※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイたん
ココロ・悩み

旦那が若くて刺青を入れたいと言ってきて、子供が産まれるので止めてほしい。相談相手に聞いても「俺の人生だから」と聞いてくれない。諦めさせる方法を教えてください。

旦那がまだ19歳なんですが、若いから?子供な考えだから?ということもあり刺青を入れたいと言ってきました。あとちょっとで子供が産まれるので私的には凄く止めてほしいんです!!

○○ちゃんのパパ、イレズミ入ってるんだって~など影で言われるのが目に見えてるし本当に子供の将来を考えると憂鬱になってきます。

何を言っても「俺の人生やからしたいようにする」と言われて話を聞いてくれませんッッ!

どうしたら諦めてくれますかね?皆様のお力をお貸し下さい(>_<)

コメント

まぁ坊

子供と一緒にプールや海、
温泉にも行けなくなるよー?
と言ってみては😭?
確かにパパの人生ですが、
子供か可哀想な思いを
してしまいますね😰

m.m.m

ちょうど若気の至りで刺青をがっつり入れた男友達が、今子供のために病院に通い必死に消しています。
子供が、プールや温泉にパパと入りたいから、だそうです。
あとは幼稚園なんかでも絶対半袖着れなくなったみたいで子供が自分のためにいじめられるのが辛いからと言っていました。
消すのには時間もお金もかかるし本当に後悔していますよ;_;

なおり

入れ墨?なんのために?生まれてくる自分の子供がそんなこといったら悲しいですよね?
この文章旦那さんに見せてください!^^;
入れ墨なんて恥ずかしい^^;全然かっこよくないです。
ユイたんさんに言ってるのでは無いので気にしないでくださいね>_<

ユイたん

プール行けなくなるよ?と言っても上に焼けへん上着みたいなやつ着たらいけるやん!って言われて😭

ほんと何も考えてないですッッ!

ぴめ

俺の人生ではなく、家族の人生だと言うこと!!

教えてあげてください。
まだまだ幼稚な旦那さんなんです。
19で刺青って遅いですし!!
沢山刺青入ってる人に
笑われますよ(×_×)

ユイたん

本当になんのために?ってなりますよね(>_<)私も何がいいのかまったくわからないし、そーゆうのが嫌いなのでほんと大反対なんです。この文見せてみますね!!!

ご回答ありがとうございました♪

ユイたん

ほんと家族の人生!それいいですね!言ってみます╭(°A°`)╮

すごい幼稚なんです😭😭󾭛もぉ何が魅力的なのかさっぱりわかんなくて…(笑)

参考にさせていただきます!

みーすけ。

俺の人生やからしたいようにする!ではありません(´・_・`)子供が生まれたら俺の人生だから!なんて言えないはずです(−_−;)子供の人生はパパとママにかかってるのにこれでは不安すぎますね(T_T)ユイたんさんの方が心配です。。。妊娠中はストレスもかかりやすいので気をつけて下さいね(T_T)

ぁず

これから子供が産まれて、その子供を守らなくちゃいけない立場の人なのに、保険入れなくなりますよ?

ユイたん

すごい良いこと聞きました!その実体験が1番効果的かもしれないですね(´×ω×`)

言ってみます!!!
ありがとうございました♪

な

うちは結婚前ですがそんなこと言い始めプールや今では海もあちこち厳しくなってること
保険に入れないからもしなにかあったときに子供にお金残してあげられないよ!と言いました(*_*)!

ユイたん

多分まだ父親になる自覚が全然足りてないんだとおもいます😭󾭛
ほんと子供が2人いるような暮らしになってしまうのが目に見えてます(笑)

心配してくださってとても有難いです(>_<)ご回答ありがとうございました♪

ユイたん

そーなんですか!?
それは知りませんでした( ・´つ・`)

とても参考になりました!!

