※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
お仕事

損保会社で正社員として働く母親が、子供の体調不良で休むことが増え、職場で少し厳しい対応を受けて悩んでいます。転職か続けるか迷っており、皆さんならどうしますか?

五月から正社員で損保会社でフルタイム勤務していて、子供は3歳と1歳です。採用試験の際に子供の体調不良など休むのしょうがないから全然休んでもらっても大丈夫という支社長の言葉を信じて入社したのに、、
ここ最近、9月と10月で子供の体調不良が続いてまともに一週間行けない事があって、早退や休みの連絡を入れるたびに最近少し多くないとか?言われます。
私自身、最近旦那が違う地区に転勤になったり、自分のおばぁちゃんが認知症で母に頼れなかったりで、私が休むしかありません。家事も育児も、ほぼワンオペです。
転職も考えていますが、給料だけはいいのでまよってます。精神的苦痛に耐えて今の職場を続けるか。自分の負担の少ない職場に転職するか。
もうどうしたらいいか分からなくて、、
皆さんだったらどうしますか??

コメント

POOH

病児保育とかは頼れないのってことかと私は思いました💦

やはり、長く休めば皺寄せは誰かに行きますし。

• maki

maki

コメントありがとうございます。
    困ったことに田舎なので、病児保育をしてくれるところがないんです(´ω`;)

• 10月19日
まっくぶー

保険会社は最初はいいことしか言いません。
そして、辞める時はなかなか辞めさせてくれません。
続けるなら「体調不良で休んでもいいと支社長に言われたから入社した。子どもたちも好きで体調不良になってるわけではありません!」と言ってもいいのかもしれませんね。

• maki

maki

コメントありがとうございます。
    そうですね、、なんか騙されたっていう想いもあります😰
    今度、話し合ってみます!!

• 10月19日