夫に冷めてしまって一緒にいるのがしんどいです。自営業の夫の金使いの…
夫に冷めてしまって一緒にいるのがしんどいです。
自営業の夫の金使いの荒らさで家の金がゼロになり、次の入金までクレカで生活なんてザラです。
子供が2人いるのに貯金ゼロ。
少しでも節約したくて夫の弁当を作り、タクシー代を浮かせたくて飲みの送迎もして、平日に私が子供たちと出かけるときもイオンとかに行くと無駄にお金を使っちゃうから公園や支援センターに行って。。
それなのに夫は飲みで40万とか使ってきてました。
お金がなくてもクレカがあるから大丈夫、来月には金はいるから。が今でも口癖です。
40万を月に2回使われてから一度別居をしました。
子供たちが夫のことが大好きで、夫は父親としては良いので結局は戻りましたが。
ですが妊娠中、体がしんどくて上の子の世話できないからなるべく早く帰ってきてねと言ったのに平気でいつも昼帰りを繰り返してたこと。結局は夕方まで寝るから家族連れの多い日曜日に妊婦一人で上の子を公園に連れて行ってたこと。ひとりぼっちな気がして妊娠中はいつも泣いてました。毎週お金を何度も何度も何十万もつかわれてたこと。
その度に喧嘩して、だけど子供もいるし離婚はできなくてなんだかんだ仲直りしてきたけど、最近、急に夫への愛情がなくなったと気付きました。
去年の中旬に別居をしてから、少しはマシになりましたが今でもパチンコに行くと5万負けてきたり、飲みに行くと5万は使ってきます。
お前も好きなようにクレカ使って良いのに、勝手に我慢して節約して一人でイライラされてダルい。こっちだって仕事頑張ってるだから多少の贅沢はさせろよ。数年後にはもっと仕事も増えて金も貯まってるから安心してよ!目先だけ見るなって言われます。
はたから見たらうちの家庭は裕福だと思われてますし、たしかに外食したり私も美容室やマツエクは毎月いきます。だけど、カツカツなんです。
私はマツエクと美容室それ以外は使わないようにしています。その2つだけが育児をがんばれるマインドなので、そこだけは絶対に行きます。それ以外は基本的に使いません。
私はお金が溜まるまで団地とか安い賃貸でいいと言ったのに見栄っ張りな夫が選んだ家賃14万の賃貸に住んでいます。
まじでお金が溜まりません。
とくに無駄遣いしてないのに毎月30万は請求が来ます。(ガソリン代が7万くらいと学資保険と夫の生命保険3万も込み)それプラスで家賃、車のローン、旦那の遊び金で、月に60万は使ってると思います。
節約しようと弁当にしてもたまらなくて病んできます。夫も別居前と比べると本当に変わったのは分かるんですけど、独立して3年が経つのに一向にお金にも余裕がなくてクレカでの生活、昔されためちゃくちゃなことが積もり積もって、本当に冷めてます。
自分の貯金がほしいから仕事したいと言っても、夫が家事の手伝いを一切したくないので専業主婦でいてくれと言われます。その代わり小遣い(美容代以外に月3万)を渡すからと。
だけど、義両親が裕福なので、もし最悪なにかあっても絶対に守ってくれる環境があるのと、夫の身内が海外に沢山いるので息子たちを将来そっちに留学させたりしてあげることもできる選択肢があるので、それを今の感情だけで手放すのはダメだよなと……我慢しています。
夫が不倫したり女遊びするタイプならすぐにでも別れを決意できるのですが、本当にそういうチャラいタイプではなく、ただ見栄っ張りで後輩たちに奢ったり、先輩の店でシャンパン下ろしたり、付き合いが多い奴なんです。。
あと夫はシンプルに裕福な育ちだから価値観が合わない。金に余裕がないし、会社を立ち上げる時に親にした数百万の借りが残ってるのに3万の香水を買ったり、最低でも1着2.3万の服を当たり前に買う。携帯代も8万とかザラ。
だけど子供たちのことは普通にやるし、遊ぶし、私のことも好きでいてくれてます。
ただ私が冷めた気持ちを我慢すれば良いだけなんですけど、本当に話したくないくらい冷めてます。セックスなんて絶対したくないくらいなのに最近やたら誘ってきて消えたいくらいしんどいです。
私が頑張って節約してた中で、自分だけ好き放題、湯水のように金を使ってきたことが、今になっても許せない心の狭さをどうにかしたいです。
金だけの問題じゃなくて、夫の思いやりのなさなんだと思います。
30歳手前にもなって、貯金なし、色々と我慢してる自分が惨めで仕方ないです。独身のころの華やかな生活に戻りたい。
まとまりなくなったけど長い愚痴でごめんなさい。
だけど年に2.3回も地元(飛行機の距離)に10日間くらい帰らせてくれるし、好きなようにクレカ使っていいと言ってくれるような人はなかなか居ないのかな…とも思います。。
使っていいって言われても、翌月の請求が怖くて使えないんですけどね。
離婚して、自分で仕事して、母子手当と養育費で育てていこうと思うのは甘いですよね😭なんか逃げ場なくてつらいです。
元々、夫のゴリ押しで入籍したので、根負けという感じで。顔がタイプだったり私の方が好き好きってなる人だったらまだ我慢してたのかもしれない。ゴリ押しで結婚したのに幸せにしてもらってない現状なのが悔しいんです。
だれか何でもいいのでコメントください😂
- 旦那
- 節約
- 貯金
- 養育費
- セックス
- 学資保険
- 生命保険
- イオン
- マツエク
- 妊婦
- 家事
- 車
- 妊娠中
- 育児
- 飛行機
- 生活
- 夫
- 弁当
- 海
- 遊び
- 0歳
- 義両親
- お金
- 息子
- 父親
- 愛情
- 家族
- タクシー
- 体
- 上の子
- 服
- パン
- 家庭
- 会社
- 喧嘩
- 美容
- 離婚
- 専業主婦
- 公園
- 結婚
- 外食
- 香水
- 支援センター
- 不倫
- 家賃
- 自営業
- 別居
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月, 2歳8ヶ月)
にこ
旦那が自営業の社長と付き合いがめちゃくちゃあり、
どの社長も1回の飲み会で40万ぐらい払ってるって言ってました😭
本当にお金がある社長は、にこにこ現金払いらしいです!(笑)
クレジットカードは怖いです。
どのぐらい使ってるかわからなくなりますもん、、、。
現金払い徹底した方が良さそうです。
コメント