ユイたん

やはり保険に入れないんですね!
それはだいぶ考えさせられるかなぁと思います('◇'`)

そう言ってみます!!ありがとうございました♪

m.m.m

良かったです!
その友達も、16歳で入れた当初はやってやったぜ!くらいに見せびらかしてたんですが笑笑…今23歳になりいい年して恥ずかしくて人に見せられない、スポーツジムにも行けない、と本当に後悔してます。(^^;;
周りの仲間からも「恥ずかしいから半袖着んなよ」とかすごいいじられてますよ。笑
みんな大人になったんですね…笑
入れるのも痛いし、墨を抜く作業も痛いみたいです(^^;;
しないのが一番です❤️❤️

ユイたん

それ言ってやろうと思います(笑)でも彼の周りの友達も馬鹿ばっかりなので、カッコイイ!としか思わない人で溢れかえってます👎👎󾭛

早く大人になってほしいです😅󾭛

ぁず

そうですよ!(>_<)
一家の大黒柱がそれじゃ、
うちはどーなるの?!
って、言ってあげて下さい!
(キΦдΦ)

ユイたん

大黒柱が馬鹿だったら家庭が潰れてしまいますよね( ̄-  ̄ ) ンー

本気で言ってみます!!

ホイミン

ちなみに〜、刺青入れると肝臓が一気に悪くなりますよ。で、大抵の場合、高確率で肝硬変になります〜。そんなわけで保険に入れないんですよね。ご参考まで♫

凛桜mama..❤︎

お恥ずかしい話ですが、
私自身子供ができて
若気の至りでいれたことに
すごく後悔してます。
旦那も聞く耳もたずの止めたら
手がでたり罵声が飛んできたり
する男だったので今は刺青が
見えない服を着させてます。
夫婦どっちともなので
ほんと情けない限りです。
刺青なんて大金使っての
ただの自己満です>_<
入れてもいいことないですし
ほんと恥ずかしいです!
刺青にお金かけるなら
子供生まれて家族で
いろんなところに旅行行ったり
もっと他の楽しみ方で
いい家族を築くのが一番
理想だと思います>_<
旦那さん、気づいてほしいですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ユイたん

大変勉強になりましたッッ!
肝臓に負担がかかるんですね!旦那そのこと絶対わかってないと思います🏃

訴えかけてみます!!

ユイたん

なんか、私すごい失礼なこと書いてましたよね(>_<)刺青をいれている方がおられることを頭にいれておりませんでした!大変失礼いたしました。

それなのに、こんな質問に耳を傾けてご自身の体験を話して頂いて本当に感激です。

ERNさんの体験話やお金をもっと有効的に使えばよかった話など旦那にさせて頂きます!

とても有難かったです。

凛桜mama..❤︎

全然です!もちろんのこと
なので書いていることは
全然間違えてないですよ!
実際に刺青は周りの目も
そうですし周りの人も
離れていきます>_<

入れて後悔する人がほとんど
です。いれてない人の意見、
いれてる人の意見が少しでも
旦那さんに理解していただけたら
いいなと思ってます>_<
お体無理なさらずお互い
元気な子育てましょうね♡

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

私の旦那もそれ言ってます😥
みんなで温泉旅行とか行きたいからやめて!と言って止めてます…😅
私の父親が刺青入ってました。
私は小さい頃父親に「これなに?」と聞いたらしく、父親は「ペンで落書きした。」と答えたそうです。
その翌日私は足に油性ペンで「お父さんと同じ落書きするー」と言って落書きしはじめたみたいです…😅
それを旦那にも伝えて止めてます…😅

そうちゃんmama

私自身、学生の時に入れて、
恥ずかしくなったのと就職ため
消しにいきました。
日にちがなかった為、私はレザーと皮膚を切ったのですが、
お金もすごくかかり、傷跡もひどいです。
すごく後悔しています。

刺青を消したからといって
傷跡はきえないしとてもみっともないです。

それに働いてるところにもよりますが、
健康診断があったりすると刺青が入っていれば働らかしてくれないと聞きました。

大変な病気になったときも
MRI?がとれないともききました。

聞いた話なので説得力はないかもしれませんが😥

産まれてくる赤ちゃんのためにも
考えなおしてほしいですね!

