※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
ココロ・悩み

子供を産んでから実母との関係が悩みです。母親の態度や言動にイライラし、距離を感じています。同じような経験をした方いますか?

子供を産んでから実母が嫌で仕方ありません😓
私が子供を怒ると
ばあちゃんのとこにおいで〜
母さんのとこにいきんさんな〜
とか言うのが、1番ムカつきます😓
料理、掃除しないし、嫌なところばかり目について仕方ありません。
車で10分のところなので
休みの日には行くのですが
ため息が出ることばかりです。。。
同じく実母嫌いな方おられますか??

コメント

東北在住

私は実母ではなく、義母(同居)ですが、分かります!

「ばぁばのとこおいで!」って言われるのほんとムカつきます!!!

• mana

mana

ムカつきますよねーー!!
    くっそー。って思いますよねー😓同居とか最悪ですね😓

• 10月20日
  • 東北在住

東北在住

そして、うちの義母は「ばぁばは甘やかすからダメねー」と言うのが更にムカつくんです!!!甘やかしてる自覚あるならやめてよ!と思いますし、わざわざ口に出す意味が分かりません(-_-)

孫が可哀想と思う気持ちは分かりますが、口出ししないで欲しいですよね💢余計にイライラしちゃいますよね💢

• 10月20日
なー

きっとお母さんはのんちゃんさんに気を使ってるのかもしれませんが、親子って近すぎると本当に言いたいことも言えず、イライラしてしまいますよね😓
自分が子供だった頃と母親との関係とは全く違くなって、たまに合うからいい距離を保てて仲良く出来るんだと、私も再確認しました。(笑)

うちの子供たちも実母が大好きで、産後家に来てもらう形だったのですが、ずーーーっとベタベタで夕飯も一緒に作ってましたよ(笑)

にゃん

私も実母嫌いです!
結婚前は年1回連絡とったらいい方くらいに会ってませんでした。

チョー感情派で自己中、ワガママ、思い通りにならないときれる。
片付けられない人で捨てられない人なので実家なんてめちゃくちゃです。

結婚して子供産まれてから、仲良くなりましたけど。
深く関わるとやっぱり合いません。

でも子供は凄く可愛がってくれて。
勝手にお菓子とか甘いものあげてりしますが。

子供の逃げ場所になってくれてます。
うちの子はばーばが来ると踊って喜びます。
子供は、親以外の逃げ場が必要なんだとゆー事をわかってきました。

親が怒ってばーばが優しくするの構図で
子供の心は保てますよ。
可愛がってくれるのはいい事です。

私が事故にあったり何かあった時に
子供を守ってくれるのは可愛がってくれる祖父母です!
とゆー事を最近実感しております。