※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ4229
家族・旦那

最初は自分達だけで賃貸に住んでたけど、途中から義家族と同居にしたと…

最初は自分達だけで賃貸に住んでたけど、途中から義家族と同居にしたという方いらっしゃいますか?
その後の生活はどんな感じか、同居は絶対やめたほうがいい!案外平気、などなどお話聞かせてください❣

コメント

エイヤ

同居は絶ッッッッ対!!!!やめた方がいいです!!!!!!!!!!

• あやめ4229

あやめ4229

そうなんですね😱
    回答ありがとうございます❣

• 10月19日
NA23

私は義実家に同居のみですが他人なのでやっぱり気使いまくりです😂
やめておいた方が身のためです。笑
ほぼ一緒の時間にいるのでいっときもダラけられないですwww
旦那と喧嘩もできないプラスイライラした時にさらにイライラします🤣
仲が悪いわけではないですが本当に精神だけがすり減ってます😂

• あやめ4229

あやめ4229

ダラけられないの嫌ですね💦
    確かに!旦那さんに言いたいことあっても義家族の前じゃなかなか言えないですね😅
    もし喧嘩になっても、義母は絶対嫁の味方なんてしないだろうし…。
    うちも仲悪いわけじゃないけど、って感じの関係なので、同居したら気遣いまくりでしんどくなりそうです💦

• 10月19日
さら

二人で賃貸に暮らしてたときはお互いに仕事してて、家事は分担♪って感じでしたけど、いざ義実家同居となると旦那はなにもしなくなり…笑
まぁ実家だから気が緩むのと、自分がしなくても義母さんがやってくれるのとでなーんにもやらない旦那になります…😌
あと、やっぱり家事での面で義母さんのやり方と自分のやり方が違うので地味にストレス…それがつもり積もって今では義母さんが大嫌いな存在になりました😂
できれば同居は避けた方がいいかな?でも致し方なければ同居してみてもいいかな??って感じです😅

• あやめ4229

あやめ4229

旦那さん😱
    なんかズルいですね💦
    そして義母、旦那を甘やかすなって感じですね😅
    確かに家事は自分のやり方でやりたいですよね!

• 10月19日
かなりあ

産後から同居しました。
そして離婚なので

絶対に辞めた方がいい。

近くもやめた方がいいです!

• あやめ4229

あやめ4229

そうだったんですね💦
    お辛い思いをされましたね…。
    うちは今割と近くに住んでるのですが、それでもいろいろモヤっとすることが多々あるのでやっぱり同居となると上手くやってける気がしません😅

• 10月19日
♡すんじょ♡

最初の半年は賃貸で2時間の距離でした!
そのあと旦那の転勤で旦那の地元に行くことになったので
同居しました!かなり失敗です😞
あの頃に戻れるなら絶対しません!!!
干渉されまくりで夫婦の生活なんて
あったものではありませんし
自由もなく息が詰まります😞
キッチンも一緒なので気を使いまくりで💦

• あやめ4229

あやめ4229

そうなんですね💦
    干渉されるのほんと嫌ですよね😥
    キッチンも一緒だと、家事のやり方にもいちいち口出しされそうですね😅

• 10月19日
1姫1王子

賃貸から義親の土地に家を建てて敷地内同居のような距離になりました。
口出しもすごいし、さすがにこれは…ってことを伝えてもらったら「お前たちのためにしてやってるのに嫌だと思うのはおかしい」と。
旦那は「関係が悪くなったのはお前が悪い、俺は関係ない」と。
結局離婚しましたけど、それに気づいたお隣さんが「親が原因?」って(笑)
義親の性格を知ってて心配してくれてたらしいです。
こんなところにいたら病気になるとも言ってました。

旦那さんが親にしっかり言える人ならまだいいけど、経済的にほかに選択肢がないなら仕方ないけど、やめといたほうがいいですよ(^_^;)

• あやめ4229

あやめ4229

それは大変でしたね💦
    お隣さんも心配するほどって、義両親よっぽど性格悪いんですね😅
    そんな人達との同居生活、よく我慢されましたね!
    うちの旦那は、口では私の味方と言ってくれますが、義家族の言動のどこが嫌だったかをいちいち説明しないと気づいてくれなくて…

正直、子どもが生まれてほとんど貯金もできなくなり経済的に厳しいので同居という案が出たのですが、みなさんのコメント読んでるとますます同居は考えられなくなりました💦

• 10月19日
ままりん

同居ではないけど、私は旦那の地元に賃貸を借りて、義実家が近いので、本当に後悔してます😭
たまに来られるだけでも気遣います😅
みなさんがゆう通り気遣って倒れてしまいそうなので、やめておいた方がいいです😭😭

• あやめ4229

あやめ4229

私も割と義実家の近くに住んでいるのですが、突然来たり何かと口実作って呼び出されたり…。
    同居となるとますます干渉されるの目に見えてますよね💦

• 10月19日
りらたん

今年7月から義家族と同居してます💦
まだ3ヶ月ですが…
できることならやめておいたほうがいいです😅 子供のことだけ考えるとたくさん大人いたほうがいいかなとは思いますが、私はストレスが半端ないです😅😅笑 そして、旦那は義両親から未だに甘やかされてるので居心地良さそうにしてます😱
キッチン、お風呂全て一緒だとほんと気使います…

お金を貯めて出る予定ですが、ほんとに出て行けるか分かりません😭

• あやめ4229

あやめ4229

確かに、旦那は自分の実家で居心地良いし甘えられて、子ども達もばぁばに游んでもらえるけど、何もメリットないのは嫁だけですよね💦
    全て一緒だと、何するにも気遣うしほんとに息がつまりますね😥

• 10月19日

同居10年目です。
やめといた方が身のためです。
毎日干渉、口出し、小言当たり前にあります。

ムカついても
笑って流すしかできないので
ストレスたまります。
自分の親なら言い返せますけどね…😅

別世帯で住んだほうが必ず幸せになれますよ。

• あやめ4229

あやめ4229

やっぱりそうなりますよね💦
    そんな状態で10年も我慢しておられるなんて尊敬します😭
    回答ありがとうございました❣

• 10月29日