きゃをんぬ

小町にて同じようなお悩みの答えになるほどと思う物があったので貼って起きます。
「お試しで、タトゥシール貼ってもらいましょう。
それでスパに行く。
タトゥが見えるような衣装で、日曜日の公園やスーパー、ファミレスやちょっと高級レストランにも行く。
周囲の視線がどのように変わるのか体験してもらう。

親戚に小さな子どもがいるのなら、子どもの反応も見る。

できれば、夏場にタトゥ隠しの洋服を着用してもらい、暑さも実感してもらえるといいですね。

それらをクリアしてもタトゥをいれたいのなら、離婚やむなしでいいんじゃないですか?

ユイたん

そうですよね!?温泉旅行とか行けなくなりますよね(´×ω×`)子供にもなんて説明するのやらと不安になるばかりです。。。

ほんと幼稚な考えでびっくりします(*´ェ`*)

ユイたん

やはり、恥ずかしくなるんですね😅若気の至りでする方がほとんどなんですかね?傷跡すごい残りますよね。やはり、仕事に影響がでたら困るのでなにがなんでも止めねばなりません!

ユイたん

すごい、いい考えです。いい考えすぎて焦りました(o_o)どれほど周りの目が変わるかとか服装を変えないといけないとか何もわからずにただやりたいだけで、やろうとしてるのでそれ言ってみます。

大変参考になりましたッッ

きゅさこ

刺青ですかぁ…
刺青の字に「青」が使われるように、まだまだ青い人間がする事だなと思ってる私です。
賛成する人が周りに多いんですかね?自分の周りに多くても全国で見たら反対する人の方が多いんですけどね。それに気付かないんだから尚更青いですね。(^^;;

最近TVで刺青を消したがる人たちのドキュメンタリーを観ましたが、刺青入れるとカッコいいと思った絵や文字の代わりに不自由な日常を手に入れるんです。つまり、好きなようにする事がこれから出来なくなる、自分の自由を殺す事になるわけです。
それを考えなかった人たちは刺青を皮膚から切り取る手術を受けたんです。刺青は無くなりましたが痛々しい大きな傷が残りました。
正直、カッコ悪いなーと思いましたし、ざまぁみろって思っちゃいましたね(゚∀゚)すいません。
あと、家族3人で海に行った時、上着と海パン履いてるイカツめなお兄さん達を見たんですが、正直言ってイカツさ台無しで「女子か!!!((笑」って旦那とツッコんじゃいましたよ。

ユイたんさん、大変ですね(^^;;
旦那さん、父になるならもっと自覚持った方が刺青入れるより断然カッコイイのに。

ぴーちゃん

子供と温泉に行けなくなりますよ💦

ひょな

私なら、後で後悔しても知らないよ、って軽く脅しますね笑
19だからって甘えたらあかんですよ〜
現にわたしの旦那も同い年ですが私と子供のために毎朝5時から仕事頑張ってくれてます^ ^
タバコをやめて、ビールも控えめにしてその分貯金して赤ちゃんと私のこと大事にしてくれてます(*^^*)

まほ*みずほママ

私の場合旦那では無く、私が刺青入ってます。
腕の一部と左胸に般若が入ってます。
入れるのも、消すのもかなりの額でした。
最初だけです。後悔します。自己満なんですよね結局。
私の旦那は、刺青消す金で子供の為に使えるだろ!って凄い怒りました。当たり前なんですが…

旦那さんには自己満で終わる。
子供の為に使ってあげたいから。って言ってあげてください(T_T)

