※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る際、バスチェアーとスイマーバーどちらが役立つか悩んでいます。スイマーバーで十分でしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月を迎え、里帰りを終える予定です。

1人で赤ちゃんをお風呂に入れないといけない事もあるので、バスチェアーの購入を検討しています。

しかし、スイマーバーがあれば、バスチェアーは要らないかな?とも思い始めました。

赤ちゃんと2人でお風呂に入る時は、スイマーバーでも役に立ちますでしょうか?宜しくお願いします。


コメント

🌠

たしかはじめの頃はスイマーバーは
二人で装着するように注意書に書いてありました
お座りできてからか不明ですが
そしたら一人でも装着できます!!

みい

わたしは バスチェア 使ってますよ~!
いつも1人で入れてるので、
バスチェアに座らせて そのあいだに
自分洗っちゃって 待ってもらいます 🙋

りり

スイマーバー1人で付けるの大変で
使うのやめちゃいました😭
つけててもアゴが下にスポッと
入ってしまうこともあり
目は離せないです!

deleted user

首が座ってないうちは、スイマーバは一人で装着するのが難しいと思います😣
装着する際に浮き輪を開くんですが、結構力が入ります💦

り

スイマーバ 、お座りできるまでは1人で装着するの大変です。
それに、スイマーバ で泳がせている間に自分の身体洗うのは大変危険です。
事故の話も聞きます。
私はバスチェア使ってます。
最初はギャン泣きされましたが、徐々に慣れてきて大丈夫になりました。

まろん

スイマーバは1人で付けるのはかなり難しいです!
しかも目が離せないので、泳がせてる間に洗うのは無理ですね(o_o)
なので、バスチェア用意されたほうがいいと思います!

kisa

首すわってない時
1人でつけるの
すっごく大変ですが
お風呂せまいので
スイマーバでやってます!

自分の髪の毛洗ってる時も
30秒に1回とか
こまめに見ないとなので大変ですが💦

よこり

皆さま、お返事ありがとうございます!

スイマーバは危ないんですね(>_<)
バスチェアを購入しようと思います!

アドバイス、ありがとうございました✨