※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぴー☆
お金・保険

旦那が生活費を入れてくれず、催促しても理由をつけて支払わない。私が育休中で、給料が入るタイミングがあるのに、自分の給料で補填すべきだと思っているが、旦那は反対。バイトをすることも拒否され、離婚も考えている。子供のことも含めて悩んでいます。

旦那が生活費を入れてくれません。
今年の1月分の生活費をまだもらっていません。
催促すると…
『給料が少なかったんだよね』
『支払いをしたらなくなった』
と言います。

私は今育休中ですが2ヵ月に1回給料が入るんですが『そのお金が1月始めになったら入るんだからそれがあるじゃん。』と言われました。

私の考えは、
旦那の給料で生活をして足りなくなれば私の給料から出す。
だと思っているんですが‼‼

もし日中の仕事の給料で生活が出来ないのであれば掛け持ちをするなりバイトをするなりお金を稼ぐ事は出来るはずなのに…

バイトなどをお願いすれば
『俺を殺す気か』『俺にも限界がある』
などバイトはしない発言。
早く私が仕事復帰して稼げ。
(私は扶養になっていないので上限がありません)

メインで働いてお金を稼ぐはずの人がこんなんでまともに生活費も入れてくれないようでは離婚も考えざるおえません。

見放すべき??離婚せず私が働きまくってお金をかせぐ??

子供の事もを考えると…悩み中です。

コメント

mammy♡

今まで生活費はもらっていたんですか?今回がはじめてですか?

今までどうゆうやり方できたかわからないですが3人お子さんいるのできちんと話し合う事ですね(・Д・)ノ

しっぴーさんが働きまくると私の予想ですが…この先も旦那さんは同じ繰り返しのような気がします…。
お前が働けばやっていける的な…
私の予想ですがm(__)m
だから給料はどうなってるのか
話し合わないとダメだと思います。

• しっぴー☆

しっぴー☆

まさかの今回が初めてではないんです…旦那が2ヵ月1回の私の給料を覚えていてそれを当てにしているみたいです。

旦那の考えは…
    共働きなら2人の給料で生活をする。旦那は今まで通りの給料で足りないお金は私の給料から出す。

私の給料は支払い以外の生活費になると言う事です。

話し合いですね。

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

はじめてじゃないんですか?
    前の旦那が同じ感じです…。

私は当時バイトでしたが月23万稼いでてそれをあてにされ自分の給料は使ってとぼけてました。私は話し合いせずやっていましたがそれからずっと旦那の給料はどこにいったのやらでした。。何かあれば給料まだ入らないとか言われて。。

それだったら旦那いなくても生活できるしと思い今はシングルマザーです。お子さんもこれからお金かかるので考えてもいいかもしれません。

• 1月6日
  • しっぴー☆

しっぴー☆

生活費をもらってないのに私の目の前で自分の物を買ってました…
    真剣に考えてみます。

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

申し訳ないですがその方向がいいかと思います…。
    市からの手当てなどもありますし
    証拠をおさえてお金貯めれるなら貯めて4人での生活のために(~_~;)

前の旦那もそうですが変わらないんですよ(~_~;)汗
    独身が抜けないのかわからないですが…。。

• 1月6日
  • しっぴー☆

しっぴー☆

旦那は独り暮らし経験もなく19才で結婚した為なのかお金を生活費として支払いした事もなく独身が抜けないのかなぁと思ってます(_ _)

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

そうなんですね。。
    楽しくなっちゃったみたいですね…
    子供より自分な感じですね汗

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

他のコメント見ました。
    私も実家に帰れずとゆうか親が介護状態もあるんですが子供達も友達がいるのもあるんですが…
    貯金もなくバイトの給料で家借りました!!こっそりと友達と家探しをし借りて母子手当などの手続きしました!私は養育費や慰謝料などは一切もらってないですが…
    大変ですがなんとか生活できました!

貯金はできなくギリギリの生活ですが楽しく笑いもありです☆彡
    お子さんが小学校いってるので苗字変わるとなるとちょっと大変かもですが。。。
    上の子達がいろいろ助けてくれますよ☆彡

• 1月6日
  • しっぴー☆

しっぴー☆

相談してよかったです(涙)
    未だに誰にも言えてなかった事だったのでここで言えてよかった‼‼

これから少しずつ離婚の方向で進んでいきます。
    たくさんありがとうございます‼

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

ここにはいろんなママがいます☆彡
    それぞれ経験してる方が沢山いるので周りに言えない事はどんどん質問してくださいね☆彡
    同じ3人のママとしてがんばりましょうね(=^x^=)

• 1月6日
  • しっぴー☆

しっぴー☆

初めはすごい質問する事に不安とかがあったけど言えてよかった。
    しかも同じような経験をされた方もいるようで(涙)

• 1月6日
  • mammy♡

mammy♡

いろんな方がいますからね‼︎
    1人で絶対抱えてはダメですよ!!