帝Mama

現在19歳です!
私も肩と背中と手首に刺青が入ってます。入れた頃はまだ16歳だったので何も考えなかったけど、妊娠してから後悔ばかりです。
周りに見えないように隠して生活するのが思った以上に大変です…

今はまだかっこいいと思うかもしれないけど、この先40、50になってもそれがかっこいいと思えるの?って聞いてみた方がいいですね(><)

おまめねこ

元夜職でした。
墨を入れてる30代〜のお客様にも多数会いましたが、そのほとんどが本家筋の方たちでした。
どの程度の物を入れようと思っているのかわかりませんが、小さい物なら墨ではなくタトゥー扱いとなり、はっきり言ってダサいです。
背中から太ももにかけてがっつり入ってる方たちを何度も見ましたが、それに比べると梵字をちょっと、とか完全に入っていない絵だけの墨とかは正直鼻で笑っちゃうレベルでした。
観音様や龍を背負ってる方たちはそんなタトゥー入ってる方に絡むこともあるそうで、着てる物とかでわかるんだそうです。
また墨にも意味合いがあって入れているわけで、意味もなく入れてるファッションタトゥーなら入れない方が増しです。

お客様の中で30〜40代くらいの年齢の方がいましたが、その方は線引きまでしか済んでいませんでした。
勿論本家筋の方なのですが、色を入れている最中に御用となり、全部を入れる前にお勤めを果たしてきたと言っていました。
出所後にお店に来たようで、これから色を全部入れる!と息巻いていましたが、色を入れるにもあと2〜3年かかると言っていました。※全身で背負ってたのと金銭面的にもすごい額でした
1回に入れられる範囲は縦横で5×5cmの正方形だと言っていましたが、それを入れるのにも数時間かかり、また入れている間は麻酔を使わないんだそうです。
入れている間は勿論痛いけど、そこで泣いたりすれば大笑いされたり、そんなんなら入れるな!と怒る墨師もいるそうですよ。

そういう世界に足を踏み入れるということがどういうことなのかを理解していないし、かかるお金やリスクをわかっていないのはまだ若い証拠です。
本家筋の方たちに絡まれて辛い思いをするのはご本人です。
できるなら縁遠い世界であった方がご家族であるユイたんさん、またお子様のためです。
確かにご主人の人生かもしれませんが、1個の判断ミスで全てが狂う世界に足を踏み入れるということをご理解頂ければな、と思います。
ご参考までに。

ママちゃん★

若いときはそんなもんですよー!
わたしも入れたいと思ってました😅
背中にでかでかととかではなくワンポイントでおしゃれに可愛く♥
結局そんな時間も金もなかったのでいれませんでしたけど、入れると後々面倒です!
でも説明してもわかりませんよね…。
回答になってなくてすみません😢

みい

辞めなよ、辞めなよと止めると余計に入れたくなると思うので、ちょっと小馬鹿にしてみてはいかがでしょうか?笑
ださくない?みたいな。(笑)
入れるのより、消す方が何倍も痛いらしいですね。
知り合いが言ってました。
その刺青入れるお金で、子供の服など買ってあげたいですよね(´・_・`)

ここあり

やっぱり、子供と
プールや、温泉に
行けなくなるのわ悲しいので、
やめてほしいですね(=゚ω゚)

お金だってバカみたいに
かかるし!
そのお金で旅行したい気分です!

ちゅう

別に墨を入れるのは
いいとは思いますが、
若気の至りで絶対後悔します。
私の友達も男女共に入れている
友達がいますが、
今25でまわりもそのくらいで
子供がいる友達は後悔しています。
墨入ってるパパは時代なので
多いかもしれませんが、
温泉やプールに行けないので
子供が寂しそうと
言っていました。

パパとは自覚が遅い者です。
私の旦那もパパの自覚が
ちゃんと芽生えたのは
産まれてもっと後でした。

頑張ってください!
産まれてからのことを考えると
説得しかないです!

