※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを連れて3時間のお出かけ。抱っこ紐は機動性がいいが腰痛持ちなのでベビーカーも考え中。持ち物も悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月になる子供を連れて電車で片道3時間のお出掛けします。3時間くらい滞在後、また帰宅します。
ちなみに特急とかじゃなくて在来線の乗り継ぎです。

抱っこ紐の方が機動性は確実に良いけれど、腰痛持ちなので出来ればベビーカーが良いなぁと、どちらにするか悩んでるのと、
何を持っていこうかなぁということで質問させて頂きました。

コメント

(ت)♪︎

電車だとベビーカーより抱っこ紐のほうがいいと思います!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

抱っこ紐の方が機動性は確実に上ですよね…

• 10月19日
みづたん

抱っこひも3時間は辛いと思うので、抱っこひもなら途中で必ずおろしてあげて休憩したほうがいいです。

電車にのる時間にもよりますが、ベビーカーのほうが楽かもな反面、エレベーターなどの位置が気になりますね😅

• basil

basil

確かに私もそうだけど、子供も3時間抱っこ紐は辛いですよね💦
    9時前出発、土曜なのでラッシュまでは大丈夫かなぁとは思うのですが…
    とりあえずエレベーターの位置は調べました!

• 10月19日
  • みづたん

みづたん

私はアプリカのやつでしたが、2時間以上続けての使用は控えてみたいな注意書がありました。

まあ早めにでてちょくちょく休憩しながらがいいかと思います。
    なにかあったら駅員さんに相談してみてもいいかと思います。

• 10月19日
  • basil

basil

そうですね、ありがとうございます!!

• 10月19日
ハルノヒ

通勤ラッシュとかで混雑する時間帯だと、ベビーカーは邪魔になっちゃうとは思うんですが…混雑する時間帯や混雑する路線でなければ、基本ベビーカー移動にして、泣いた時や混んだ時やエレベーターが見つからない時は抱っこ紐に切り替える感じがいいと思います😃ほかに荷物もあるだろうし、3時間抱っこ紐は、ママも子供も疲れちゃいますよー!

• basil

basil

土曜なのでラッシュまでは大丈夫かなぁとは思うのですが、乗り換えも多いし…と悩みました。でも確かに私もそうだけど子供も3時間はずっと抱っこ紐だと疲れちゃいますもんね!
    どちらも持参が無難ですね!

• 10月19日