※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

生後14日の男の子を育てる新米ママです。半年後の仕事復帰に備えてミルクへの切り替えが心配で、夜中のミルクが苦手な理由や母乳からの移行が大変か気になります。

生後14日になる男の子👦を育児中の新米ママです。ママリには大変お世話になっております☺
質問ですが、半年後には仕事復帰のため、ミルクに切り替えなければならないのですが、現在ほとんど母乳で、夜中にミルクをあげると嫌がります。

母乳ばかりだと、ミルクへの切り替えが大変になりますか?

ミルクを飲まなくなる理由は、なんでしょうか?教えて下さい😭

コメント

らいき*ママ

完母で育ててた息子は3ヶ月くらいから哺乳瓶を拒否し、ミルクを飲まなくなりました😥💫
哺乳瓶の乳首を全種類試したり、ミルクをほぼ全種類飲ませてみたものの、飲んでくれず大変でした💦

だんだん哺乳瓶とオッパイの区別が付くようになるため、拒否するらしいです。

なので1日に1回くらいは哺乳瓶を使い、ミルクか搾乳した母乳か白湯を飲ませて、哺乳瓶に慣らせておくのが良いと思います😊💓

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

お返事ありがとうございます❗

大変参考になりました☺
    今日から、ミルクの哺乳瓶嫌がらないように、定期的にあげてみます‼

• 1月6日