ユイたん

そのTV是非ともみせてやりたいんですけど(・д・。)そうなんです。考え方がまだまだ青春してるんです😭󾭛

ほんとサーフィンとかしてる人が着てる感じとは全く違う女々しい感じになってしまいますよね…(笑)

最後すごい名言です。それ言ってみます!!ありがとうございました♪

ユイたん

そうなんです!!まだまだ精神年齢が低く自覚の「じ」の字もないんです。そんなやつなんで、先のこと考えずやりたいと思えばなんでもやってしまうんです😭󾭛

子供の心をもっと考えてと伝えてみます('◇'`)

ユイたん

それ言ってるんですけどなかなか言うこと聞いてくれなくて…

ほんと馬鹿です。

ユイたん

もぉ、尊敬ですね。仕事はいちお、休み無しで早くから行ってるんですけどタバコはいっさいやめる気がなく貯金も私が管理しないと使ってしまうというなんとも子供な感じで…笑

ほんと尊敬しかできませんッッ!

ユイたん

やっぱり、ほんとにしている方のコメントは重みがあります。是非とも旦那に見せてやりたいです!!

やはり、その時だけで後悔するんですね( ̄-  ̄ )
伝えてみます。ありがとうございました♪

ユイたん

隠して生活するのが夏場なんかどれだけ大変かって話ですよね。苦労するほうが大きいのに何もわかってないです(>_<)

聞いてみます!!!ありがとうございました♪

ユイたん

すごい深い話ありがとうございました。本人は確実にファッションで入れようとしていて、背中から腕にかけて入れたいと言っていました。本当に情けないです。

私ではこの文章を説明することはできないので見せてみますッッ!!

ありがとうございました。

ユイたん

そうなんです( ・´つ・`)確実に若気の至りってやつなんです。

入れたら最後ってことほんとにわかってるのかな?って思います。

ユイたん

そうなんです!!刺青のお金があったらどれだけ違うことに使えるかって話ですよね😅󾭛

ほんと自分の事しか考えてない旦那にはあきあきします。

ユイたん

まだ、子供が生まれてないから可愛さなどもわからないわけであって子供がうまれたらプールなどに行けないことに絶対後悔しますよね!

ほんと旅行したいです😠😠😠

ユイたん

説得しかないですよね!!!私がなんとかして説得しないと子供の人生を守れないことになりますね。

頑張って説得してみます(´×ω×`)

ご回答ありがとうございました♪

ひょな

タバコは吸うなら外で吸ってもらったほうがいいですよ(;´Д`A
ユイたんさんの体はもちろん、部屋の壁についたタバコの成分は取れないらしいので(つД`)ノ
一番は辞めてもらうのが一番なんですがね!
ママさんは、妊娠してる時からママとしての自覚できますが
パパ側はやはり生まれてからじゃないと自覚持てないんでしょうね(;´Д`A

ユイたん

支えだなんて何と嬉しいことを言ってくださるんですか😭😭󾭛

男はいつまでたってもガキです。ほんと情けないしかでてこないです。また困ったことがあれば相談させて頂きますッッ!!

ユイたん

一緒に車乗ってる時でも普通にタバコを吸い始めるので、呆れます。何を考えているんだこの人は…としか思わないです。

ほんと、最低な父親です。これから変わってくれること期待しますが(o_o)

きゃをんぬ

人にもよりますが…男は女と違いつわりも無ければ自分の体の変化も無い、胎動も感じないし産まれた赤ちゃんを目視しないと自覚も湧かない湧きにくいのでは。
無い時点で分からない事を分かれ!自覚を持て!と無理強いせずとも、じわじわと後から母性に父性が追いついてくる事もあり得ますよね…(そうであって欲しい。)

