※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に大人用のカレーやハヤシライスの元、ベーコンはまだ食べさせたくないが、義親に料理を頼んでいるためストレス。1ヶ月我慢。他の方は食事にどの程度気をつけているか。

子供のご飯について質問です!
いま1歳五ヶ月の子がいるんですが、大人用のカレーやハヤシライスの元っていつくらいから食べさせましたか??あと、ベーコンなども教えてほしいです!
まだ食べさせたくないんですが、切迫早産で義親に料理などお願いしてる身です💦よくベーコンが出てきてて、カレーも食べれないって言ってたんですが、ハヤシライスを食べさせてたみたいで😣
味濃いものは全てだめっていってあるんですが、、
インスタントラーメンも子供に食べさせていてほんとにストレスです。。かといって毎回文句いうのもあちらのストレスになってもと思ってある程度はめをつぶっています、、、
あと1ヶ月は我慢しなくてはいけません。。みなさんは食事とかはどの程度気にされていますか?

コメント

choco

1歳から普通に
バーモンドカレーの甘口を少なめで上げてますよー!
ベーコンはあんまりあげてないです
買わないので(笑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😳子供用のカレーとかあるので、やっぱ大人用は油とかすごいかなと思ってあげたくなかったんですが。。。
    気にし過ぎですかね💦

• 10月20日
ジャンジャン🐻

1歳から保育園の給食でなんでも出るのでとくに制限はしていません😊

生物、刺激物、ナッツ類、蕎麦だけは気をつけてただけですかね🤔

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!
    確かに保育園ででますが、カレーも小麦粉とかで手作りのところ多くないですか?

アレルギーでそうなものは怖いですよね😣何度伝えても忘れるのか伝わらないので入院中本当に怖いです。。。

• 10月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

家でもバーモンドとかあげてるし、給食でも揚げ物とかあるので、そこまで気にしたことはなかったです😊

• 10月20日

大人用のカレーとインスタントラーメンはまだですが、ベーコン、ウインナー、ナゲット、焼きそばはあげたことあります😊

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!😞お肉が高いからなのか、ベーコンとかの比率が半端じゃなくて💦塩分やら添加物やら気になってしまいます😅

• 10月20日
MaaaaD

ベーコンはまだですが、
カレー、シチューなどは
大人用に少しお湯足してあげてます(^ ^)
甘口で!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦薄めればという感じですかね😭

• 10月20日

うちではインスタントラーメンはNGですね💦
ベーコンも油多そうだし塩っけが凄そうなので出来ればやめたいですがベーコンしかないならたまにはありかなぁーぐらいです。

子供は身体か小さいですしこの世に産まれてまだ1年半ですからね💦
もう少し気をつけてほしいところですよね💦

インスタントならベビーフードの方がマシですかね💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね😭😭😭本当に嫌です(T_T)
    子供にインスタントという考えすらビックリするのに、まだ1歳なのに、、、と本当にビックリします。。
    だしとか、塩、醤油くらいで素材の味でーとか説明してたのに、、
    インスタントのスープとかもでてきたりします😭機嫌損ねて作ってもらえないと困るし、辛いです、、😭
    ベーコンなんて毎日でてきます💦

そうなんですよね、、ベビーフードあげたいんですが、いいからいいからーとかいわれ、しつこくて負けてしまいます(T_T)
    なにもかも私が動けなくなってしまったのが悪いんですが。。。😢

• 10月20日

退会ユーザー

たしかに機嫌損ねられるとやっかいですよね💦

年配の方なのにベーコンとか使われるんですね💦
    普通の和食でいいのにって感じですよね💦

• 10月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんです😅お肉があまり出てこないというか、、なんでもベーコン入ってます💦

