※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー
子育て・グッズ

友達から2万円までの出産祝いをもらえると言われています。欲しいものについて悩んでいて、ベビー布団がいいか迷っています。

もうすぐ臨月を迎えるのですが、親しい友達が2万円くらいまでで出産祝いをくれると言ってくれています。
みなさんなら何が欲しいですか?
やらしい話ですが、せっかく2万円ぐらいって言ってくれてるのであんまり安いのをお願いするのも勿体ない気がして😅笑
ちなみに抱っこ紐、ベビーベッド、ベビーカーはもう揃えています!
私的にはベビー布団がいいのかな?って思うんですが、あんまり使わないって書いてたりするのをよく見るので悩んでます😣😣

コメント

たっくん

わたしなら離乳食セット欲しいです!特にブレンダー!みじん切りも出来るやつ!(笑)ブラウン?のブレンダーはペーストからみじん切りまでできるセットがあるみたいで結構高いので、それをオネダリすると思います(笑)

  • かー

    かー

    あ、すみません😓
    それはもうもらってるんです😅✨
    便利ですよね!😆

    • 10月20日
  • たっくん

    たっくん

    そうだったんですね!笑
    ちなみに我が家もベビー布団ほぼ使ってません(笑)
    あとはベビージムとかプレイマットとかどうですか?寝返りするまではうちは活躍してくれました👍

    • 10月20日
  • かー

    かー

    ベビージム考えてなかったので見てみます😆
    ありがとうございます!✨

    • 10月20日
deleted user

チャイルドシートはどうですか☺️?

  • かー

    かー

    2万円以内でチャイルドシートって売ってますかね?!😳

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店では見てないのでわかりませんが
    楽天やアマゾンで普通に売っていますよ✨
    性能も良いです!

    • 10月20日
  • かー

    かー

    ちょろっと見てみましたが意外にありますね!
    ちなみに何のメーカーのチャイルドシート使ってますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらを使っています☺️🌹
    10000円でお釣りが出てくる値段です♪
    送料は無料でしたよ!

    • 10月20日
  • かー

    かー

    ありがとうございます😊✨
    見てみますー💕

    • 10月20日
やーちゃん

私も同じことを知人に言われてベビー布団をリクエストしました❗️寝てるうちにコロコロ外に出ちゃうらしいですね…💦でも保育園入れたり親戚の家にお出掛けするときに持っていくのと思うと必要かと思ってます🙂

  • かー

    かー

    みたいですよね😅
    ちなみにリクエストしたのはどこのベビー布団ですか?
    サイズは新生児サイズですか?

    • 10月20日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    メーカーは特に指定してなくて枕とかシーツがついた7点セットの可愛いやつって言いました❗️アカチャンホンポに行った時、安くても1万5千円位してたので…。。羽毛がいいなと内心思ってたのですが3万5千円位だったので遠慮しました😅新生児のレギュラーサイズのものです✨

    • 10月20日
  • かー

    かー

    お布団使わないってよく見るから数千円の安いやつなら自分らで揃えた方がいいかなーとか思ってるんですよねー😣
    でも少しの期間とはいえ、いるのはいりますもんね!

    • 10月20日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    なんか私が見栄っ張りなだけなんですが…産まれたら親戚が見にくるだろうと思うと新品の可愛い布団で寝てた方がいいかなとか考えちゃってます😂
    りーちゃんさんの質問の返答見てると他にもそんなものがあったか…とちょっと後悔中です🙂笑

    • 10月20日
  • かー

    かー

    分かりますその気持ち😅
    西川の布団がいいんじゃないか?とか思って色々見てたんですけど、本当にいいのか?ってなっちゃって😅
    また別の人にお祝いもらえるといいですね(*^ω^*)

    • 10月20日
deleted user

出産祝いで貰った半額のお返しがあるので、本当に必要で欲しい物がいいかなと思います。家では1万円位ですが、メルシーポットがあって良かったなと思います。
個人差もあると思いますが、ベビー布団は赤ちゃんの寝相が悪すぎて新生児の頃からはみ出してしまっていたので買っても使えなかったです💦

  • かー

    かー

    私もその子に出産祝い渡してて何もお返しはなくて、私が次に出産なのでお返しとか考えてなかったです😅
    メルシーポットは頂いたやつですか?
    お布団やっぱり使わないんですねぇ(^_^;)

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら2万位の物がいいですよね😅せっかく貰ったのに使えないともったいないので、必ず使える物がいいですね。ロー(ハイ)チェアーとかチャイルドシートなら必ず使いますね。
    メルシーポットは病院で鼻水を吸って貰ってもすぐに鼻が出ちゃってしっかり寝付けなくてお互い寝不足になったので買ってしまいました😌

    • 10月20日
  • かー

    かー

    ローハイチェアは多分友人がお下がりでくれるみたいなので、やっぱりチャイルドシートが良さそうですね!
    お鼻が出ちゃう子なら私も考えてみます(*^ω^*)

    • 10月20日