※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

たんぽぽ茶て母乳の、出がよくなりますか?1日何回飲みますか?ほかに出がよくなる食べ物飲み物ありますか?

たんぽぽ茶て母乳の、出がよくなりますか?1日何回飲みますか?ほかに出がよくなる食べ物飲み物ありますか?

コメント

セルシオ★3児Mama★

たんぽぽ茶は珈琲っぽぃ味なので好き嫌いがあると思いますが
ぁたしは実際飲んでみて出がよくなったかはよくわかりませんでした(;´д`)
とにかく母乳だと喉乾くしお腹が減るのでィロィロ食べてました!

参考に読んでみてください(*´ω`*)↓↓
日本人はパンよりご飯の方が母乳が良く出るようです。
油っぽいものはカロリーが高いので母乳は良く出てくるのですが詰まる原因になることがありますし母乳の味が悪くなります。母乳の味が悪くなると赤ちゃんが吸わなくなることがありますから控えめにすると良いと思います。

バランス良く!が大切
しかし、これらを決して食べてはいけないと言うことではありません。大事なのは「バランス良く」食べることです。
野菜では冬野菜(大根・にんじん・白菜、ねぎ、ほうれん草)をお勧めしています。夏野菜(なす、きゅうり、がぼちゃ、トマト)などの瓜類は、体温を冷やすのでお勧めできません。
母乳育児には
夏と冬を比べてみると母乳育児率は夏の方が多いそうです。これは体温が上がることにより血液の流れが良くなって母乳が良く出るからだそうです。つまり冬は身体を冷やさないで、血液の流れをよくすることが大事になります。
そのためにも、身体を冷やさない食べ物が大事になるのです。
また、土の中の食べ物(じゃがいも、大根、ごぼう、にんじん、ピーナッツ、里芋、芋)など、根菜類は母乳を出すために良い食品です。

水分補給について 
水分は、1日に2,000mlをめどに摂ってください。
緑茶、コーヒー、紅茶、とちゅう茶、ルイボスティーなどいろいろありますが、大人が痩せるために飲むものは避けるようにしてください。
ルイボスティー、とちゅう茶、コーヒー、濃い緑茶などは控えて、麦茶、ほうじ茶、番茶などを飲まれるとよいと思います。
コーヒーに関しては、我慢するとストレスがたまる人がおられます。ストレスがたまってしまっては逆効果になりますので朝のうち1杯ぐらいに押さえると良いと思います。

甘いものは控えめにすると良い。甘いものを摂り過ぎると乳質が変わってきます。そうなると赤ちゃんは母乳の飲みが悪くなるようです。
それでもと言う人の為に、みたらし団子、三色団子、ワラビもち、少しならば和菓子が良いでしょう。
ケーキ、チョコレート、カステラ、クッキーなど洋菓子は控えましょう。

ぶるま

体質にもよるかもですが、私は分泌少ない方だったので、助産師さんのススメもあり、思い切って餅食べましたよ!☆
すっごい出ました(笑)
食べすぎると逆に詰まりの元なので食べ過ぎ注意ですが(笑)

タンポポコーヒーももらって飲みましたが、私の場合はあまり効果がわかりませんでした☆でも、普通のコーヒー飲むよりきっと母乳の質はよかったと思いますよ☆

とあ

私はタンポポ茶効果ありましたよ〜(*≧艸≦)

ピンクちゃん

鯛食べるとお乳がでるとかばぁーちゃんに聞きましたぁ😊

ぱっぴー

うわー(T^T)長文ありがとうございます(T^T)

祖父母が趣味で農業をしているので、じゃがいもと大根は大量にあります!!!意識して毎食つかってみます!
緑茶とノンカフェインの紅茶を飲むようにしました!!2リットル、、、思った以上に飲まなきゃダメなんですね(T^T)
甘いものバンバン食べてました(T^T)シュークリームが大好きで、旦那や義母、実母まで買ってきてくれるもので、、、改めます(T^T)
子供が唸りながら母乳を飲むことがありますが、あれは母乳がでてないから?まずいから?意味があるのでしょか?

ぱっぴー

おもち!!分泌が少ないひとが飲むと出がよくなるんですね!
詰まるから辞めなさい!と実母に言われてたので、食べてませんでした、!

たんぽぽ茶も気休めで買ってみます!

ぱっぴー

本当ですか!?
1日どれくらいのみましたか!?

ぱっぴー

鯛!?初めてききました!!鯛飯にでもしてみます!!

甘い物ゃ油っこぃものを食べ過ぎると母乳から伝わり赤ちゃんの顔に乳児湿疹みたいにでたりしちゃうので食べすぎ注意です★
母乳をおげてると結構喉乾きませんか?☆
ぁたしは結構喉乾くので意外と1日で2リットル飲めちゃってるかもしれないです!わら

マズい場合はおっぱいから顔をそむけたり、オエッてやったりすると思います!
吸いながら怒ったりしてる場合だと、もっとくれー!ってやってるんだと思いますよ(*´ω`*)

ピンクちゃん

刺身とかもいいみたいですよお乳がはってよく出るっていってましたぁ♥️鯛ご飯もいいですね♥️試してみてください😊

ぱっぴー

え!!!湿疹!?そうなんですね!!勉強になりました(T^T)
喉乾きます!たしかに!でも、変に我慢してました( ; ゜Д゜)いまおもうと、なぞの我慢、、、。わら
こまめに水分補給します♪

なるほど~!!吸い付いたまま、唸るんで心配になってたんです(T^T)

ありがとうございました!!

ぱっぴー

お刺身いいですね~!最近食べてないなー(°∀°)明日祝日なので、実母に買ってきてもらおうかな★

ぱっぴーsun★面白い方ですね(о´∀`о)
我慢せず水分補給してくださいね★

お役に立ててょかったです(*´ω`*)

とあ

1日一杯しか飲みませんでしたよ〜(*≧艸≦)結構濃いやつにしてました!