※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
子育て・グッズ

抱っこして寝かしつけるとすぐ目を覚ます赤ちゃんに困っています。おくるみやバスタオルで包むと落ち着くと聞いたけど、包むと泣いてしまいます。同じような方はどうしていますか?

ご相談です(>_<)
抱っこして寝かしつけ、起きずに置くことも出来るのですが眠りが浅いのか5分程で目をさまします😭
それの繰り返しで困ってます💧
よくおくるみやバスタオルで巻くと落ち着くからそのまま寝てくれるとありますが、包まれるのが嫌なようで包むとギャン泣きします。
同じような方どのように対策してますか?
寝たからちょっと用事をしたいのですがすぐ起きるので離れられません😵

コメント

む

わたしもおなじでした!
おくるみもやったんですけどだめで💦 仕方ないから泣かせちゃってました💦 3ヶ月すぎて横で寝かすとよく寝てくれるようになりました!
今でも仰向けはあまり好きじゃないようでうつ伏せか横向きでねてます!

• マミ

マミ

横向きも試してみたんですが、横向きは置いた直後に起きてしまいます😢
    うつ伏せはまだ首が座ってないので怖くて出来ません💧

• 10月19日
  • む

まだ安定してないのでおそらく横向きじゃだめかなー?っておもいます💦💦 3ヶ月4ヶ月すぎになるとしっかりしてくるのでやってみてください☺︎
    うつ伏せはまだですね👏🏻
    その時期ほんと難しいですよね💦
    わたしはおしゃぶりも試したんですけどおしゃぶり嫌いらしくて😭😭

• 10月19日
  • マミ

マミ

横向き置きの練習してみます😅
    おしゃぶりも指を吸ってたんでいけるかと思ったんですがダメでした💧
    この時期は仕方がないと思いながら頑張ってみます☺︎
    ありがとうございます♪

• 10月19日
ジェシー

あえて布団でトントンで寝ることを覚えさせてみてはどうでしょう?
うちは2ヶ月頃からやってたので、抱っこなしで寝てくれるようになりました!
そのほうが置いたら起きるとかもなく、そのまま深い眠りに入ってくれましたよ。

最初は泣きましたが、ギャン泣きしたら抱っこ、落ち着いたら布団に置いてトントン、ギャン泣きしたら抱っこ、を繰り返してるうちにトントンだけで寝るようになり、そのうちトントンを嫌がって添い寝してるだけで寝るようになりました。

寝返りだしたりと動き回るようになる前がチャンスな気がします。

• マミ

マミ

あえて泣かせて布団でトントンですか!
    寝かすとギャン泣きになるので考えたこともなかったです🤭
    気長にどうせ泣くなら気長にチャレンジしてみようかなぁ👶🏻

• 10月19日
りん

わが子はおしゃぶり使うとすやっと入眠します!

• マミ

マミ

おしゃぶりも試したのですが、おしゃぶりが下手すぎて断念しました😵
    口開きすぎておしゃぶりが全部口に入ってしまいそうな勢いです🤭

• 10月19日