※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたり育児ママ
お金・保険

育児休業給付金の6回目は、1歳になる前に支給される予定です。1歳になった月に支給されることはないようです。収入がなくなってストレスを感じているようです。

育児休業給付金の6回目って貰えましたか??
子が1歳になるまで貰えるって説明されましたが、
最後の給付金を貰える予定だった月にはもう
1歳になりました!!
この場合6回目は貰えないんでしょうか💦
5回目が8月の頭に入って以降収入が
ない為貯金が無くなりそうです(>_<)
お金が無いってかなりストレスですね(>_<)💦

コメント

真結

うちの子は先月1歳になったのですが
今月振り込まれてましたよ(^-^)

  • ふたり育児ママ

    ふたり育児ママ

    ほんとですか!!
    私、11月から保育園入れるのですが、
    1歳になるまでに申請してたのに
    入園出来なかった場合のみ
    1歳過ぎてからも給付金貰える
    みたいな説明されて
    振り込まれません、、、💦

    • 10月19日
YUKI

わざと保育園申し込んで
待機児童になったとしても
2歳まで貰えますよ!

  • ふたり育児ママ

    ふたり育児ママ

    11月から入園決まってるので
    1歳までしか給付金振り込まれません
    みたいな事聞きました💦
    2歳まで延長できるんですね✨

    • 10月19日
ママリ

上の子の時ですが、育休終了日を日割り?して、普段より少し遅めに振り込まれましたよ😊

  • ふたり育児ママ

    ふたり育児ママ

    そーなんですね✨
    私も待ってみます( ᵕᴗᵕ )✨

    • 10月20日