突入した今でもつわりが軽く残っていて。
今でもこんな状態なのに気軽にさっと休めないであろう環境で、娘もケガや迷子にならないように気を張って一人で面倒見切れる自信もなくて😖

もう答え出てますよね😂
でも何か名残惜しい気持ちもあって書かせていただきました😭

コメント

チョコ

ベビーカー嫌いですか?
ベビーカー乗ってくれるならのんびり食べ歩きとかできそうですけどね(^^)
でも2〜3時間なら入場料もったいない気がします😫

• はな

はな

ベビーカー嫌いではないんですけど、立ち止まると怒るので常に歩き回る羽目になります😂

そうですよね😵
    2,3時間のために約8000円はお財布的にもかなりキツいことに気がつきました😭

• 10月20日
✬✬✬

気持ちとてもわかります!
私も去年の10月、母と姉と姪っ子とディズニーにいく予定をたててました。ですが、9月に妊娠が発覚💦
なくなくわたしは行くのを辞めました。
母たちは行きましたけど、雨だったしとても、寒かったから来なくてよかったよ!と言ってました。
まだ軽いつわりがあるとおっしゃってますし、天候もあると思うし、11月は寒いと思うので、、お体のためにもやめておかれたほうがいいのではないでしょうか。。ユニバ辺りから少し距離ありますが海遊館とかはいかがですか?屋内施設のほうが安心なきがします😌

• はな

はな

ユニバも海辺だからきっと余計に寒いですよね😭
    季節的にも良いことなさそう…😅

娘は水族館大好きさんなので海遊館検討してみます😀💓

• 10月20日
❤︎男女ママ♡

お散歩ならできますがユニバーサルは乗れるものほっとんどないです
なので、お金持ちならいいですけど入場料もったいないなーと私なら思っちゃいます💦

• はな

はな

旦那に「今なら娘は無料だしさ♪」と言われてなんとなくお得な気になってましたが、2,3時間のお散歩に約8000円って冷静に考えたらヤバいですね😂
    やっぱりお散歩的にも今回は断念かな😵笑

• 10月20日
ゆいたろ。

うちは妊娠7ヶ月くらいのときに上の子が誕生日ってことで家族でディズニーに行きました!
寒いので体調がよければ行っても大丈夫だとは思うけど、お腹の張りやすいのであれば、2人だしやめておいたほうがいいと思います😭

• はな

はな

子どものお誕生日にディズニー憧れます♡♡
    一人目の時と比べて普段から無理しがちなので、かかりつけ医もいない遠方で何かあった時に旦那その場にいないのはやっぱりこわいですよね😵💦

• 10月20日
  • ゆいたろ。

ゆいたろ。

2人目はどうしても無理しがちになりますよね😱まだ1歳だとどうしても手が掛かるので心配であれば産院で先生に聞いて許可もらってからのが安心はできるかもです!!何かあってからじゃ遅いですしね(´·ω·`)

• 10月20日
みゅーまま

お散歩やパレードを楽しむつもりて行くならいいと思います!

妊娠中に、行ったことありますがすべてのアトラクションに乗れませんでした。
ディズニー感覚で行き少しくらいなら乗れるものがあるだろう!と思っていたら乗れるものが何一つなく入園料も高いしでつまらなかったです。

• はな

はな

やっぱりアトラクションはダメですよね😵
    雰囲気を楽しみたい気持ちはあるんですけど、妊娠前に行った記憶だとディズニーほど雰囲気作り込んでる印象もなかったし😭
    やっぱり割高ですよね😱

• 10月20日

そのくらいの時間なら行けると思いますけど、行っても大して何もできない(時間的にではなく月齢的に)ので、わたしならユニバではない別のところに行くかついていかないかもしれません。

• はな

はな

ホームページ見てみたら小さい子ども向けのアトラクション?でも身長92cm以上がほとんどなんですね😵💦
    お金がもったいないので海遊館かお留守番で検討してみます😂

• 10月20日
はな

皆さんご回答ありがとうございました💓
気候や娘の月齢、金銭的にもやっぱりユニバは見送る決心が着きました😭💡
また下の子が生まれて落ち着いたら家族そろってディズニーなりユニバなり行きたいと思います♡