1人目の育児中で生後2ヶ月です。結婚を機に東京から兵庫県神戸市に引っ…
1人目の育児中で生後2ヶ月です。
結婚を機に東京から兵庫県神戸市に引っ越してきました、近くに知り合いが1人もいません。
会社東京でリモートなので仕事関係の知り合いとかもいません。
育児のことが話せるいわゆるママ友が欲しいなぁと思うんですがどうやって作ればいいんでしょうか、、
今時SNSで繋がったりが多いんでしょうか?
ベビーマッサージの教室?とか探して行ってみた方がいいんでしょうか?
せっかく今産休中なので生後3ヶ月くらい過ぎたらもう少しいろいろお出かけしてみたいなぁと思ってますが何せ孤独で、、💦
保育園は1歳直前で入れる予定ですが保育園とか通い始めたら自然とママ友ができますか?
もし神戸市でおすすめの施設やイベントなどあったら教えてください!
- ゆう
まい
神戸市の各区役所にあるふらっとひろばに毎日行ってました。
そこでママ友ができて、仕事復帰後も定期的に遊んだり相談しています。
ちなみに、保育園はみんな送迎のときバタバタしてるのであまりゆっくり他のお母さんと話する機会はないです。行事のときにライン交換したり習い事が被れば仲良くなることもあります。
ママリ
産後ケアとかいかがでしょうか?
神戸市は助成金が出るので日帰り2000円で利用できます😊
託児もしてもらえますし、子供も同い年のママさんが利用してるので育児の相談もしやすいですよ☺️
私も昨日産まれたのでまた利用します👌
はじめてのママリ🔰
threadsでイベントや支援センター行く日など合わせて一緒に行ってみたり、毎日会う公演友達とかは出来ました!
コメント