• 10月20日
きしゅけ

カレーもハヤシも普通のルーで作ってあげてます。ルーは薄めでりんごや玉ねぎで甘めに食べやすくしたり、、
私は金銭的にも体力的にも全て手作り!無添加!とか出来る余裕無いです😅💦
もちろん味付けは薄め、お菓子やジュースは控えたりと最低限の事は考えてますが
何が正解とかなくて、人それぞれだと思いますよ。
姑さんが作ってくれてると文句言いづらいですね。
食費は渡してますか?添加物など気にすると食費嵩むので、多めに渡してお願いするとか
どうしても気になるなら、ちょっとアレルギーがーとか嘘ついてお子さんのだけベビーフードにしたらどうですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

確かにお金もかかりますよねー😔

食費は出してます!!
    でももう2ヶ月くらい作って貰ってて、アレルギーは無理があるんですが、、ベーコンは諦めましたが、インスタントは避けて貰えるようにどうにか対策考えます、、

• 10月20日
にこ

甘い辛いの問題ではなく、油分がすごいので控えてます。
といってもうちも保育園に通っていて、生クリームとかも食べてるみたいですが、家では気をつけています。
バランスと量の問題だと思います!しかし1度あげていいとなると普通にあげそうですね💦3回のうち1回は🆗出すとか😞

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよねー😣油分すごいですよね、、
    まぁカレーとかは頻繁には出てこないんでいいんですがとにかくベーコンだらけで😅
    塩分多いし子供もよく食べる子なので大丈夫かなと不安になります、、

• 10月20日
抹茶

ウチも1歳5ヶ月の娘を育ててます。最近は大人と同じメニューも食べられるようになりましたが、シチューやハヤシライスは、まだ、カレーはベビーフードしか食べさせたことないです。
ベーコンは、チャーハンや焼きそばに細かく切ったものを入れるので、たまに少し食べさせてます。
インスタントラーメン与えるなんて、有り得ないですね😨
私も義母と同居で、自分が飲み食いしてるものを子供が欲しがると勝手に与えようとするのでハラハラします😥
ご飯作ってもらってる身だと言いづらいの、よく解ります!
でも、ゆんゆんさんが与えたくないと思っているなら、きちんと伝えて、お願いするしかないと思います。だって、子供のためだもん。
ママが一緒に食べられるようでしたら、味見して薄めるとか調整してあげられそうですけどね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

やっぱり子供ようとかですよね( ;ᯅ; )

ありえないですよね、、いつもお昼は麺類ですが、せめてうどんにしてくださいって感じです😣
    勝手にって本当やめてほしいですよね、、うちも普通にケーキあげようとしてて、食べれないですって言えたからよかったけど、見てなかったら完全にあげてました😭
    私が食べる前に台所でたべちゃってるんですよね😰そして、食べが悪かったりするだけでせっかく作ったのにーとかネチネチ言うタイプでとてもいいにくいです、、
    あと1ヶ月なんで我慢するか、いうか、、迷います😣

• 10月20日
オレンジ👶

大人用のカレー、ベーコンインスタントラーメン😨
私は全て嫌です💦
カレーは子供用の粉を使ってたまに食べさせてる程度です。
インスタントラーメンは本当にあり得ないです!
栄養何もないし塩分、添加物も入っていますし😨
切迫でお辛いと思いますし頼んでるから言いづらいですよね…
でも私ならいいづらいけど、まだ食べれないので〜と言っちゃ垢な〜…😓

うちの義母もそうですが、まだ食べれない物を食べさせようとします。
毎回本当にイライラします😟

• ゆんゆん

ゆんゆん

嫌ですよね(´;ω;`)私もすっごく嫌です。。。
    カレーは食べれないと言っていたんですが、じゃあハヤシライスならという感じで、前にも食べてて、手作りでやってくれたんだと思ってたんですが今日ルーあるからとかいってて、普通の大人用だったことが判明して😭食べれないって言ってもすぐ忘れたりとかほんと嫌になります、、
    フーフーとかもダメだって言ってたのに、聞いてなかったのか何回かしつこく言ってやっとって感じで😭

なんなんでしょうね?ほんと人の子だからなんだろうけど、イライラしますよね(´;ω;`)

• 10月20日