※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
家族・旦那

LINEのやり取りだけで旦那が無理になって離婚したいと思うのは我慢が足…

LINEのやり取りだけで旦那が無理になって離婚したいと思うのは我慢が足りないでしょうか。
長文ですが何かコメント頂けると嬉しいです。

旦那は旦那を入れて職員4名の事務所で働いています。
所長(週一、数時間だけ来る)
所長の息子さん(自由出勤、旦那が言うにはほぼ毎日いるらしい)
旦那と事務の女の人は週5勤務です。

今日の夜たまたま旦那の携帯画面を二人で見ている時に事務の人からのLINEが来て
私→なんでこの時間に連絡くるの?
旦那→どうでもいいこと送ってくる人なんだよ
っていうやり取りの後、一緒に画面を見たら本当にどうでもいい内容だったのですが、上の方に抱きついている感じのスタンプを旦那が送っているのが見えたので
全部のやり取りを見せてもらいました。

離婚の原因になるような不貞行為に結びつくものはなかったのですが、お礼にチューしましょうか?笑
みたいな内容を旦那が送っていたり
相手の方からも、かまって!みたいなスタンプが連続で送られてきたり、ちゅーしてもらえばよかった!笑
とか来てました。

もともと職場恋愛で結婚をしてるので、旦那の職場環境はよくわかっています。
所長も息子さんもいない時は二人っきりだし、LINEのやり取りは上記の軽いものだけでも実際仕事中二人の時に何してるんだろうって思ったらもう無理で。
それに私がいた時は息子さんはまだ働いてなかったので本当に旦那が言うほど事務所にいるのか分かりません。

もう業務外のことは送らないし、相手にも送らないでって言う!
とか言ってますが、LINEなんて削除もできますし、それこそ事務所内で何してるかなんて分かりません。
奥さんに見られちゃったんだ!これから気をつける❤
とか言い合って今後仲が発展するんじゃないかとか思ったりもします。
旦那のことは本当にすきでした。
育児も積極的で、家事も進んでしてくれますし、稼ぎも平均より多く、何不自由ない生活をさせてもらってました。
ただ、今は本当に気持ち悪い、一緒にいたくない、って気持ちしか湧いてきません。
お金の問題、息子のこと、離婚するには決めること手続き沢山あると思います。大変だし、簡単に決めるものでは無いと思ってます。
でも平日仕事に行ってる旦那を思う度にLINEを思い出すのかと思うと想像しただけで辛いですし、今は息子にも自分にも触れてほしくありません。
月曜日、旦那が出勤する時がくるのが今は怖くて仕方ないです

コメント

はる

え、普通に嫌です!!!!!!

• コナ

コナ

コメントありがとうございます。
    嫌ですよね。
    寝ようと思って目を閉じてもLINEの画面が出てきて寝れません。。。

• 10月20日
  • はる

はる

その女は知り合いですか?

• 10月20日
  • コナ

コナ

知らない方です。
    私の後任の方が辞めて最近入った方なので。

• 10月20日
  • はる

はる

そうなんですね、、
    めっちゃイラつきますね!女にも旦那にも!

• 10月20日
  • コナ

コナ

ほんとうにイラつきます。
    息子は可愛いですけど、平日は寝かしつけまで1人ですしグズって大変な時やご飯もなかなか食べられない時とかありますよね。その時間に旦那は何してたんだろうって考えると辛いです。

• 10月20日
  • はる

はる

旦那さんと話し合いは出来そうですか??😔

• 10月20日
  • コナ

コナ

冷静になれたと思ったのですが、やっぱり旦那を見ると気持ち悪いしか出てこなくて。
    話し合ってどうしたいのかも分からなくて、まだしてないです。

• 10月20日
ちちゃ

私もコナさんと同じ気持ちになると思います。
そして一度失った信頼はどう取り戻したらいいかわかりませんよね、、
でも簡単に離婚の決断はしてほしくないので、コナさんの気がすむまで話し合いをしてほしいです。コナさんの気持ち、問題に対する温度感が伝わるまでしっかりと話し合いをしてほしいです。
男の人ってわかった気になって事の重大性が伝わってないことが多いから、ストレートに全ての気持ちを伝えてもいいと思います。自分もスッキリするし、わかってもらえたら少し安心できます。
私も最近話し合いをして、旦那の言動、行動がかなり変わりました。その変化はとっても嬉しかったです。
母として、妻として、大変なことばかりですが、一緒に頑張りましょう。

