※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

夜 滅多に外出(友達とご飯など)させてもらえない方で地元でお祭りなので…


夜 滅多に外出(友達とご飯など)させてもらえない方で
地元でお祭りなので友達と行きたい場合、
やっぱり諦めますか?
なんと言って外出許可もらいますか?
子供は連れていこうとは思うけど
見てて貰えたら理想ですね。
ちなみに、お祭りですが、
私はお酒が元々飲めないので
酔っ払って帰宅とかはないです。

うちの旦那の場合、
出掛けたい話をするとまず眉間にシワがより
睨まれながら話をしなければなりません。

旦那が夜出掛けることや
休みの日に釣りでいないなどは
文句言ったことありません。

コメント

ゆずりは

追記として、普段の私の外出について。
体調崩した時に友達が私の車の上に
薬などを届けてあるよ!と連絡があったので
庭に出てそれらを持ち家に入ると
「黙って外行って何してんの?」と怒られるレベルです
コンビニや薬局に行くにも、旦那が基本的についてきます。
ついてこない時は、15分くらい帰らないと
電話が鳴ります。

3兄弟まま

元々束縛が強いんですか?それとも子どもがいるのに!って考えですか?それによっても対処法が変わるかと。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    元からですね!
    なんなら交際中のは自分(旦那)は浮気してました💧
    子供がいるのにと言うのもあるかと思いますが、
    子供は連れていくと言ってもめちゃくちゃ不機嫌で
    ご飯代渡しても帰ってくるまで待ってたりします

    • 10月20日
ママリさんさん

モラハラ、軟禁レベルでは?
何でそんなに外出させたがらないんですかね?主さんが過去に何かやらかしたとかなら分かりますが…。
ご主人に、自分がやってることはハラスメントだと気付いてもらう必要があると思います…。
関連書籍を見せるとか…。
それでもダメなら精神科にて面談するとか…。
直近のお祭りに間に合うか分かりませんが、根本から変えないと私ならこの先やってけないです…。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私はとくに.. 寧ろ旦那が交際中は浮気してたりありました。
    周りに相談しても厳しすぎると言われます..
    半年に1回、やっと夜出かけられる日があって
    その時はLINEすぐ返さないと何件も入ってます。

    • 10月20日