※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
子育て・グッズ

断乳後、急にママっ子になった1歳4ヶ月の娘。パパの抱っこを嫌がり、私にべったり。スキンシップ不足やオッパイの安定感への不安が原因か。同じ経験の方いますか?パパとの関係改善のアドバイスを求めています。

断乳後、急にママっ子が酷くなったお子さんいらっしゃいますか??

1歳4ヶ月の娘です。
10日前に断乳をしました。
断乳前はパパが寝かしつけなどもやってくれていたのですが…
断乳後、私にべったり&後追い…
パパと普通に話したり遊んだりしてる時もありますが、パパの抱っこも嫌がるようになり抱っこすると泣いて私の方に腕を伸ばしてきます(・・;)
私は娘とスキンシップは沢山取るようにしていますが足りて無いのでしょうか?
オッパイが大好きで精神安定剤代わりで、それがなくなってしまったので不安になっているのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
1年以上あった授乳が無くなってしまい戸惑うのも当然だとは思いますが(;_;)。。
皆さんのお子さんは断乳後どんな様子でしたか?
何かされたことはありますか??
パパともっと仲良くして欲しいので、、何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

ど素人

今まで口に含ませていて安心出来てた事が出来なくなると不安だったり寂しい気持ちがあるのかなって😣💦

もし旦那さんに時間があれば
お絵描きや散歩に連れ出してもらい
パパとの時間が増えれば絆がうまれて仲良く出来るのかと思います。
楽しい時間が増えれば自分から行く様になるので悩み解決かと👍✨

ありきたりの言葉ですみません💦
早く解決できます様に😌🧡

るり

私の息子も同じくらいに断乳しましたが
断乳後はやっぱりママっ子酷くなりましたよ!
2週間くらいほとんどずっと抱っこしてました😂
でも気づいた時には断乳前の生活に戻ってて
ふとした時に あれ、最近そんなベタベタしなくなったな〜と
思いました(笑)
なので今が辛抱時です!

解決策にはなってませんが
今はたくさんママに甘えさせてあげてれば
そのうち断乳前のように戻れると思いますよ☺️