• コナ

コナ

最初に画面を簡単に見せたり、全部見せてって言った時にも若干渋りましたが従ったり、自分のやったことにそこまで罪悪感がないのかなって思いました。
    信頼しきってた分、とても辛いしこれからはもう100%の気持ちでいられないと思うと悲しくて仕方ないです。
    息子に愛情を注いでくれているし、私の一時的な感情で息子を離すのもよくないですよね。
    今日は寝れそうにないので頭の中整理して明日冷静に話せるように頑張りたいと思います。ありがとうございます。

• 10月20日
ぴっぴ

その女の人気持ち悪いですね!
よく結婚してるってわかってるのに
そーゆうことしてきますね😂
そこでコナさんも前は働いてたんですか??

• コナ

コナ

彼氏がいるらしいのでお互い悪ノリなのかなと思いますが気持ち悪いですよね。
    働いてました。私の後任の方が辞めて最近その方が入ったので面識はありません。

• 10月20日
ままま

普通に無理!!!
ちゅーしましょうか?って言う旦那さんもしてもらえばよかったとか言う女も気持ち悪い。
その時にコナさんは旦那さんに対してどんな対応したんですか?

職場の飲み会とかがあるとか言われたら更に嫌だし絶対信用できない。

• コナ

コナ

気持ち悪いですよね。
    パニックになって泣きました。
    義実家が近いので今日は向こうに行ってって言ったり騒ぎました。
    結局家にいますが。
    あとは意味ないとは思いますがLINEのトーク履歴をメールデータで私に送らせました。

そうですよね、これから客先にいて遅くなるとか言われても信じられそうもないです。

• 10月20日
みみぃー

うわー、そんなん嫌です!!
普通に考えてLINE送ってきてほしい…
私もLINEのやり取りだけで旦那さん
嫌になることあります(´-д-)-3

• コナ

コナ

嫌ですよね。
    今までそんなこと疑ってもいなかったので余計にショックが大きくて。。

• 10月20日
C

私も嫌です!
決定的な証拠がなくても、奥さんが不快に思うようなやり取りを女性としているだけで旦那失格です😡笑
そもそも、お互い夫婦である以上、相手が不快に思うことはしないのが当たり前のことですよね😖
コナさんが嫌な気持ちになっていることを伝えるべきだと思います!

• コナ

コナ

旦那失格ですよね。
    この気持ちが一生消えることがないって思うと本当に悲しいです。
    明日もう少し冷静になって話し合いたいと思います。

• 10月20日
2kids.mama♡

無理ですね!
こちらが困る事したくないので
所長に話して女辞めさせますね😂
慰謝料ももらいます🤭

とりあえずライン写メって
職場乗り込みます😂
で、何様?って問い詰めますね。
旦那にも行くからって言わずに!

• コナ

コナ

無理ですよね。私も今同じ気持ちです。

LINEはトーク履歴全てデータで送らせました。
    乗り込み。。。思いつきもしなかったです。それくらいして相手にも分かってもらいたいですね。

• 10月20日
こんこん

ありえない、、
そんなラインしてる時点で浮気と見なして即離婚です。
私は旦那に行為をしてなくてもそういうことを言うだけでも離婚って言ってあります。
上の方のおっしゃるように乗り込んでいいと思います!
絶対浮気してると思います、、😩

• コナ

コナ

私もそう伝えておけばよかったです。普通に考えて嫌ですよね。
    浮気や好意なかったらそんなやり取りしないですよね。

• 10月20日
ルカ

一度嫌になってしまうと中々気持ちが切り替えられず大変だと思います💦
きちんと話し合いをして割り切れて再スタートきれるならいいのですが😓
私は無理と思ったら、もうそこからダメでレスになりキスもバグさえも出来なくなり気持ち悪いとしか思わなかったので離婚しちゃいました😅(子無しの時です)
とりあえず普通そういった内容のやり取りはならないと思うので、LINE上はハッキリとした言葉が無くても実際の会話がそれ以上になってるんじゃないか?とか疑っちゃいますね😔
業務外のことを~なんて、わざわざ送らないでって言うのも変ですし、そもそも仕事以外の話をプライベートの時間でする関係でいることに疑問です。

• コナ

コナ

少し寝ることが出来て冷静になれた気がしますが、やっぱり旦那への気持ち悪さや怒り悲しみは変化ありませんでした。結構寝たら忘れるタイプなのですが。会わないなんて無理な関係ですし、信頼なんてできないですよね。
    言わなくても業務外の話なんてするなよって感じですよね。

• 10月20日