※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

旦那と意見合わなすぎて結婚相手間違えたかなと思う日々です😂知り合った…

旦那と意見合わなすぎて結婚相手間違えたかなと思う日々です😂知り合ったのは14年前で、結婚して7年になります。
友達からは、ご飯作ってくれるし子供みてくれるしかなり良い旦那さんで贅沢な悩みだと言われています😰が、私としては全く足りないし不満だらけです。
不満ばかり抱いてしまう自分も嫌です😭
けれど旦那は甘やかすとつけあがるタイプなのであまり優しくできません💧
意見が合わないのは以前からありましたが、子供が生まれてから特にお互い不満が増えました💦
性格の不一致での離婚も頭をよぎります😰
アドバイス欲しいです。

コメント

にゃみへい(24)

どこが不満なのかわからないと
こちらとしても答えづらいですね💧

  • パピコ

    パピコ

    良いところは3つくらいで、それ以外すべて不満といったところです😰

    • 10月20日
ゆかぴ☆彡

期待しないのが一番。
旦那さんが他から見たらやってくれてる方だからこそ
それ以上を期待してしまいますよね😅
やってくれないどころかモラハラもいますからね〜
案外うまくやっているところは
我慢を通り越して期待しない夫婦かなと(笑)

  • パピコ

    パピコ

    優しいから期待してしまうんですよね😅私の悪い癖です。

    • 10月20日
ma3

私いつも自分で思うのですが

相手に足らないとか
満足できないとか
そんなこと思う前に、じゃあ自分は完璧なのか?って。

旦那にとってパーフェクトな奥さんでも女でもないくせに
旦那に満足を求めるのもおかしな話だと思います。

性格の不一致のレベルにももちろんよると思いますが、
そこを上手く擦り合わせていくのも夫婦かなって感じていますよ。

  • パピコ

    パピコ

    私も同じこと思ってます。
    旦那は私には不満ないと言うことが多いので、いや私はあるよってなることが多いです。なかなかバランスが難しいです😰

    • 10月20日
バニラもなか

ご主人、ご自分の事しか考えてないですね。
もっと家庭に協力するように話し合ったほうがいいですよ。

  • パピコ

    パピコ

    ほんとに自分中心で困ってます💦
    もっと話し合いたいんですがなかなかわかってもらえずです😰

    • 10月20日
シロちゃん

人は相手の悪いところしか見えなくなると、脳が相手のマイナスな部分しか見なくなってしまうと脳科学者?がいっていました。

元旦那さんはモラハラでしたが、それに比べればすごくいい旦那さんだと思います。
性格など合わないところはもちろんあると思いますが、
私は今の旦那さんの良いところを探しながら日々生活しています😁
それと期待しないことがいいと友達からもアドバイスされました。
確かに期待しないとやってくれたことに感謝の気持ちが湧いてきます。

  • パピコ

    パピコ

    うちの夫より悪い夫はたくさんいると思いますがあまり比べることはしません。うちはうちと思ってて、その中で不満が出てしまいます💧
    期待しないように頑張ろうと思います☺️!!

    • 10月20日