※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

出産予定日1週間前の過ごし方について相談です。ディナービュッフェに誘われたが、陣痛の可能性も考えています。皆さんは1週間前はどう過ごしましたか?

出産経験がある方に質問です。

出産予定日1週間前、どう過ごしていましたか?

というのも、挙式したホテルからディナービュッフェの案内が届き、旦那がお互いの両親を誘って行かない?と言うんですが、日にちが予定日の1週間前なんです😅

1週間前じゃ陣痛が来る可能性も高いですよね⁈

皆さんは1週間前はどんな状況でしたか?

コメント

ねこ

初産は遅れるって言われますが
私の友達や先輩が3週間前に産まれたのでなにが起こるかわからへんドキドキ感と戦ってました笑
結局は4日超過でしたけどね😅

あい

予定日1週間とちょっと前に出産しました😊こればかりは赤ちゃんの都合なのでどうとも言えませんが、私の様に早い人もいれば遅い人も予定日ぴったりの人もいるかと思います😊
なかなか予定日付近は予定たてるの難しいですよね〜😂

サイ⸜❤︎⸝‍

予定日付近は病院からあまり遠くないところには出かけたりしてました💡
私は病院からそんなに遠くないなら行っても大丈夫かなと思いますね〜😊

千手柱間

部屋かたづけたり、洗車したり いらない服売りに行ったりいちご狩りに車で1時間のところに行きました(笑)予定日前日に陣痛がきました。
万が一もありますし、破水などしてホテル側や他のお客様に迷惑がかかってしまうビュッフェとかは辞めた方がいいかな。。なんて思います💦

かんじゃ

うーん、私なら予定は入れないかな。
外食するにしても近場がいいと思いますし、破水して迷惑かかるかも知れないということをご主人にも頭に入れてもらってた方がいいと思います。
私は何も予定はいれず、自宅に居ましたよ(^^)

天音

近場ならご飯食べに行ったりしてましたよ😉
車に入院グッズ入れておいたりしてました。
陣痛来て、病院に行ける距離なら行くかもですね😉

さや

長男がまだお腹の中にいる時に聞いたことがありますが、臨月入ったら遠くても片道一時間位の場所までにしてくださいって言われました。何かあっても一時間位なら帰ってこれる距離だからだそうです。

もちもち

実母も遅れる体質で、私自身も11日超過でした😅
検診でも、全然産まれる気配ないねー。もっと散歩とかして体動かして!!と言われてました。(結局計画日決めて誘発でした)

予定日付近だと遠出も怖くて、近場をひたすら散歩してました。

そのホテルの場所にもよりますかね💦産院からそう遠くないのなら、ご家族も一緒なので私なら行っちゃうかもです😊
だって産まれてからではディナービュッフェなんていつ行けるやら…ですし!美味しいものをゆっくり食べて満喫したいです♡

はじめてのママリ

近場で外食とかしてました😊ラーメン、焼肉、出産前の最後の晩餐はすき家でしたが…🤣(笑)
車で一時間以内であれば行くかもしれませんが、遠いところだと心配なので我慢かな…😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに初産でしたが1週間早く産まれました😊

• 10月20日
小天使匿名ちゃん

来る可能性もあるけど、家から近いなら行きます!!
荷物だけはいつでも入院できるように車に積んで行くべきですけどね😝
でも、もし小旅行レベルの移動があるなら辞めます💦

はじめてのママリ

出産経験ないですがホテルのブュッフェ、、行きたいですね😂💕(笑)私だったら検診のときに先生にきいて許可が出れば行きます☺️もし何かあっても入院グッズなど持ってて旦那さんと両家のご両親揃ってたらまだ安心ですよね💦

おーり

私は普段通り普通に過ごしてましたが、遠出とかはしませんでしたよ!!!
陣痛もいきなり凄い痛くなるわけではないので、車なら特にそれなりの距離でも買えれると思いますし😉

私も外食に行って前駆陣痛で何も食べられずにひたすら痛みに耐えた経験とかも有りますが、それも思い出です!

出産は予定日超過して結局、誘発分娩になりました!

whisky

私は初産で予定日一週間前に破水したので、あまりお勧めはしないかなと😅