※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
家族・旦那

長文になります!子供が産まれてから旦那さんとよく喧嘩します。喧嘩とい…

長文になります!
子供が産まれてから旦那さんとよく喧嘩します。
喧嘩というか、私がイライラして当たってしまったり。
悪いってわかってますが、子供もまだ小さいし初めてで不安もあったりで。夜泣きも始まり夜中頻繁に起きたり覚醒して遊びだしたり離乳食食べなかったり色々ありすぎて、子供にも怒ったりしてしまいます。そこで旦那さんに子供が可哀想と言われてしまい、確かにそうやなと思うんですが、あぁ私の気持ちはどうでもいいんだなぁと思って、なんか気持ち冷めました。子供がために一緒にいますが、最近疲れてきて離婚願望がでてきてしまいました。
誰かと生きていくのってこんなにもしんどいのか、
結婚なんかしなければよかった。と思いたくなかったことを思ってしまってます。
みなさんは子供産まれてから旦那さんとはうまくいってますか?

コメント

あ

上手くいかないことの方が本当に多かったですm(_ _)m
今1歳7ヶ月なんですが、ほんとやっとですよ。

母親の気持ちは母親にしかわからないですよね。

もちもち

ケンカも多いですけど、それはお互い子供のことを想ってるからだと思います。
やはり子供の話題を共有できるのは血の繋がってる旦那しかいないですし、、、所詮他人は共感かなと。
自分が悪いって思うなら、何度ケンカしてもとにかく謝ることかと思います。こっちの気持ち考えてってのは基本男性には伝わらないので、きちんと伝えて、それでもどーにもならないってなったら離婚考えて良いのかなって思います。

こと

私も私のせいだけどイライラが止まらなく離婚願望もちらほら出てきます、

子育て手伝ってくれるいい旦那だけど私の話はあまり聞いてないしテレビばかり見て一人の方がイライラしなくて楽だなーと思ったりしますね。

そんな時期ありました。
一年半くらい続いたかな?笑

ホルモンの関係なのかな?って
ずっと思ってました!

今はそんな気持ちもなく
仲良く暮らせています。

旦那さんに素直な気持ちを
話してみてはどうですか??

さくら

私は子どもが産まれる前から上手くいかず...喧嘩の毎日でストレス半端なく、離婚しました💨
やはり、毎日ストレスで疲れるより、離れてみて、1人の方が本当に気が楽です!

りんご

基本的にはうまくいっていますが、イラっとすることもそうじゃないんだよなぁって思うこともあります!

子どもに怒っちゃうことありますよね 😭怒っちゃったって言うと、◯◯かわいそうじゃんって言われます。え、私は?私の努力は?それも認めた上で言ってよ〜って思います。そのへん、旦那は私の扱いが下手なんですよね😂

ぺこ

出産してから、すごいイライラするようになりました!
私も喧嘩とゆうより、一方的に怒ったりしてます。
今日も、「最近すぐ怒るよねー」って旦那に言われました😅

ゆう

わたしはまだ赤ちゃん生まれてませんが、私の気持ちはどうでもいいんだなぁ…っていう言葉に共感抱きました。私も初マタで何から何まで初めてのことだらけで今からワクワクと不安でいっぱいです。産後は実家に行きますが旦那と再び暮らすときにやってけるかよく考えたりします。私もあーちゃんみたいに旦那にも子供にも当たってしまった時もしかしたら家出したり、私だったらするかもしれないって考えてしまいます。