※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riii◡̈♥︎
妊娠・出産

予定日11.5の自然分娩予定が帝王切開に変更。不安で涙が出るほど心配。夫が支えてくれるが、みなさんも同じように怖かったですか?

予定日11.5で自然分娩の予定でした!🙂

今日の検診で妊娠高血圧症候群といわれ、月曜入院の火曜日に帝王切開がきまりました。
不安で不安でたまりません。

レポートなどみていると余計に不安がつもり涙が出ます。😞
だんながずっといてくれる予定なので少しは安心ですが、みなさんも怖かったですか😩?

コメント

a.

私は緊急帝王切開で出産して、覚悟も決めれず、、、でしたが我が子に会えると思うと頑張れました☺️!
始まって30分ぐらいで赤ちゃんに会えますし、麻酔聞いていて痛みとかないので!
私は注射でも苦手な人ですが、目を瞑ってたらいつの間にか終わってました!笑
大丈夫ですよ!気楽にしてたほうがいいですよ☺️

  • a.

    a.

    変換ミスありました😂
    私も正直めちゃくちゃ怖かったです😭
    赤ちゃんと旦那さんに会えた時は泣きそうになりました。笑

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    旦那さんいっしょにいたりしましたか?😯
    よく、感覚だけはわかると書いてあって気持ち悪くなりそうでとてもこわいです、、

    あかちゃんどんな顔してるんだろうと思うと頑張ろうと思えます😋💕

    • 10月20日
  • a.

    a.

    旦那さんは一緒には入れないので、外で待ってくれていて出てきた時にかけつけて、ありがとうっていっぱい言ってくれました😭
    たしかにごにょごにょされている感じがあって少し違和感ありますが目を瞑ってたらすぐ終わった感じします!笑

    赤ちゃんが出てきたあとは、もう頭の中は赤ちゃんのことだらけでなにもきにならなかったです!笑

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    旦那の顔見たら即泣くと思います( ˊଳˋ)

    ゴニョゴニョが怖いです、、

    翌日とかはやはり痛みすごいですか?(  ・᷄д・᷅ )

    • 10月20日
  • a.

    a.

    顔みた途端安心しますよ☺️

    大丈夫ですよ!なんか引っ張られてるのかなー?ってかんじだけです!
    それくらいの感覚しかわからないですよ!

    傷は痛みますね😭
    座ったり歩くのが大変でした💭
    痛みが酷ければお薬もらえるので、遠慮なく言った方がいいですよ!
    それ飲んだら結構ましでした!

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    どんな顔しているのか楽しみです!!😳💕

    いまも結構痛みなどありますか?

    • 10月20日
  • a.

    a.

    不安でいっぱいかも知れませんが、赤ちゃんのこと考えてると気持ちが楽になると思いますよ☺️!

    今は痛みないです!
    1週間ぐらいでだいぶ痛みは落ち着きますよ!退院する頃には大丈夫だと思います😊

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    ありがとうございます😊

    傷跡って抜糸になるのですか?
    質問ばかりですみません😮

    • 10月20日
  • a.

    a.

    病院によって違うと思いますが、私が行ってた病院は溶ける糸を使用してたので抜糸はなかったですよ☺️!

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    入院した日にいろいろわからないことあるので聞いてみようと思います!💡

    • 10月20日
  • a.

    a.

    それがいいと思います☺️
    頑張って下さいね!

    • 10月21日
deleted user

私も帝王切開が急に決まって怖かったです😢入院した日は本当に心細かったです💦
でもお医者さんはプロなので安心して任せましょう☺️💓

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    すぐ予定が決まって戸惑いますよね😵
    もうすぐ会えること楽しみしてがんばります😵💕

    • 10月20日
☆パルル☆

私は促進剤を丸1日打って
陣痛に苦しみ死にかけてたので
緊急帝王切開って言われた時は
何でもイイから早く出してー💡
って気分でした😅

麻酔が効いた瞬間痛みから解放
されて早く会いたいって思える
余裕まで出来ましたよ😆

もうすぐ可愛い赤ちゃんに
会えますね♡
頑張って下さいね󾌾

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎

    陣痛も経験して、帝王切開だったんですね😟

    検診終わってから買い物などいったんですが、下腹部がずーと痛いです😟
    前駆陣痛とかなんですかね🤭


    がんばります(^^)

    • 10月20日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    私は悶絶して意識朦朧としてたので
    普通分娩の人は
    本当に凄いなぁーと思いました😅

    痛くなったり治まったりしてますか?
    突然痛みの感覚が無くなれば
    前駆陣痛かもですよ♡

    • 10月21日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    帝王切開でしたか?
    おそらく前駆陣痛なんだと思います😞

    • 10月21日
  • ☆パルル☆

    ☆パルル☆


    帝王切開です💡

    前駆陣痛でしたか😅
    もうすぐですね♡
    頑張って下さいね(*´ω`*)

    • 10月21日
バタコ

私も逆子で高血圧で予定帝王切開でした!
おまけに高齢です!🙋
めちゃくちゃ怖かったですけど、過ぎてみれば、かわいい我が子に会えたのでよかったです!
赤ちゃんにも母体にも安全な出産方法が帝王切開だったので先生にお任せしました!
確かに不安ですよね💦でもここに帝王切開乗り切って元気にしてる高齢ママがいまーす🙋

元気な赤ちゃんが産まれますように😊

  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    お疲れ様でした!!赤ちゃん見ると一気に解放されそうです😋

    傷口もいまは痛みはそれほどないですか?🙄

    • 10月20日
りん

今逆子で、体にへその緒が巻きついていることから、回転が難しいのではと言われており、帝王切開した方がいいのではと言われています。でも、実際怖くて怖くて、したくないのは本音です。1人目も、2人目もこの子だけっていいのも…って言うのもあります。生まれてくるのは楽しみですが、生まれるまで不安もたくさんありますね。

  • りん

    りん

    補足ですが、2人目もの次が普通分娩だったのでこの子だけ?ってのも…って入力の間違いです。

    • 10月20日
  • Riii◡̈♥︎

    Riii◡̈♥︎


    選択に迷ったりしますよね😦
    先生から帝王切開といわれ、いまは怖くないように経験された方の経過などを読みまくっています😳

    • 10月21日