10代の若い頭の時にあれダメこれダメ後悔するよ!と言われても、反抗心や自分なら大丈夫!と謎の虚勢が邪魔して周りの声なんか聞き入れませんよね。

もし説得し、それでも俺はやる!状態ならば
もう一層の事、許可してみては…?ただし○年後にと言う条件付きで…。

それまではタトゥーシールで周りの白い目や不自由な面を体験してもらいつつ、毎日消し跡の手術方や跡のグロ画像堪能してもらいマイナス面も理解した上で、父親に成れた○年後に再度話し合ってみてはいかがでしょう。
めんどくさい今すぐ入れたい!なんて言うでしょうが病気や保険の話しもし、うまく丸め込んでみてください。

はやく青二才卒業し、かっこいい親父になる事を願っていますm(_ _)m

YM

旦那がほぼ全身に入ってます。
夏に子供も産まれます
旦那自身すでに後悔していますが
実際に子供が産まれ、プールや
海に行きたいと行った時
きっと今まで以上の後悔があると
思います。
旦那は私と出会う前から入って
いましたが、ユイたんさんの
旦那さん子供がもう産まれるって
分かっているのに入れたいと
おっしゃっているのですか?(;_;)
その費用を子供のために使ってほしい限りです。
皆さんもおっしゃっている通り
後悔するの一点張りです!!
どうか旦那さん分かってくれますように!

ユイたん

やっぱ、後悔ばかりですねッッ!
もぉ後悔しかないって皆言ってるよ!って言ってみるしかですね笑

絶対に後悔していれんかったらよかったーーってなるのは目に見えてるんです( ・´つ・`)なんとかしてとめないといけないです!

♥︎Amam♥︎

私も旦那も10代の時に勢いでガッツリ入れてしまいました~_~;
私わ背中旦那は背中、うで、足
それに夫婦揃って中学の時に指や甲に遊び彫り…

今となれば背中めくりたいほど後悔ですし遊び彫りも見えるところなので常に絆創膏です…

プールとかは今ラッシュガード着てる人が多いので着ててもあまり目についたりしませんし保険も入れます!保険に入る時に保険屋の前で裸にならない限りぶっちゃけバレないですからね(._.)
ですが温泉は無理やし子供がもぉ産まれるって時期なんでしたらやめたほうがいいですね(>_<)

19歳なら友達が言い出したから自分もとかじゃないんですかね⁇

最終手段、旦那さんの親に相談してみては⁇

ユイたん

お返事遅くなり申し訳ないです!
やっぱり後悔ですよね…めくりたいとまで思われるんですねッッ󾌹やはり、子供とのスキンシップの場に悪影響が出てきますよね。

なんか、格闘家やマンガの人物に影響されたみたいで…(笑)

最終手段それしかないですよね!

☆あおい

はじめまして!

私も旦那さんも刺青入ってます
(´・_・`)そんなに目立つ程ではありませんが…。妊娠発覚した時には既に入ってました。

子供の話を出しても諦めてくれないのであれば、何を言っても諦めてくれないと思います(;_;)

背中一面とかで無ければ
隠せると言われたら隠せちゃいますよね…。主さんが嫌なら旦那さん、諦めてくれるといいですね!

ユイたん

ありがとうございます!!
やる!と言い出したら諦めない性格なのでなかなか言うこと聞いてくれないと思います(。-_-。)

背中全体に入れたいらしく、もぉほったらかしにしとこうかなぁ~と…

ほんと、子供よりも子供な旦那をどうにかしてほしいです(o_o)

MICmama

俺の人生の前に結婚してるんだから、一家の大黒柱なんだから、人の人生も背負ってると思います(・ω・)ノ
温泉にも一緒に行けませんよ〜。
自分ではかっこいいと思ったものでも見た目だけで入れてる人って分かる人から見れば結構ダサいの掘ってるなーって思われたりします。
服みたいに着せ替えできません。
高校の同級生の中途半端ないきった男のこが薔薇の入れ墨入れてた時は爆笑ものでした笑