※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyabi
妊娠・出産

症状が気になる場合は病院に連絡し、指示を仰ぎましょう。安心材料にもなります。

おはようございます☀️
本日36w6dで明日から正産期に入る6人目妊婦です。

またまた質問失礼します💦

一昨日、粘液栓が出ました。
そして、昨日は朝起きてからなんとなくお尻に違和感が。
今までも張りと共にお尻に圧迫感はあったものの、昨日は立ってるだけでお尻にズーンとくる感じが。
それでも、やることは盛り沢山なので、やることやって、やっと落ち着いたのが昼ちょい前。
張ってるな~息苦しいな~と思いながら動いていたので、間隔を測ってみることに。

おおよそ5分(まれに6,7分)間隔でずっと張っておりまして…あれ?と💦
座っても、横になっても変わらず…立って動くと少し短くなるような。。

今までの経験上、2,3分の張りが来ていても気付かず、そのまま入院なんて事が多く、5分で気付ける自分が信じられず。。
自分では苦しい程張っていても、NSTで感知しないこともあったり…(5人目の次男の時はそれで「こんなものは陣痛じゃない」と担当医じゃない医師に言われ、危うく帰されかけ…結局その日のうちに生まれた)という事もあり、病院に連絡するかしまいか、渋っている始末です💦

昨晩は体力温存だと無理矢理寝て(何度も目が覚めましたが…)
起きてからも、やはり違和感。。
張ってなくても、お尻に来ます。
また、張りは変わらず5~4分間隔で、張りと共に痛みを伴うかと言えば、お腹の時もあれば、腰にズーンとくることもあり。はたまた、息苦しいだけの時もあり…長男の時は痛みがなく、終始息苦しさがありました。
痛みも生理痛くらい?時々、下したような痛みという感じで💦

これは、やはり一応、病院に連絡して指示を仰ぐべきでしょうか?
6人目だというのに、こんなことを悩んで情けない⤵️
今までの出産は予定日超過や39週でしたので、こんな早く!?という気もして…
そして、陣痛に気付けた試しがないので、これで連絡してもいいのか?という気持ちが。。
次男の時の件もあり余計と連絡しづらい気持ちがあります💦

みなさんなら、どうしますか?
行って帰されるの覚悟で、連絡してみますか?
安心材料にもなるでしょうし…
コメントいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

deleted user

経産婦さんとの事なので一応連絡した方がいいと思います!

  • miyabi

    miyabi

    ですよね💦
    進むとあっという間なので、これから連絡してみます💦
    ありがとうございました🙇✨

    • 10月19日