いろんな方の意見を聞いて
    自分で実行した方が後からこれやっとけばってなるよりはいいですよ(=^x^=)

• 1月6日
あを

お子さんが3人もいるのに、旦那さんの態度が無責任過ぎると思います!

離婚する方がいいのかどうかは言えませんが、もし近くに頼れる親族とかがいれば一度離れてみるのはいかがでしょうか?

将来も旦那さんがそんな態度だと何か問題が起きそうです。変わるときを待てれば一番いいのですが、、、

• しっぴー☆

しっぴー☆

この先不安しかありません…
    近くに親族がいればいいんですが車で2時間の場所ですし上の子の学校も始まるので家を出る事も出来ず…
    旦那の考え・態度は無責任ですよね‼‼

• 1月6日
あいこ1234

経済DVで検索してみて下さい。いろんな対処法が出てくると思います。

• しっぴー☆

しっぴー☆

何回も検索して見た事はあります。
    離婚の原因になるみたいですね。
    1度弁護士さんにでも聞いてみたいとは思います。

• 1月6日
  • あいこ1234

あいこ1234

そうですね。
    市町村などで無料の弁護士相談会などをやっているところがあるので問い合わせしてみたらいいかなと思います!

• 1月6日

たぶん主様の考え方と旦那さまはだいぶ違うと思われますね…(°_°)
私もとうぜん、主様と同じ意見です。嫁の給料はあてにするなと言ってやりたいぐらいです( ー̀εー́ )
家族の事を考えてくれないならいないのと一緒、私だったら別れちゃいます(°_°)子供にとっては血の繋がった父かもしれませんが、子供の事考えてないお父さんてどうなんでしょうか?
主様はきっとお強い方だと思うのでしっかり意思をまとめて伝えて一度よく話し合ってみた方が良いと思います٩( ̄-  ̄ )۶

• しっぴー☆

しっぴー☆

子供の父親ならちゃんと考えて‼‼ですね。
    頑張って話し合いします。

• 1月6日

ちょっと無責任というか、3人目のお子さんになるのに随分独身気分が抜けない方ですね。。
何度かあるようですし、仮に生活費を入れてくれたとしても子供3人を自立させ、尚且つ将来のための貯金は出来そうですか!?😫
離婚の話を出した上で改心されそうになければ私なら離婚を考えます。
でもシングルもなかなか大変ですけどね。。離婚しても両親と同居できないと貯蓄も難しいし、厳しいとも思います😨
私の姉がシングルで賃貸暮らしですが大変そうですもん(笑)
特に子供が小さいと正社員でも残業も殆ど出来ないですしね😩

• しっぴー☆

しっぴー☆

離婚した場合の事を何度も考えました。
    貯金もなく実家に帰れず下の子はまだ1才…
    悩みがつきません。

• 1月6日
⭐ひぐ⭐

給料が少なかったとは歩合制なんですか?支払いの内容は?人様の旦那様に失礼ですが、これらのことが本当なのでしょうか、信じられますか?

しっぴー☆

自営業の会社に勤めていてしかも下請けです。
一応基本給があって土日出勤、残業手当もついてますが…

支払い
家賃、電気、ガス、水道、旦那携帯、家電話、旦那車ローン、車保険、エネオスカード、洗濯機ローン…だけかな??

私も一応支払いがあって…
長男の学校給食費、娘保育所費、子供達の保険、長男の習い事費、私携帯、私車ローン、車保険です。
旦那が払うべきものも含まれているんです…

くるぽ

まさに私がそれで
離婚調停始めましたよ(笑)

生活費、養育費一切払ったことなくてその制裁に子供の出生教えませんでしたよ(笑)
どうやらそういう人は
生活費ではなく
俺が働いた俺のお金
という考えなのでしょう。用はそこらへんの学生アルバイト君と一緒ですね。
私の場合は
俺の金だと言われましたよw
呆れちゃって何も言えなかったですよ(笑)
そんな人
私と子供の人生に邪魔なので
捨てますよ。
私は結構割り切れる方なので
早々に調停起こしましたよ(笑)

• しっぴー☆

しっぴー☆

すごいですね!!なかなか割りきれずダラダラここまで来てしまいました…
    悪い人ではないんですが愛情と言うよりは子供の血の繋がった男。
    あとこれから一人で子供3人を育てて生活していけるかが不安で…

• 1月7日