※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡candy♡
お仕事

育休中に妊娠した方、会社に何週頃伝えましたか?不安ですが、色々言われるかもしれません。初めての育休で4人目なので心配です。

育休中に妊娠された方、何週頃会社に伝えましたか?
会社に迷惑かけるし、2年も育休取られたら困るとか言われたらどうしようかと不安です😭

2人目を出産後に働きだしたので育休を取っているのは今回が初めてなのですが、4人目だし色々言われてしまうんだろうな😔

コメント

さーママ

えーー4人目だと言われたりするんですか?😭会社が育ててるわけじゃないし、関係ないですよー❗️そこに関して何か言われたら怒って言い返しちゃいそう😭😭
私はいま育休中で妊娠13週ですが、年明け1月頃に言うつもりです‼️安定期は来月ですが、年末年始はお忙しいかと思いまして....と言おうかと(^^;;今ちょうど保育園の手続きもしてるところなので少し間を開けようと思ってます💦

• ♡candy♡

♡candy♡

すみません😣
    お返事になってなかったです😭

• 10月20日
♡candy♡

コメントありがとうございます😊

そう言ってもらえると心強いです😣
安定期に入るのが12月なので、お忙しいと思いまして…は良さそうですね!
とても参考になります😃

もみじおろし

言われても産むことに変わりないなら堂々としてればいいんじゃないですか?😂いろいろこちらが考えても言い方悪いですが…散々迷惑かけてるので、あーまたかーぐらいですよ!(笑)

会社側も報告に関しては
別に何週でも反応は変わらないと思います。早めの方をおすすめします。

• ♡candy♡

♡candy♡

そうですね!
    堂々としてればいいですよね!
    そのくらいに思ってくれるといいんですが😅

遅くなりすぎるより早めがいいですよね。
    安定期入ったら言おうかと思います🙂

• 10月20日