※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔の治療は、塗り薬くらいしかないですか?肛門が痛すぎてこれから出産できる気がしません😭😭😭

妊娠中のいぼ痔の治療は、塗り薬くらいしかないですか?
肛門が痛すぎてこれから出産できる気がしません😭😭😭

コメント

まな

辛いですよね(^◇^;)
ボラギノールみたいな薬と、便秘を解消する飲み薬を処方してもらっていました。

バースデープランにも、痔が悪くならないようにしたいって書きました。笑
ちなみに私は出産前に治りました^ ^

• meme

meme

飲み薬があるんですね〜!
    わたしもバースプランに付け足しておこうと思います‼︎

• 10月20日
アキコ

妊娠中、肛門科受診しました😄
飲み薬3種類と塗り薬を処方され、1週間くらいで痛みはなくなりました🙆
飲み薬には、痔の症状を良くするものがありましたよ😊

• meme

meme

飲み薬3種類も出してくれるんですね!市販の塗り薬はまったく効かないので、次回の検診の時に飲み薬のこと相談しようと思います💦

• 10月20日
  • アキコ

アキコ

もし嫌じゃなければ肛門科がオススメです💦
    私は妊娠前から痔だと自覚していましたが、羞恥心で受診できずにいました😣
    妊娠中に悪化して、腫れと痛みでどうしようもなくなり肛門科に行きましたが、けっこう女性もいましたし、先生が「これは前からあった感じだけどまだ手術は必要ないよー薬で良くなるよ😊」と言ってくれて、ほっとしました😫
    薬で腫れが治まって痛みもなくなり、まだいぼっぽいのありますが、出産のときも特に気にせずに済みました😄

• 10月20日
  • meme

meme

アドバイスありがとうございます✨
    指で押し込んでもやはりすぐ戻ってしまい出産が怖いので来週肛門科受診することにします😂💦

• 10月20日
さくら

基本的には塗り薬ですね😭

私も今日いたくて痛くて先生に相談したんですがやっぱり手術はなーって言われたので😣

辛い気持ちは凄く分かります😫

• meme

meme

妊娠中の手術は基本的にNGなのですね、、、。産後さらに酷くなるのが怖いです😭😭😭

• 10月20日
  • さくら

さくら

産後が怖いですよね💦
    私も戻らなくなって2週間ぐらいたちました💦
    戻してもお腹の重みですぐ出てきちゃいます😓

• 10月20日
na*

痛いですよね😭💦
今もいぼ痔と仲良くやってます……

出産時は助産師さんがお尻押してて下さったので、気にすることなく産めましたよ🤗

• meme

meme

うまくいきみ逃しができず悪化しそうで怖いです💦旦那が立ち会うのですが、果たしてうまくテニスボールを当てられるのか…💦
    助産師さんが毎回押さえてくれたら安心ですが、基本的には分娩台に乗ってから助産師さんが付きっきりになってくれる感じですよね?

• 10月20日
  • na*

na*

旦那さんの力量が試されますね😂
    かなり本気で押してもらっても物足りないくらいでした笑。
    私のところは分娩台乗ってからは先生、助産師さん、看護師さんがずっと付いてくださいました( •́ .̫ •̀ )

• 10月20日
パピチー

医師から言われて、指で中に戻してから薬塗ってましたよ😊
中に戻したら全然痛くないし、2日くらいで小さくなりますよ✨

• meme

meme

指で中に戻すと痛くなくなるのですが、数秒で出てきてしまいます😭繰り返し戻してれば出てこなくなるんでしょうかね…
    日に日に悪化しているような気がします😭
    出産より、出産による痔の悪化がこわいです…😂

• 10月20日
パピチー

戻し方が浅いと直ぐに出てきちゃうので、入れたら指を更に中に進めると良いですよ✨
お風呂などリラックスした状態で、口からフーッと息を吐いて緊張をとってやると入りやすいです😊
きちんと奥に入れば出てこないし、鬱血が解除されて小さくなります😊
中に入れておけば翌日には小さくなるので、出産までに小さくなれば大分楽だと思いますよ😊
爪短くしてからやって下さいね😊

• meme

meme

アドバイスありがとうございます👐
    押し込んだあとさらに指を中に進めたら少しは戻りにくくなりました☺️✨
    ただ、そのまま横になってればマシなのですが、動くとまた出てしまいます💦
    出産までに少しは小さくなってくれると助かります😭

• 10月20日